久々に青空

4日間の雨続きで・・・ネタ画像なしでブログ更新もならず。。

気が付けば・・・9月長月。
昨日の午後から雨が止み、夕方には青空^^

朝散歩は
f0214649_3212495.jpg
雨の止み間を狙って・・傘持って・・


f0214649_3222514.jpg
コサギ


f0214649_324290.jpg

f0214649_3241687.jpg
実のり始めた稲田で遊ぶおびただしい数の雀を撮りたいけれど・・・
暗過ぎて絵にならず。


夕方・・やっと青空が^^
焼酎途中に浜に出る
f0214649_4284488.jpg

  秋の空真二つに割るジェット雲     歩地爺


f0214649_327487.jpg

f0214649_3285734.jpg

f0214649_3303460.jpg

    夕暮るる九月の雲や雨上がり    歩地爺
 
予報では今日の午前中が晴れマーク^^
午後から曇りで明日は雨。。
金・土に晴れて、日曜からまた雨。。

天気予報もめまぐるしく変わる秋

錦織さんも女子バレーも・・・・。。雨続き。。

でも今日は ミヤネ屋
「俳優も!アイドルも!宮根も!愛する郷土へ恩返し…有名人“観光大使”SP」
みなさん、視てくださいね^^


ごきげんよう さようなら。
[PR]

by tombee-yanaze | 2015-09-02 04:23 | 日々雑言 | Comments(12)

Commented by eru at 2015-09-02 08:30 x
4日も雨続きでようやく晴れて良かったですね!夕焼けが綺麗です!(^O^)/
こちらは今日午後から雨予報で3日間ぐづつきそうです(>_<)
昨日山行ってきて正解でした♪ 1週間ぶりに汗だく(26℃)で初秋の花見で楽しかったです。
コサギが見たいです。
Commented by 登美子 at 2015-09-02 09:46 x
ごきげんよう。
ほんとですね。久々の青空ですね。
すっかり稲穂も実り黄金色一面です。
おびただしい程の雀って、里山では見かけなくなりましたね。
その昔は、子どもは一斗缶を叩いて追い払ったものです。
今の世情は、「千と千尋の神隠し」の主題歌「いつも何度でも」が
私の脳裏を走馬灯のようにメロディーが流れています。
うふふ、ジブリ作品が大好きな万年少女です。
Commented by 山小屋 at 2015-09-02 10:53 x
雲がきれいな季節になりました。
でも毎日雨続きです。
早く青空を眺めたいです。
Commented by だんだん at 2015-09-02 17:32 x
スポーツの世界も、天気に流されたのか・・・
でも、錦織二世ともいえる19歳の若手が登場。
圭選手と同じアカデミーで研鑽を積んで、昨年プロデビュー。
全米で一回戦を勝ちました♪

スズメの上の写真は、飛行機ですか??
ひと時の太陽が、ありがたいですね。
Commented by KEN at 2015-09-02 23:56 x
秋の長雨、これほど早く訪れて長引くのはここ数年無かったですね。
私的には豪雨にでもならない限りもう少し鬱々した天気でも良い様な、、^^;
この夏は40℃近い酷暑に散々な目にあいましたから、、、
『神怒る 酷暑の後の すすき梅雨 雲の合間の 空は秋色』
Commented by tombee-yanaze at 2015-09-03 04:19
◎eruさん
秋の長雨じゃ早すぎますね。
勝手ですが、休みの日は晴れてほしい^^
また山行でしたか!? 相変わらず元気いっぱいですね^^
昨日は滝探しで藪漕ぎ、汗だくでした。。
Commented by tombee-yanaze at 2015-09-03 04:28
◎登美子さん
ごきげんよう。
稲穂の黄金色・・三瓶の方が一足早いように思います。
昨日は稲刈りを見ました。
高地には秋の音連れが早いようです。
田圃がなかったtombeeち、田植え・稲刈りの経験もないんです。。
この田圃、隣に雀の隠れ家があるせいか、スズメがもぐれついています。
半分の収穫しかないかも。?。
すみません。千と千尋のsy代価・・浮かんできません。。
ジブリの森やセットは行きましたが・・・。
Commented by tombee-yanaze at 2015-09-03 04:29
◎山小屋さん
東京はまだ晴れないんですか!?
二日太陽が覗きましたが、
今日からまた雨模様のようです。
Commented by tombee-yanaze at 2015-09-03 04:32
◎だんだんさま
若手が二人^^ 錦織に続け! 楽しみですね。
錦織ももちろん・・頂点を!!
雀の上の写真も雀です^^
たいよう・・ほんにひと時でした。
今日からまた雨予報。
Commented by tombee-yanaze at 2015-09-03 04:35
◎kenさん
仰せの通りこれも秋の長雨なんでしょうか?
日照りの畑にも水は必要ですが・・・
太陽がないと、野菜の価格が高騰してるんですね。
人間、勝手なもんです。。
さすがの短歌。すすき梅雨・・いいですね。
Commented by さんきら at 2015-09-03 16:02 x
青空が見たい!
夕焼けが見たい!
大阪には、ここ数日青空が無いのよ~~~あっても一瞬!

青空の元、鳥撮りしたいよね^^??
Commented by tombee-yanaze at 2015-09-04 01:35
◎さんきらちゃん
日本全国日照不足。。
心の中にきのこ生え。。
野菜や果物が高い。。
朝散歩で久々にカワセミ^^
・・でも明かり不足だった。。