孫たちが行って終わった爺の夏

戦後70年・・・大騒ぎして出た70年談話・・・
何を出しても・・・批判評価は付きもの・・・
そもそも・・出さないけんもんなんだろか??

重大な影響の噴火が切迫しちょる桜島。
富士山も三瓶山もヤバいだないだろか??

・・・

ばんが行って・・寂しさを感じる暇もなく忙しい日々があっという間に行ってしもたに。

孫たちはヒロシマに行ったり・・・
f0214649_14573785.jpg

f0214649_14574954.jpg

f0214649_1458286.jpg
毎日二度の海水浴


f0214649_14594253.jpg

f0214649_14591521.jpg
雨でなかなかできなかったバーベキュー


f0214649_151143.jpg
もちろん歩地も参加して・・・


f0214649_1503539.jpg

f0214649_1505232.jpg
日没後の赤い浜で語らい


f0214649_1531339.jpg

f0214649_1532670.jpg
墓参りして盆踊り


f0214649_1535839.jpg
帰って花火して・・・


夜が明けたら・・・・
f0214649_1545923.jpg

f0214649_17552543.jpg
歩地と別れを惜しんで・・・
行っちゃいました。

  孫たちが行って終わった爺の夏   歩地爺


昨日は踊らなかった盆踊り・・・
たっちゃんや、ひろみちゃんや、すずさんが・・・踊りましょや。
はい。 今夜は踊るでなん^^


ごきげんよう さようなら。
[PR]

by tombee-yanaze | 2015-08-15 15:05 | 日々雑言 | Comments(14)

Commented by のけぼし at 2015-08-15 20:10 x
いいなぁ プライベートビーチ
目の前が海水浴
毎日何回も泳げるね

うちの孫ちゃんも こんなとこで泳がせたいね

さみしくなったね
Commented by tombee-yanaze at 2015-08-16 04:27
◎のけぼしさん
行こうか? で、すぐ行けるプライベートビーチ^^
小さな子に・・波があるときは入り江の柳瀬の波止まで歩きます。
益城では専らプールですか? 川ですか?
寂しいってゆーか・・静かってゆーか・・少しへん。
Commented by rollingwest at 2015-08-16 07:25
お孫さんとの楽しい夏を過ごせてよかったですね~。終わっちゃって寂しいですが、また大きくなって帰ってくる次の再会を待つことも楽しみですね。
Commented by 山小屋 at 2015-08-16 07:41 x
海もまた静かになりましたね。
バーベキューをして花火をして・・・
子供達の夏休みもたくさんの思い出を残してくれたようです。
Commented by 村夫子BUN at 2015-08-16 08:09 x
やっぱり寂しいでしょう。
爺が一人で海水浴は変ですし…。
上げ潮、引き潮みたいな感じですかね。
歩地も寂しくなったことでしょうね。
画像を見ていると夢の様な日々だったんでしょうね。
Commented by ウラン at 2015-08-16 21:32 x
暑く、忙しく、楽しい夏も終わったでしょうか?
でも見るのが楽しかった時間だったね~。
お疲れが出ませんよう・・・・

明日から普段の生活ですね~~~
私たちもまた草との戦いが・・・・
Commented by としのぶ at 2015-08-16 22:33 x
お孫さんが行かれて、寂しくなってしまいましたね。
テレビ情報…「ミヤネ屋」で大田市情報が出ます。
Commented by tombee-yanaze at 2015-08-17 05:56
◎rollingwestさん
途中でバトンタッチでしたが・・3週間の孫との生活でした^^
ほっとしたような、寂しいような。
次は冬かな?
Commented by tombee-yanaze at 2015-08-17 05:58
◎山小屋さん
海も静かになりましたが・・・
なんたって、盆期間中のわんやわんやの田舎のスーパーがガランとしちゃいました。
たくさんの思い出を残し、たくさんの思い出を持ち帰りました。
Commented by tombee-yanaze at 2015-08-17 06:03
◎村夫子BUNさん
まだ寂しさは実感しませんが・・・
静かすぎて・・・・。大潮の引き潮ですね^^
歩地は疲れが出て・・昼間から眠って起きても来ません^^
夢っつーか・・・わんやわんやした日々でした^^
Commented by tombee-yanaze at 2015-08-17 06:06
◎ウランちゃん
夏も終わった・・・そんな気分。
早速・・一日草取りでした。
一か月も放置してたから・・すごいことになっちょーに。。
月まで迄に大根やら蒔かないけんに。
こっちの方が疲れが出る。
Commented by tombee-yanaze at 2015-08-17 06:08
◎としのぶさん
じじばば二人の生活に戻りました。
情報ありがとうございます。
なっちゃんブログ・・拡散させていただきます。
放送日の情報が解かったら教えてください。
Commented by さんきら at 2015-08-20 21:45 x
孫ちゃんと愉しく遊んだ3週間、、、、素晴らしい~思い出を一杯作ってくれましたね^^。
慌ただしい夏が終わると、急に静かになりますね。

お疲れが出ませんように・・・・^^。
Commented by tombee-yanaze at 2015-08-21 02:52
◎さんきらちゃん
正確に云うと・・26日間、つまり26/364=一年の内の7%。
長いようで、あっという間に過ぎちゃった。
なんじゃかんじゃ忙しくて思い出す暇もないくらいだけど・・・
なにもなくてボーっとしてたら、抜け殻状態かもね。