アオサギ

f0214649_4414998.jpg


梅雨入り
昨日は一日中雨。。
庭師tombee・・仕事にならんかったに。。
f0214649_4142840.jpg
アオサギは珍しくもなくて・・・
カメラに収めることはめったにないこと・・・・

でも今回は羽繕いをしちょったに^^
f0214649_416914.jpg

f0214649_4162366.jpg

首がよー回るなん。
肩こりとかないだろなん^^


f0214649_4164137.jpg
どがなかいなん。
きれいになったかいなん?

   蒼鷺やラジオ体操首回し     歩地爺


こっちは代掻き
f0214649_4193357.jpg

   代掻きのあと追ひ歩く鴎群れ     歩地爺


f0214649_4204452.jpg

   早苗田をペタペタお散歩鴎をり    歩地爺


おまけ
梅雨入後の写真ですが・・・・
f0214649_4235721.jpg

f0214649_424278.jpg
梅雨入りの翌日の沈む太陽

    梅雨入りも日海に落ち湯気の出ず    歩地爺


f0214649_4263781.jpg
梅雨入り三日目の日の出


f0214649_4254736.jpg

f0214649_4271826.jpg
西の空には・・・・朧月

    物事はつかず離れず朧月     歩地爺(3月に作句)


今朝はこれから石見銀山草刈りボランティア・・・
小一時間・・頑張ってきます^^


ごきげんよう さようなら。
[PR]

by tombee-yanaze | 2015-06-06 04:30 | | Comments(10)

Commented by 山小屋 at 2015-06-06 06:08 x
アオサギも立派な被写体です。
年増の芸者さんのようです。
tombeeさんにはピッタリではないでしょうか?

ダルマ夕日・・・
ナイスキャッチでした。
Commented by 村夫子BUN at 2015-06-06 07:57 x
物事はつかず離れず朧月
いいですねえ!こんなのを隠してたんですか。
物事っていう実態の有る様な無い様な感じが上手いですね。
読むほどに実感が湧いてきてTombeeさんが見える様です。

草刈りはまだ濡れているんじゃないですか?
気を付けて下さいよ。
こちらは薄日が差してきましたが木の葉からは未だ雫が落ちてます。
Commented by rollingwest at 2015-06-06 12:16
素晴らしい夕日!日御碕で見た感動のサンセット光景が蘇ってきました!
Commented by のけぼし at 2015-06-06 12:19 x
アオサギはこちらでもいつの間にか一年中いる鳥になってしまいました。
いつも見る 珍しくもない鳥です。

ここら辺 やっと田植えの準備が始まりました
6月20日ころが田植えの時期です
遅いよねぇ それだけ恵まれた聞こうかなとも思います

でっかいお日さま
でっかいお月さま
ステキです
Commented by tombee-yanaze at 2015-06-06 17:52
◎山小屋さん
いやいやとっても若いあおさぎさんです。
こんなに首が良く回る^^ 
身体も柔軟で・・硬いとmべえとは大違い^^
7月初めまでは・・毎日違った素晴らしい夕陽です。
Commented by tombee-yanaze at 2015-06-06 17:56
◎村夫子BUNさん
BUNさんい褒められるのは久しぶり^^
草刈り・・多少濡れていましたが問題なかったです。
草刈りが終わってのキトでまた雨でしたが、
その後はかんかん照り。
庭師tombee・・二時間くらいしか持ちませんでした。
明日、地域の溝掃除の後、続きです。
Commented by tombee-yanaze at 2015-06-06 17:59
◎rollingwestさん
今朝は雨上がり・・・
我が家の浦から日御碕灯台がくっきり^^
白と赤の灯が交互に回転してるのが確認出来ました。
当分、毎日違った夕日が楽しめます。
Commented by tombee-yanaze at 2015-06-06 18:03
◎のけぼしさん
珍しくはないけど・・・こ
れだけ羽繕いするアオサギ君はめったに見ませんね。
益城・・田植えが遅いですね。
こちら波根湖、2/3くらい終わったかな。
太陽も月も、どちらもまん丸でした^^
Commented by ウラン at 2015-06-06 20:56 x
本当、夕日もお月さんもきれい!
~~そうだったね~~
カメラでなくってハートが第1だったわ・・・
お家以外にボランテアまでされるなんて・・・・
所で腰はいいのですかね?
*周りの友が赤信号を発してるけど・・
今を悔いなく過ごせたらいいことかな・・・?
Commented by tombee-yanaze at 2015-06-07 04:43
◎ウランちゃん
毎日きれいな夕陽が・・・
ありがたいことだなん。
ボランティアててゆーたてて・・
自主的参加だなて・・動員だいなん^^
腰は絶好調だども・・・忍冬摘みの腱鞘炎が長引いちょーに。。
剪定バリカンもって仕事すーけなかなか治らんに。。
赤信号じゃいけんに。黄色のの内に止まらななん。