あんな朝こんな朝そしてカワセミ

9月2日の朝
f0214649_4171427.jpg

f0214649_4173619.jpg
浜を歩いて波根川河口
向こうが日本海


9月3日の朝
f0214649_419248.jpg

f0214649_419172.jpg

f0214649_4192755.jpg
浜通りから柳瀬の港
掛戸から波根湖へ


f0214649_42115.jpg

f0214649_4211184.jpg
そばの成長って早いですね。
花がいっぱい^^



9月4日の朝
f0214649_4225330.jpg

f0214649_423444.jpg
波根湖で日の出


f0214649_4233566.jpg

f0214649_4235467.jpg

f0214649_424497.jpg
久々にカワセミ^^
でも・・光不足で・・これが精いっぱい。。


ごきげんよう さようなら。
[PR]

by tombee-yanaze | 2015-09-05 04:25 | 日々雑言 | Comments(10)

Commented by 山小屋 at 2015-09-05 07:00 x
毎日、海が見られるのが羨ましい・・・です。
まだこの時期は静かですね。
カワセミは何を見つめているのでしょうか?
しっかり撮れていますよ。
Commented by rollingwest at 2015-09-05 10:21
日御碕神社あたりの漁村風景を歩いた時の光景が蘇ってきました。あの秋も忘れられないです。
Commented by ウラン at 2015-09-05 20:54 x
カワセミ・・撮れたんだあ・・・
良いね!
私も今夕、蚊に刺されながらやっとヤマガラをパチリ!
後日更新しま~す。
鳥撮り・・いいよね~。
* 三瓶草原を午後から・・ナンバンギセルがいっぱいだったわ。
   そばの花、どこですか?
Commented by tombee-yanaze at 2015-09-06 03:59
◎山小屋さん
昨日は波があり、久々にサーファーの海でした。
カワセミは川の中の魚を・・・川面を見つめています。
この時は見つけられず、ダイビングはありませんでした。
光不足で・・明るい太陽の下なら。
Commented by tombee-yanaze at 2015-09-06 04:02
◎rollingwestさん
島根半島の漁村ですね。
岩場の天然の良港ですが・・
同じ日本海、雰囲気はありますね。
秋はさらに寒村を感じさせます。
Commented by tombee-yanaze at 2015-09-06 04:07
◎ウランちゃん
一心亭に「そば」の小さな羽田ってーか、幟を出されませんか?
朝早く出ないとカワセミには会えないし・・光不足だし・・・。
夕方はちょっと出ただけでも、蚊の大群にやられちゃいますね。。
ソバ畑・・元中島屋の畑のそばと、たてがみの郷に至る道のそばの2ヶ所だに。
Commented by 村夫子BUN at 2015-09-06 15:27 x
1週間のご無沙汰でした。
我が家の下の川にも毎日カワセミが来ますが用心深くて中々撮らせて呉れません。
ところが豊田市の工場地帯を流れる川のカワセミは平気で近づいて来ます。
ホトトギスも黍生山では声はすれどですが渥美半島では結構姿を見ることが出来ます。
羨ましい様な可哀想な様な…。
Commented by さんきら at 2015-09-06 21:53 x
こんな朝焼け見ながら散歩、、、素敵ですね。

久々に蕎麦の花見ました~~美味しい蕎麦が食べられるのかな?

おお~~カワセミ君!!  分かるわぁ~光が無いとカワセミ黒く写るね^^。
万博公園で、あんなに見てたのに今は、全然見れないのよ~そっちに飛んで行ってるのかな(^^;
Commented by tombee-yanaze at 2015-09-07 04:13
◎村夫子さん
田舎のカワセミはスレてない。雑踏のカワセミはスレている。
人間と同じなんだ^^
渥美半島は温暖な気候で、ホトトギスもおおらかなんですかねぇ??
ホトトギス・・確かに見たことないなぁ。。カッコウはあるけど。
Commented by tombee-yanaze at 2015-09-07 04:17
◎さんきらちゃん
朝焼け・・ちょいの間の変化が素晴らしい。
新そばが出る、11月が待ち遠しいですね^^
光不足で・・・さんきらちゃんみたく撮れないね。。
こっちにももともと居るんだよ。
前回逢ったのは田植時期。収穫直前に逢えたんだ^^