とんびとからすの知恵比べ

f0214649_3573527.jpg
だれの仕業??って・・・記事を載せて・・・
そりゃぁ~カラスしかいないでしょう。。


・・・で、その後早速
f0214649_40225.jpg

防鳥ネットをかけたんです。
以後・・・毎日2~5本のきゅうりを収穫しております^^


スイカにはタヌキ・キツネの侵入防止ネットを張り巡らし・・・
f0214649_434685.jpg

カラス対策には昨年成功した苗入れ?トレイをかけたんです。


が・・・・、
f0214649_4632.jpg
ガ~~~ン。。ですね。。
トレイの上に乗って押しつぶし・・・
あるいは横から突っついたんです。。
カラスの奴・・今年は学習しやがった。。

思えば・・・あのトレイをかけたとき・・・・
電柱の上から見てたんですよね。
あざ笑うように「アホー、アホー」と鳴きながら・・・。。


f0214649_482893.jpg
切ってみたら・・・・・
黄スイカ^^ じゃなくて・・・赤い色も搗いてない。。
食べれたもんじゃない。。

その翌日にも同じようにまた別のスイカを突いてたんです。。


スイカばかりじゃなくて・・・・
f0214649_47386.jpg

カボチャまで・・このありさま。。


tombee・・頭に血が上りましたね。。
で・・・昨日は・・・
f0214649_4172477.jpg

f0214649_4162562.jpg

グリーンのネットが坊獣ネット、キツネ・タヌキStopだに^^


f0214649_4151695.jpg
魚釣りのテグス張り^^
釣り糸を300@で張ったんです^^
ふ~~~。。。


カボチャの上には・・・
f0214649_41913100.jpg
赤い網目が解りますかね?
向こう側が大きく開いてるけど・・・
あそこを突かれたらダメですが・・・・。。

カラスの奴・・また電柱の上に止まって・・・
「アホー、アホー」と鳴きながら・・・。。

今度は多分・・・大丈夫??


tombeeとカラスの知恵比べ・・・
決着がつくでしょうか??


ごきげんよう さようなら。
[PR]

by tombee-yanaze | 2015-06-28 04:48 | 日々雑言 | Comments(12)

Commented by 山小屋 at 2015-06-28 07:06 x
カラスとtombeeさんの知恵比べ・・・
さて軍配はどちらにあがるでしょうか?
結果を楽しみにしています。
Commented by としのぶ at 2015-06-28 20:22 x
鳥獣被害対策、我が家の畑でも、悩ましいところです。
スイカのカラス対策は、100円ショップの洗濯ネットで、完璧ですよ!
お試しあれ。。。
Commented by 村夫子BUN at 2015-06-28 21:40 x
昔私がスイカやカボチャを作った時はビール箱の様な深い葡萄の収穫箱を一つづつ被せました。
テグスは羽根が傷つくのを嫌うって確かTVで見て私もやりましたが効果なかったですね。
テグスが見えていて小鳥はテグスに留まりますもん。
遥か上空から獲物を見つける鳥の目はごまかせません。
弱点を突かれるのは時間の問題かも知れませんよ。
奴らは命がけですから。
Commented by ウラン at 2015-06-28 22:04 x
カラスには困ったもんだね~。
私は藁とか草で隠したことあったけど・・・
畑も広くなってるね~~
仕事いっぱいね!

ノラネコの糞は我が家のアスファルトの上で・・・
匂うし・・・最悪!
*カキラン探しにくかったよ~。
Commented by tombee-yanaze at 2015-06-29 04:25
◎山小屋さん
憎っくきカラスめ!!
何としても勝たなければ^^
昨日の段階では規定あせんね^^
Commented by tombee-yanaze at 2015-06-29 04:30
◎としのぶさん
洗濯ネットって・・・あの白いチャック月の奴ですか?
スイカを入れてチャック閉める。
丸いままで大丈夫名のなかしら??
早速やってみましょう^^
ありがとうございました^^
Commented by tombee-yanaze at 2015-06-29 04:35
◎村夫子BUNさん
箱を被せる^^ いいかもですね^^
飛ばないように竹で固定ですね。
小鳥がテグスに止まったら・・重量でテグスがダラリになっちゃいます。。
ちょこちょこ突いて食い試し。。
別のスイカをまた突く。食うなら完食してほしいもんです。。
去年はホームセンターのトレイで大丈夫だったんですが・・・
学習したようです。
Commented by tombee-yanaze at 2015-06-29 04:39
◎ウランちゃん
昨日はありがとでした。
まかったに^^
藁くらいじゃだめじゃないのかな??
花水・・1週間飛ばしちゃいました。。
カキラン見つけられなかったんだ?
野良猫・・どこでもやっちゃうんだ^^
寝かせ玄米を食わせれば、うんこ匂わないよ^^
Commented by としのぶ at 2015-06-29 22:15 x
100円で、サイズも、大中小いろいろあります。
実が大きくなり始めたら、ネットに入れて、チャックをしてください。
思った以上に、効果あると思いますヨ☆
Commented by さんきら at 2015-06-29 22:29 x
腹が立つカラス、、、メッ!
狸も居るんですか^^!

動物たちに働かせられてますね^^;
頑張れ~~~!
Commented by tombee-yanaze at 2015-06-30 04:00
◎としのぶさん
ありがとうございました。
早速試しましょう^^
成功なら・・来年は糸張りはやめられます^^
Commented by tombee-yanaze at 2015-06-30 04:03
◎さんきらちゃん
タヌキはいっぱいいます^^
キツネもたまに見かけます。
去年はスイカを沢山やられました。。
だから今年は防獣ネットを張り巡らせました。