8月27日波根湖の朝

8月27日、台風15号が島根沖を通過して二日目の朝
台風一過で秋が来た^^

f0214649_4415979.jpg

f0214649_4423832.jpg

    台風の実りし稲を倒し去る


稲の露がきれいでした。
f0214649_4444244.jpg

f0214649_4445276.jpg

f0214649_445364.jpg

f0214649_445158.jpg

   露受けて黄金きらめく稲穂かな    歩地爺


f0214649_44822.jpg

   稲の秋雀喜びかくれんぼ    歩地爺


ごきげんよう さようなら
[PR]

by tombee-yanaze | 2015-08-30 04:51 | 日々雑言 | Comments(12)

Commented by 山小屋 at 2015-08-30 08:00 x
太陽の光の輝く水滴がきれいです。
tombeeさんの心のようでした。
Commented by のけぼし at 2015-08-30 09:13 x
きれい!
芸術家だねぇ
Commented by ウラン at 2015-08-30 21:08 x
本当!
稲穂の水滴がとってもきれいだね!
身近な観点・・・
眼がいくところもすごい!
Commented by さんきら at 2015-08-30 21:48 x
うわぁ~~稲穂の水滴、、、、自然の芸術、、逸品ですね~!
流石、師匠!!  目の付けどころがイイですね^^。

私も、こんなの撮りたいよ~~(^^!
Commented by eru at 2015-08-30 23:16 x
台風一過で島根に早々と秋が来たのですか?
北海道も朝夕はすっかり秋の気配です。
歳取ると秋は淋しいし、冷え症なので辛い冬が近づくと思うとユーウツになりますよ(^_^;)
Commented by 村夫子BUN at 2015-08-31 03:15 x
うわ~!こりゃ稲刈りが大変だ。
早くしないと芽が出ちゃう。
なんて思ったけど…そこまで実ってないですね。
でも起こさないと。
Commented by tombee-yanaze at 2015-08-31 04:09
◎山小屋さん
台風が去った後は空気が澄むんですかね?
tombeeの心のようにきれいで輝いてました^^
Commented by tombee-yanaze at 2015-08-31 04:11
◎のけぼしさん
朝の出会いですね。
ファインダー覗くと・・わぁ~きれい^^
Commented by tombee-yanaze at 2015-08-31 04:13
◎ウランちゃん
ちゃいます。早起きしないと逢えない景色です^^
こんな場面に遭遇したらだれでも目が行くんです。
出会いが大切なんですよ^^
Commented by tombee-yanaze at 2015-08-31 04:14
◎さんきらちゃん
だれが・・師匠やねん!?
台風がもたらした産物かな?
この日はなんもかんもきれいだった。
Commented by tombee-yanaze at 2015-08-31 04:17
◎eruさん
朝夕はほんと涼しくなりました。
日中の労働は汗だくだけど・・・・。
黄金色の秋は寂しさを感じさせませんね^^
Commented by tombee-yanaze at 2015-08-31 04:20
◎村夫子BUNさん
tombeeに負けじと朝が早いですね^^
これだけ倒れた稲・・どうやって起こすんですか?
実りが早い田圃だけが面として倒れたようですね。