三十数年ぶりの再会

f0214649_48336.jpg
tombeeの延岡時代のお友達(先生と言った方がいいかも)hataさん夫妻(延岡)が友人夫妻(都城)と島根の旅に来てくれました。
実に嬉しく楽しい3日間でした。
hataさん、奥さんありがとね。

実に三十数年ぶり^^
体型や見かけは随分崩れちゃいましたが・・・
声や中身は変わりませんね^^

駆け足でお連れしたとこだけ紹介しましょう。

到着の日
f0214649_4141886.jpg

f0214649_4145392.jpg
静かに眠る縄文の森「三瓶小豆原埋没林」

再開の祝杯上げて・・・
翌日は・・・
f0214649_4163085.jpg
大平山から三瓶山のカルデラを眺め・・・


f0214649_4172551.jpg
物部神社に立ち寄って・・・

f0214649_418378.jpg

f0214649_4182168.jpg
石見銀山「町並みコース」をワンコイン定時ガイド・・・


f0214649_4192682.jpg
野の花で昼食


出雲大社へ
f0214649_4215197.jpg

古代出雲歴史博物館ガイド付き鑑賞と出雲大社「八足門」での特別参拝*神職がご案内*
ガイド付きはいいですね。


八足門内に入れるのは来春までの限定
f0214649_4261043.jpg

f0214649_4263369.jpg

f0214649_4265874.jpg

f0214649_4271879.jpg



f0214649_4312024.jpg
旧JR出雲大社駅に立ち寄り
・・・で、二日目終了


三日目・・・ゆっくりということで・・・
予定より1時間遅くして松江へ
宍道湖を眺め、松江の町並みを眺めて、国宝になったばかりの松江城
f0214649_4332163.jpg

f0214649_4361819.jpg

f0214649_437116.jpg
天守閣に上がって・・・
ここで・・時間切れ

蝶駆け足の島根の旅を終え・・・
松江駅から・・京都に向かわれました。
hataさん 疲れは出ませんでしたか?
実に嬉しい3日間でした。
ありがとね^^ 奥様、tanakaさんもありがとうございました。

また逢いましょう。

ごきげんよう さようなら。
[PR]

by tombee-yanaze | 2015-05-30 04:40 | 日々雑言 | Comments(16)

Commented by 村夫子BUN at 2015-05-30 07:23 x
Tombeeさんは宮崎にも居たんですか!
香港に居たり東京に居たり色んな所に居たようですが引っ越しが大変そう。
でも宮崎はいい所の様ですね。
その頃はお子さんが未だ小さかったんじゃないんですか?
Commented by 山小屋 at 2015-05-30 08:15 x
三十数年ぶりの再会・・・
しっかりと面影が残っていたようです。

6月初めに中学の同級会を行います。
半世紀ぶりに参加する同級生もいるようです。
Commented by のけぼし at 2015-05-30 13:52 x
30年ぶりに尋ねてきてくれるお友達がいる
うれしいですね
Tobiちゃんのお人柄がさせる業ですね

松江城
国宝になったのですか?
すばらしい~!
Commented by だんだん at 2015-05-30 19:11 x
懐かしく嬉しい再会でしたね。
Tombee氏のガイド、ほぼ満点♪ 
三瓶方面はワタクシも、指名で宜しく(^_^)
しかし、松江城は見るほどに素晴らしい!
この燻しのような黒、たまりません。
Commented by ウラン at 2015-05-30 20:51 x
一気に「ここ!」って所を案内されたんだね~~
会うことも嬉しい出来事・そして同じ時間を過ごすこと・・・
良かったね!
元気でいるとこんな幸せなことも多々あるよね~~。
*家人今日が誕生日だったわ~。
 これからも楽しいこと見つけて・・集いましょうね!
Commented by eru at 2015-05-30 21:40 x
30数年ぶりに会いに来て下さる友人が居るなんて、本当にTombeeさんのお人柄のせいだって思いましたよ。
ちゃんとガイドされて満足でお帰りになった事でしょう。
良かったですね~!(^^)!
Commented by さんきら at 2015-05-30 22:19 x
30年振りに嬉しい再会でしたね♪
Tombeeちゃんのお人柄ですね・・・

積もるお話や観光に花咲かせ、
皆さん楽しんでお帰りになられた事でしょう^^。


Commented by 面の木の風 at 2015-05-31 04:49 x
お早うございます。
30年ぶりの再会泣かせますね~。
Tombeeさんの仁徳ですね。
Commented by tombee-yanaze at 2015-05-31 05:08
◎村夫子BUNさん
会社に入って最初の赴任地が延岡。
旭化成の城下町でした。その間1年は日南にいたけど・・・
合計すると8年半もいたんですよ。
tombeeは専ら先に行って、引っ越しはカミさんが専門でした^^
いつもブーブー言われてましたが^^
子どもは幼稚園入ったころですね。
Commented by tombee-yanaze at 2015-05-31 05:12
◎山小屋さん
顔や体は崩れても^^ 人間変わりませんね^^
昔のままでした^^
tombeeも盆に通学の5年ぶりの同窓会をやります。
全国に呼び掛けるのはこれが最後です。
Commented by tombee-yanaze at 2015-05-31 05:15
◎のけぼしさん
とっても嬉しい3日間でした。
今年喜寿、tombeeより一回り人生の先輩^^
昔話に花が咲きました^^
国宝になって2週間くらいかな^^
ほっかほかの国宝でした^^
Commented by tombee-yanaze at 2015-05-31 05:18
◎だんだんさま
嬉しい3日間でした^^
駆け足のガイドでしたが・・・
石見銀山と出雲大社は専門のガイドさんと神職さんにお願いしました。
時間があれば八雲の旧居やお堀の遊覧船も考えてたんですが・・
時間切れでした。
Commented by tombee-yanaze at 2015-05-31 05:21
◎ウランちゃん
嬉しい3日間でした。
fujiさん 誕生日だったんだ^^
69本のローソク・・一息では消せないね。
息切れしちゃって・・・^^
おめでとねぇ^^ 無理せんといてやぁ^^
Commented by tombee-yanaze at 2015-05-31 05:23
◎eruさん
いやはや懐かしいけど・・あの時代に帰った3日間でした^^
延岡弁でね^^
とっても楽しい3日間でした。
Commented by tombee-yanaze at 2015-05-31 05:25
◎さんきらちゃん
昔話に花が咲きました^^
夜を徹しての「どぼん」とか^^
もう一日あればゆっくりできたかな?って感じでした。
Commented by tombee-yanaze at 2015-05-31 05:26
◎面の木さん
ありがとうございます。
楽しい3日間、懐かしい3日間を過ごさせていただきました。