オオヨシキリ

久々にオオヨシキリ・・・・
f0214649_47287.jpg
相変わらず賑やかですが・・・


f0214649_481825.jpg
この子は頭が陥没??


ここんとこ・・朝日を見ることがなくなって・・・
オオヨシキリも憂鬱そう。。
f0214649_4102629.jpg

f0214649_4105887.jpg

f0214649_4111336.jpg
鳴かずに羽繕いに夢中です。


ご近所の大きなコウヤマキに・・・
f0214649_413642.jpg
フウランがびっしり!!


f0214649_4135721.jpg
これくらいびっしり付くと・・・
びっくりです^^



ごきげんよう さようなら。
[PR]

by tombee-yanaze | 2015-07-06 04:25 | | Comments(18)

Commented by 村夫子BUN at 2015-07-06 06:56 x
フウラン、希に見るけど…。
調べてみたら野生のが有るんですね!
当然絶滅危惧種。
こんなのが山に有ったらいいなあ!
育つのが超遅くて、年に数枚の葉っぱを付けるだけらしいです。
これだけ大きくなるには何年掛かったんだろう?
センスがよさそう。粋なお宅です。
Commented by 山小屋 at 2015-07-06 07:32 x
槇に着生したフウラン・・・
素晴らしいです。
Commented by 登美子 at 2015-07-06 10:26 x
ごきげんよう。
tombeeさんのブログから日々の暮らしが見えて、
私も、前向きになります。サンキューです。
亀嵩俳句ハイキングも素敵ですね。
☆ 夏椿 音なく咲けり 句碑の寺 (私のお気に入り)
うふふ、平成の芭蕉現れるかな。。。
さすが、BANさん「非学者論に負けず」世間ではよくあります。そうそう、本日の高野槇のフウランはお見事です。悠仁親王の「お印」の高野槇ですね。
我が家にも、「お印」高野槇を植樹したのですよ。
フウランが付くといいですね。夢です。
Commented by のけぼし at 2015-07-06 11:57 x
これだけフウランが咲くと 圧巻ですね

私は一輪でいい
野山で会いたい
Commented by さんきら at 2015-07-06 20:37 x
これだけ寄生してる「フウラン」素晴らしいの一言です!

オオヨシキリの鳴き声が聞こえて来るようです^^
よけい暑くなりますね。
Commented by KEN at 2015-07-06 21:20 x
小鳥たち 可愛いですね~
私もいつかは小鳥を上手く撮れるように、と思いつつ
いまだに駄目だべし、、コンパクトデジカメでは尚更むりか、、^^;
フウラン 初めて知りました、
調べてみたら野生種は絶滅危惧だとか、、
分布も中部地方以南なんですね、、
Commented by ウラン at 2015-07-06 22:44 x
こんばんは~。
本当、フウラン見事だね!
友人宅は柿の木にいっぱい咲くけど・・・・
そういえば今年まだ見てないわ・・・
*市民会館の千年ハス・・開花中だよ~。
Commented by tombee-yanaze at 2015-07-07 03:33
◎村夫子BUNさん
フウラン・・これだけついているとびっくりです^^
野生種があるんですか?
知りませんでした。
tombeeの近所の旧家です。
今年初めて気が付きました^^
Commented by tombee-yanaze at 2015-07-07 03:37
◎山小屋さん
tombeeんちはウバメガシワに付いていますが・・
全く広がりませんね。
Commented by tombee-yanaze at 2015-07-07 03:41
◎登美子さん
ごきげんよう
とにかく 休みは忙しいtombeeなんです^^
俳句ハイキング・・・遠かったけど面白かった^^
まだまだ・・ほんの駆け出しで・・・。。
どんな句がいいのかもわからん状態。。
ものしりBUNさん・・登美子さんと同じく博識がありますね^^
tombeeちもウバメガシについてますが・・大きくなりません。
Commented by tombee-yanaze at 2015-07-07 03:43
◎のけぼしさん
野山にあるんだ!
見たことないな。
イワガラミやツルアジサイばっかり。
Commented by tombee-yanaze at 2015-07-07 03:46
◎さんきらちゃん
ま・・・びっくりだった^^
これから毎年確認しなきゃ^^
今年はなぜか、涼しくて・・蒸し暑くて眠れないってこともないよね。
例年夜中でも鳴いているオオヨシキリの鳴き声が今年は聞こえないな。
もっと先だっけかな??
Commented by tombee-yanaze at 2015-07-07 03:49
◎kenさん
このカメラ・・コンデシだべし^^
近頃はいろんなコンデジが出ていて・・一眼レフを超えましたね。
世の中・・進歩してますね。
フウラン・・中部以南なんですか。
野生は見たことがありません。
Commented by tombee-yanaze at 2015-07-07 04:29
◎ウランちゃん
いやはや・・あんぽんちのフウランだに。
圧巻だでなん^^
やどにも着いておーだども・・広がらんに。
思い出した^^誕生日・・おめでとう^^
介護保険被保険者証が届きましたか?
安心安全、いつでも使えますね^^
Commented by eru at 2015-07-07 17:46 x
ヨシキリ、大きな口開けてさえずっていますね。声が聞こえてきそうです(笑)
コヨシキリとちゃんと区別出来ない私です(^_^;)

フウランって真白なの?
ラン好きの私は一度見てみたいものです(^○^)
Commented by tombee-yanaze at 2015-07-08 05:16
◎eruさん
tombeeもヨシキリの区別は判りません。。
大将なんでしょうが・・ここでしかいませんから^^
同じ大か小なんでしょう。
フウラン・・真っ白ですよ^^
Commented by satonoyama at 2015-07-11 07:55 x
オオヨシキリ??凄い写真??
もはや、ブロですね〜凄い凄い‼️
時々みたいですね〜??
Commented by tombee-yanaze at 2015-07-12 07:17
◎satoyamaちゃん
オオヨシキリも天気が良くないと・・
けたたましさが出ないね。