在庫一掃^^

在庫一掃から・・・

まずは昨日の夜明け・・・
f0214649_17132320.jpg

f0214649_1713509.jpg



f0214649_1715557.jpg
クワノキのゾウムシ


f0214649_17164448.jpg
アマガエルのお風呂^^
墓の花立・・・水がない河元寺墓地・・・
どこからどうやって来るんだろう??


久々に・・・
f0214649_1719361.jpg
10m未満のキジ
夏草が邪魔


f0214649_17202032.jpg
朝焼けの空に・・・
カラスでもtンビでもない猛禽?


f0214649_17212432.jpg
頭が白っぽいから・・・ミサゴ??


f0214649_17233652.jpg
ポッコ(カサゴ)釣りする・・てっつぁん
全然ダメだったげな。。


f0214649_17245822.jpg
網上げから戻ったtoruさんと舳先のチャチャのタイタニック^^


f0214649_1728583.jpg
遠くのキジ


f0214649_17295015.jpg
たまには・・・スズメ


f0214649_17303757.jpg
葦の中じゃくて・・・
たまには木に登って天に向かって叫ぶ・・・
オオヨシキリ



ごきげんよう さようなら。
[PR]

by tombee-yanaze | 2015-05-22 04:25 | 日々雑言 | Comments(13)

Commented by 村夫子BUN at 2015-05-22 06:50 x
クワノキのゾウムシは私も毎年調べるヨコズナサシガメかな?
花立のカエルはそんなに隙間が無いようですがあれで出られるんですかねえ。
なんか一生懸命出ようと踏ん張っているみたいです。
相変わらず雉がいいですねえ。
ここでは山の中で鳴いているのでお手上げです。


Commented by だんだん at 2015-05-22 09:28 x
今年は山野草探検に、遠出する機会が無くて・・・
大万木山を堪能して、ストレス解消♪
アマガエルの赤ちゃん、飲み込んだことあり!
お腹壊した時、母親が2cmくらいのを飲めば治ると…
今じゃ信じられないけど、言うがままの時代でした。
歩地クン、ホーランエンヤの剣櫂の如し♪
Commented by 村夫子BUN at 2015-05-22 11:01 x
↑思わずコメント!
Tombeeさんヘボどころじゃない!
とんでもない豪傑ですね。
Commented by tombee-yanaze at 2015-05-22 16:55
◎村夫子BUNさん
お鼻が見えたからゾウムシって書いちゃったけど・・・
カメムシの仲間で刺されると激痛が・・・なんですね。。
ヤバかった^^
あのカエル・・スカスカなんです。
毎朝、花に水を追加するんですが、
上から水を入れ始めたら、あわてて飛び出しちゃいました^^
悪いことしちゃったかな??
久々にキジ姿と思ったら、連日でした^^
ワブルコメ・・ヘボどこじゃない。豪傑??
なんのこっちゃ?? 意味不明なんですが・・・。
あっ! だんだんさまのコメに反応したんだ^^
アマガエル飲んだのは・・tombeeじゃないですよ。
松江のお嬢様のだんだんさまなんですよ。
Commented by tombee-yanaze at 2015-05-22 17:00
◎だんだんさま
村夫子さんがびっくりしちゃいますよ^^
もち・・tombeeも超びっくりでした^^
真相の令嬢がアマガエルを丸呑みするとは・・・
以来・・元気のいい肝っ玉が据わった美少女になったんですね。
船の舳先は歩地じゃないですよ。チャチャですよ^^
Commented by 登美子 at 2015-05-22 17:41 x
ごきげんよう。
在庫一掃してみれば、掘り出し物に光が当たりますね。
ゾウムシ、アマガエル、キジ、スズメ、オオヨシキリのすべてに、命が宿っていますね。素敵です。
我が家の法要にも、一句です。
☆、笹ユリに 天上天下の 軸そえて
大般若経の風に当たれば無病息災と、これからも、伝えて行きますよ。合掌です。
Commented by だんだん at 2015-05-22 20:25 x
村夫子BUNさんて、伊吹山でランデブーした方ですか。
古いなぁ~
Tombeeさんは、やたら持ち上げるのが好き?
私のお里は知れてます、野生児!
2cmか1cmかは定かではございませんが・・
今も胃腸で動いてる気がする(._.)
Commented by さんきら at 2015-05-22 21:41 x
そうそう、、この虫私も見た事あります
刺されたら大変だそうですが、見るからには綺麗よね^^。

大声で鳴いてるヨシキリいいですね!
見てみたいなぁ~~こっちで見るには何処行けば見れるのかなぁ~^^?
「キジ」いいね~~よく見れるんだね・・  
Commented by ウラン at 2015-05-22 21:45 x
ヨシキリの鳴いてる姿・・・本当いいね!
あんな一瞬を撮ってみたいで~~す!
畑の方も忙しそうだね~。
私はオクラを2つ買ったけど・・枯れてしまいました・・・
ナスも葉がおかしくなってるし・・・
どれもこれもは出来ないわ・・・・
*家人すっかり気分が楽になって嬉々としてますよ。
Commented by tombee-yanaze at 2015-05-23 04:44
◎登美子さん
ごきげんよう。
麓のササユリチェック・・来週は行かないと遅れちゃいますかね?
「軸そえて」・・がいいですね。
ササユイの存在感たるや、すごいものですね。
まずは香りで存在をアピール、「いる」ってことが解ります。
「風に当たれば無病息災」・・素晴らしい!!教えですね。
Commented by tombee-yanaze at 2015-05-23 04:49
◎さんきらちゃん
ヨシキリ・・いないの?
河原のアシの中。
この辺では耕作放置された荒れ田圃の中に
いっぱいウジャウジャしてますが・・・。
もう少し厚くなると・・夜通し鳴いて、
海浜のtombeeちにまで聞こえてきます。
キジ・・久々の登場でした^^
声は毎日聞きますが・・・。
Commented by tombee-yanaze at 2015-05-23 04:53
◎だんだんさま
村夫子BUNさん・・その通り、伊吹山でお待たせした物知り博士です。
アマガエル・・だんだんさまのお腹の中で生きていれば幸せですね^^
もしかして・・だんだんさまの守り神かも^^
Commented by tombee-yanaze at 2015-05-23 04:58
◎ウランちゃん
毎朝・・大声で、うるさいくらい啼きまくってるヨシキリです。
100%会えますよ^^
今日はさつま芋植えますよ^^
マルチに初めて挑戦だに。
やどもナスがなかなか大きくならんことよなん。
良かったね^^ 筋肉が焔硝起こしちょったら、按摩やらしたらいけないなん^^
今だから言えることだけど・・・。
ま・・齢を考えや、ゆーことだないだろか^^