梅雨曇り

九州で大雨、北日本で突風落雷、おまけに剽まで・・。。
今日も全国的に大気が不安定らしいから、気をつけてくださいね。

ここいら辺の昨日は、梅雨曇りといったところ。
f0214649_2204213.jpg
昨夜の日本海
イカ釣り船がたくさん出てました。

    星よりも烏賊火の燃えし夜の凪    歩地爺


同じく、昨日の朝散歩の太陽
f0214649_2224416.jpg
以前から・・・
この電線、五線譜みたいだなぁ・・・と思っていたら・・・・


f0214649_2241882.jpg
やっぱり五線譜でした^^

   雀の子止まる電線楽譜読む   歩地爺


f0214649_2251134.jpg
6月12日から黄砂じゃら、PM2.5じゃら・・・
この辺で咽の痛みを訴える人が多いようです。
日没みたいな太陽の日の出だに。
バングラディッシュやパラオの国旗みたいだなん。


ごきげんよう さようなら。
[PR]

by tombee-yanaze | 2015-06-17 04:29 | 日々雑言 | Comments(12)

Commented by 村夫子BUN at 2015-06-17 06:00 x
あっ、雀の子が主役になっちゃってる。
あっそうか季語か。
電線に季語は無いだろうなあ?
ん~~~厄介だな~!
Commented by 登美子 at 2015-06-17 09:47 x
ごきげんよう。
今日も、バッチリ決まっていますね。
太陽を背にした五線譜って面白いですね。うまくト音記号きまっていますね。そして、さすがですね。真っ赤な太陽を国旗にする国を、語るとは、恐れ入りました。
バングラディシュは、緑に赤丸、パラオは、青に黄色丸
今日は花水の日なのですね。
私もいつかお邪魔させていただきます。
Commented by のけぼし at 2015-06-17 10:07 x
おはようございます

5線譜のお日様が面白いです
ト音記号までついてるもん
のぶ子ちゃんだったらこれ見て 音を合わせてくれるかも・・
私は♪は読めません。

今日の花水
何に会えるかな

明日の花木 またまた荒れそうです
ハナシノブが咲いているころなんですが・・・
Commented by だんだん at 2015-06-17 10:24 x
洗濯物は外に干せないでしょうね、お気の毒で・・
電線の五線譜!
何気ないことがアートになる♪
感性が素敵です。

五線譜で陰る朝日を慰める
お粗末(-_-;
Commented by 山小屋 at 2015-06-17 12:22 x
漁火がきれいです。
我が故郷の海岸からもこんな漁火が見えます。
韓国あたりの漁船もきているようです。

夕日?朝日?
どちらでもよいような太陽です。
電線の歌は「♪スズメの学校」でしょうか?
Commented by ウラン at 2015-06-17 22:31 x
今日は久しぶりに散策・・・ありがとうです。
五線譜・・・さすがだね~~。
そういう風に見える感性が・・・
この時期、漁火・・・夕日・・・・そして朝日も・・・
みんな、き・れ・い!
Commented by tombee-yanaze at 2015-06-18 04:48
◎村夫子BUNさん
前から気になっていた・・・
洒落た電線でした^^
Commented by tombee-yanaze at 2015-06-18 04:50
◎登美子さん
ごきげんよう。
ト音記号も面白いでしょ^^
前から気になっていた五線譜でしたが、
まんまる太陽がヒントでした^^
花水・・毎週やってます。
そのうちにOPENにします。いつでもどうぞ^^
Commented by tombee-yanaze at 2015-06-18 04:54
◎のけぼしさん
tombeeも楽譜は苦手です^^
カキランが咲き始めました。
カワラナデシコも新芽を成長させています。
ハナシノブ・・この辺では見られません。
Commented by tombee-yanaze at 2015-06-18 04:57
◎だんだんさま
洗濯ものが干せないほどひどくはないですね。
屋根の下ならいいのかな。
前から気になっていた電線・・・
合唱団の楽譜にどうぞ^^
いい句です! PM2.5でしかめっ面の太陽に笑顔を^^
Commented by tombee-yanaze at 2015-06-18 04:59
◎山小屋さん
イカツリ船まで・・韓国からも日本近海へ!?
やってくるのはゴミばかりじゃなかったんだ。。
4年ぶりに外務大臣も来るんだそうですが・・・。
音符たち・・確かに雀の学校でした^^
Commented by tombee-yanaze at 2015-06-18 05:01
◎ウランちゃん
五線譜・・いいでしょ^^
ピアノ発表会に使ってください。
行かされていることに日々感謝だに^^