ばんと二人で島根へ

21日朝・・ばんはかっかと病院へ
「熱は下がっています。OKです^^」
念のために解熱剤をもらって・・・
いざ島根へ^^

当分会えないかっかととっとが羽田までお見送り。
f0214649_329543.jpg
tombeeが住んでいた中川・・・
朝な夕な、よくウナギを釣ったっけ^^
越谷ニュータウンができ、道路も大きく変わる。
JRの駅も割り込み新設され、住宅がどんどん広がる。
田舎は何だり変わらんで廃れるばっかりだが・・・
たったの5年でこの変わりようはなんだ!!


f0214649_333568.jpg
新しい住宅街の新しいラーメン屋で腹ごしらえして・・・
外環三郷から高速


f0214649_3383042.jpg
荒川を渡るころからスカイツリーがデカくなる。


f0214649_3395016.jpg
昔と変わらぬウンコビル^^


心配するとっととかっかにバイバイして・・
さっさと、保安検査場へ^^
田舎空港行きではたまにある、空港バスで駐機場まで移動し・・・
ボーディングブリッジなしの搭乗機^^
f0214649_3491777.jpg
ラッキー^^で、記念撮影^^
乗務員さんにハイタッチしてご機嫌なばん^^

   夏休み五歳の孫と空の旅  歩地爺


f0214649_351073.jpg
「写真撮ったらいけないんだよう」と言いながらもポーズをとるばん


f0214649_35255.jpg
左手に富士山を見て・・・


f0214649_354811.jpg
機内でもらった飛行機を組み立ててご満悦なばん


f0214649_354566.jpg
「入道雲、大きいねぇ~」の後は・・・・

    雲の上競ってもくもく入道雲   歩地爺


f0214649_3554156.jpg
飛行機の中でなぜか舟漕ぎ・・・
しばしおやすみ^^
宍道湖の上でお目覚めになりました^^


f0214649_3572136.jpg
到着するや・・尻尾を振りまくる歩地の家に入ったままのばん


f0214649_3585872.jpg
歩地とばばと散歩に走るばん


f0214649_3594968.jpg
雨上がりの夕日を眺め・・・


f0214649_402959.jpg
しばしの散歩にお出かけなさいました^^


21:00 じじに絵本を読んでもらって・・・
お休みななりました^^
じじのあとで・・・・^^


おまけ・・・孫のはなから暑中見舞いをもらいました^^
f0214649_4183728.jpg
とても、小学三年生のものと思えませんね^^  じじばか

    帰省するが楽しみと書く孫娘   歩地爺


ごきげんよう さようなら。
[PR]

by tombee-yanaze | 2015-07-22 04:26 | | Comments(11)

Commented by 登美子 at 2015-07-22 10:11 x
ごきげんよう。
台風一過でしたのに、初志貫徹でしたね。
さすがですね。少しのチャンスも見逃さずですね。
あっ晴れですね。お帰りなさい。
そして、tombeeさんの「掌中の珠」ばん君が登場ですね。ばん君登場のおかげで、ブログに命(いのち)の躍動感をかんじます。
小3のはなちゃんの暑中見舞いも素敵ですね。
宝物がザクザクですね。うふふ。
☆ 爺と婆 おおばんこばん 恵比寿がお
Commented by 村夫子BUN at 2015-07-22 10:35 x
ばんくん見違えるほど大人の顔になりましたね。
機上でのお休みはやっぱり発熱の疲れかな?
でもこの睡眠で完璧に回復したようですね。

はなちゃん初登場?
否、神戸辺りに在住で前にもUPされたかな?朧…。
Commented by さんきら at 2015-07-22 11:22 x
ジジと一緒に飛行機乗って,
バン君が遠征して来たんですね~^^
お熱が下がって良かったぁ~!

飛行機からの富士山、登山者見えないね^^。

暫く、孫ちゃんとの楽しい日々いが続きますね♪
Commented by さんきら at 2015-07-22 11:24 x
大変な事書き忘れた!!

小3のお孫ちゃんの暑中見舞いお見事ですね!

こんな素敵なの見るとウルルンですね~
張って置きましょう^^♪
Commented by だんだん at 2015-07-22 13:46 x
あっ、ちょっと見ない間に、バン君が飛来してた!
それで…夏山遠征はどうした~と思ったら。
前のコメント見たら、無事登ってこられたんですね♪
5才はうちの弟孫と同じだけん、熱も下がって良かったです~
石見空港じゃなくて、縁結び空港でしたか。
歩地クンがいれば、毎日楽しい夏休み^^
自然児に磨きがかかりますね♪
Commented by ウラン at 2015-07-22 20:44 x
楽しそうな笑い声までもが聞こえそうな・・・
身近なな報道特集みたいで、面白いです!
可愛いお孫さんたち・・・
vサインのtombeeさんだよね~~(笑)
Commented by tombee-yanaze at 2015-07-23 05:44
◎登美子さん
一年に一回の恒例の夏山遠征ですから^^
あっ晴れながら・・雨でした^^
ばん・・元気に20日間の島根生活に入りました。
5歳の誕生日を終えたばかり・・
さぁどんな夏休みになるんでしょう?
はなも大きくなりました^^
恵比須顔です^^
Commented by tombee-yanaze at 2015-07-23 05:48
◎村夫子BUNさん
大きくなりましたね^^
発熱の疲れと爺に逢えて張り切り過ぎたんでしょう^^
この夜までは食欲もイマイチでしたが・・完全に復調しました。
tombeeの孫たちはみんな埼玉。
はなは長男ちの三兄弟の一番上なんです^^
毎夏帰ってきてくれます。
Commented by tombee-yanaze at 2015-07-23 05:51
◎さんきらちゃん
ばん・・島根の小学校に行くと言ってますが・・・
いつまで、そういうのか?? とはいえ2年後の話^^
熱が下がってよかったです^^
富士山・・登山者までは確認できなかった^^
はなも大きくなりました。
tombeeが年取るはずですね。。
Commented by tombee-yanaze at 2015-07-23 05:53
◎だんだんさま
はははは^^ ばんが島根に飛来です^^
石見空港は遠くて・・出雲空港でも小一時間だけど。
昆虫が好きになってるみたい^^
昨日は早速、昆虫網とかごを買いました^^
Commented by tombee-yanaze at 2015-07-23 05:56
◎ウランちゃん
笑い声が聞こえましたか^^
ま、にぎやかなことだに。
どがな20日間になることだら・・だに。
一緒に遊んでやっておくれや。