人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑々・・。

在庫から雑々・・・。

雑々・・。_f0214649_5114797.jpg
五線譜の先に・・・
tombeeが。


雑々・・。_f0214649_5142693.jpg

雑々・・。_f0214649_5143982.jpg
回り込んで、いろいろ^^


雑々・・。_f0214649_516791.jpg

雑々・・。_f0214649_516199.jpg
アオサギ


雑々・・。_f0214649_5165310.jpg
道端のヒバリ


雑々・・。_f0214649_5182960.jpg
ウミネコ連れて出漁


雑々・・。_f0214649_519424.jpg

雑々・・。_f0214649_5203532.jpg

雑々・・。_f0214649_5195325.jpg
夏の名残の雲の峰


おまけ・・・
雑々・・。_f0214649_5212341.jpg
孫たちに焼いてやったベーコン


ごきげんよう さようなら。
Commented by 村夫子BUN at 2015-08-23 18:13 x
TOP画像のTombeeさんの背中が寂しそう。秋ですね。
ヒバリはそんな所に降りて熱くないのかなあ?
そう言えば「ぶらタモ」の出雲大社見ました。録りました。
版木が興味深かったですね。
台風が一寸心配ですね。
Commented by eru at 2015-08-23 22:02 x
あら、トビちゃんだ~!
アオサギ、夏は水田で辛抱強くドジョウorフナを狙ってましたよ。
ヒバリは草原でしか見なかったです。

台風進路がずれて欲しいですね(^_-)
Commented by 登美子 at 2015-08-24 09:44 x
ごきげんよう。
わぁ! 手作りベーコンですか。!
興味深々です。
なんせ、無添加、無農薬、自然派には、たまらないですね。
豚肉は、肩ロースでしましたか。ばら肉でも大丈夫かな。
桜のチップでしましたか。
tombee手作りのドラム缶ストーブで作ったのですか。
孫たちは幸せもんですね。
食べること大好き人間は、たまんないですね。
Commented by 村夫子BUN at 2015-08-24 15:54 x
えっ!↑登美子さんが「食べること大好き人間」!
イメージ狂うなあ…。
でも食いしん坊としては好感です。
Commented by tombee-yanaze at 2015-08-24 18:56
◎村夫子BUNさん
寂しそうですか^?^
でも・・孫たちが一ヶ月、草抜かんかったら・・・
我が家も実家もエライことになってってて・・・
出勤前の一時間、休日は全日草抜きに費やしていて・・・
寂しさを感じてるどこじゃないんです^^
夜は・・その疲れ?焼酎飲んだら即グースカピードンです^^
<ブラたも>・・途中でグースカ^^
でも・・カミさんが再放送を録っていました^^
現在に通ずる営業戦略が興味深かったですね。
Commented by tombee-yanaze at 2015-08-24 18:59
◎eruさん
はい^^とびちゃんでした^^
田んぼにはどじょっこ、ふなっこはいないだろうから・・タニシかな??
田雲雀・・大地の色に紛れてなかなか見つけられないんです。
台風・・このままのコースだとヤバいです。。
Commented by tombee-yanaze at 2015-08-24 19:51
◎登美子さん
ベーコン、以前はダッチオーブンで作っていました。
ここ2年、tombeeが新たに作った燻製器(オイルの一斗缶加工+卓上コンロ+百円ショップの網・ボール)
豚肉はばら肉が一般的。オキイワシ・チーズもいいですね^^
いつもはヒッコリーを使っています。たまに気分を変えて・・いろいろ。
鶏のささみもいけますよ^^
たまんないですね^^
Commented by tombee-yanaze at 2015-08-24 19:56
◎村夫子BUNさん
実は・・登美子さんにはお会いしたことがないんです。
なんでも一生懸命のイメージ。
だから生命を維持、生きることの楽しみの食は貪欲でしょう^^
台風・・マジ、ヤバいかも。。
普段は海水温が低い日本海に入ると・・弱まるんですが。
今年の日本海は熱過ぎるみたい。。
Commented by さんきら at 2015-08-24 22:02 x
今は、鳥もなかなか姿見せてくれません、、、

とんびの様に、ゆうゆうと大空を周って見たいよ^^。

燻製、、おいしそう~~~!!

台風の被害が無い事を願ってます
Commented by tombee-yanaze at 2015-08-25 04:52
◎さんきらちゃん
毎日会うのは・・トビ、カラス、イソヒヨドリ、ウミネコ、アオサギにカラス、スズメくらいかな。
tombee特性燻製は美味しいよ^^
塩麹に付け込んでます^^
台風の勢力が衰えませんね。。
今のところは、波の音くらいかな。
Commented by 面の木の風 at 2015-08-25 05:53 x
お早うございます。
台風が気になります。
避けられそうもないようですので十分気を付けてください。
無事の通過を祈るのみです。
by tombee-yanaze | 2015-08-23 05:21 | 日々雑言 | Comments(11)

山海と山野草と鳥とヘボ


by tombee