人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恋の季節じゃないけれど・・・

時々は見かけるけれど・・・
久しぶりにイソヒヨドリ
恋の季節じゃないけれど・・・_f0214649_4374832.jpg
テトラポットで求愛??
恋の季節じゃないけれど・・・
雄(上)が雌(下)に歌いながら近づきます^^


恋の季節じゃないけれど・・・_f0214649_44063.jpg



恋の季節じゃないけれど・・・_f0214649_4403090.jpg


恋の季節じゃないけれど・・♂はずっと鮮やかなんですね^^


おまけ・・
昨日の朝と夕
恋の季節じゃないけれど・・・_f0214649_442178.jpg

恋の季節じゃないけれど・・・_f0214649_4423591.jpg

恋の季節じゃないけれど・・・_f0214649_4424838.jpg
夏の海ではないですね。
夏の終わりの海雲かな。

恋の季節じゃないけれど・・・_f0214649_445035.jpg
日の出の〇〇光線


そして、夕食時・・・
恋の季節じゃないけれど・・・_f0214649_4481760.jpg

恋の季節じゃないけれど・・・_f0214649_448349.jpg

恋の季節じゃないけれど・・・_f0214649_448506.jpg
夏の夕焼けじゃないですね。
夏の終わりの夕焼け

     眉月や孫はどうしているのやら      歩地爺



ごきげんよう さようなら。
Commented by 村夫子BUN at 2015-08-19 07:38 x
最後に本音が出ましたね。
虚脱状態みたいですよ。
画像を見ていてトワエ・モアの「誰もいない海」を思い出しました。
まだまだ暑くてこちらでは秋の気配は感じられませんが、
Tombeeさんの心はもう秋の様ですね。
Commented by 登美子 at 2015-08-19 09:46 x
ごきげんよう。
今日の恋心や夏の海がしみじみと偲ばれていますね。
だから、☆ 眉月や 孫はどうして いるのやら (偲ばれますね。)
小林一茶の「名月や 取ってくれろと なく子かな」
そこで、返歌です。☆ 眉月に 心もなえて 孫しのぶ
 ☆ 恋心 過ぎし夏日に 空蝉か
しっかり、幸せを蓄積して、次の花水を期待しています。
Commented by tombee-yanaze at 2015-08-20 05:13
◎村夫子BUNさん
ま・・賑やか過ぎた夏の疲れは出るもんです^^
肩がこってますね。孫がゐた1ヶ月しなかった草抜きのせいかも・・・。
静かな海に戻り♪いまはもう秋♪です。
海も山も秋ですよ^^気温は少々高いですが・・。
Commented by tombee-yanaze at 2015-08-20 05:15
◎登美子さん
ごきげんよう。
鳥たちも恋の季節ではないのに・・恋?接近するんですかね?
小林一茶・・さすがに名句を残していますね^^
こがなができんだに^^
花水・・1週間飛ばしたら、いろんなものが顔を出してました。
Commented by さんきら at 2015-08-20 21:31 x
「イソヒヨドリ」めっちゃいい色に撮れてますね!
仲良く♂♀一緒なんだぁ~Tombeeちゃんところみたい~~^^♪

日の出の光線、、、絵画でいいなぁ~~。

こんな海、見てみたいなぁ~!
Commented by tombee-yanaze at 2015-08-21 02:56
◎さんきらちゃん
イソヒヨドリの♂の色って、婚姻色じゃないのかね?
それとも・・秋にも恋の季節があるのかな?
夏にはなかった囀り、最近またいい声で歌ってるよ。
朝夕の空・・歩いてるうちに変化する。見逃せません^^
by tombee-yanaze | 2015-08-19 04:53 | 日々雑言 | Comments(6)

山海と山野草と鳥とヘボ


by tombee