アオサギ

アオサギのお見合い??
f0214649_17214772.jpg

f0214649_17224132.jpg
視点を変えて相性チェック^^


f0214649_17241941.jpg
いいかも^^


・・・と思いきや・・・
f0214649_1725239.jpg
さいならぁ~~~。



留鳥カルガモの・・・
f0214649_17284139.jpg
早朝化粧^^


f0214649_17303813.jpg
黙々と・・・・熱心に・・・


警戒距離に入ると・・・
f0214649_1732252.jpg
じっとして・・視線をそらさず・・・
すぐに飛んで行っちゃいます。


おまけ・・・
f0214649_1733382.jpg

波が高い朝は・・・


f0214649_17335757.jpg
サーファー達が波を待ちます。

    白浜にサーファー達の夏来たる   歩地爺


もひとつ、おまけ・・・
f0214649_17365100.jpg
ブトだら、ブヨだら、コバエだら・・・知らんだが・・・
目の前にまとわりついて・・・
煩いことだに。。



ごきげんよう さようなら。
[PR]

by tombee-yanaze | 2015-07-05 04:23 | | Comments(8)

Commented by 山小屋 at 2015-07-05 07:03 x
アオサギのお見合い・・・・
どこか気に入らないところがあったのでしょうか?
>いいかも
いいさぎ・・・ですね。
カルガモはこちらでも1年中見かけます。
定住ビザを取得しているようです。
Commented by 村夫子BUN at 2015-07-05 11:31 x
ブト!黍生山でも暖かくなると五月蠅いんですよ~。
アオサギのすれ違いはユーモラスです。
アオサギやカルガモは季節外れみたいな感じがします。
Commented by だんだん at 2015-07-05 23:13 x
お見合いの大先輩としては、真正面の見つめあいは❌
少し横向きくらいが、よろしいですね(笑) 
ブトと言うのですか?
自転車でもまつわり付いて、田んぼに脱輪したことあり!
Commented by tombee-yanaze at 2015-07-06 04:36
◎山小屋さん
気に入らなかったのは・・容姿と性格なんでしょう^^
カルガモも平和な日本に永住ですか。
Commented by tombee-yanaze at 2015-07-06 04:40
◎村夫子BUNさん
ブト・・朝散歩でまとわりつかれると、いらいらしますね。
手で追っ払ったって・・効果なくどこまでも付いてきます。。
田植が終わると新たな食い物が出て来るんでしょうね。
Commented by tombee-yanaze at 2015-07-06 04:42
◎だんだんさま
お見合いの大先輩なんですか^^
さすが・・大先輩! いい伴侶を見つけられました^^
なんて言うんでしょう?
この辺りでは・・いろいろ言いますね。
どれが正解なんでしょう?
Commented by さんきら at 2015-07-06 20:41 x
鳥の世界のお見合いも面白いですね^^
どんなのが、相性がいいのだろうね。

ブヨの大群だったら逃げちゃいますね、、、
Commented by tombee-yanaze at 2015-07-07 03:27
◎さんきらちゃん
この2羽・・tombeeから同じ距離に炒るわけじゃないんです^^
多分・・1mくらい違うんです^^
動いているのはtombeeの方で、2羽はtombeeを警戒して動かなかったんです^^
ブヨ・・逃げても付いてくる。。