撮り溜め鳥①

昨夜・・遅く・・GW近畿の山遠征から無事帰りました。
写真の整理はこれからぼちぼち。
伊吹山山頂で・・超ぶったまげサプライズがありましたが・・・
これも山行記の中で紹介しますね。

山旅の間に5月、初夏を迎えちゃいいました。
f0214649_1091766.jpg
chino先生のカレンダー
左から2015年・2014年・2013年・2012年の5月です。

  月暦一枚めくりて早や皐月   歩地爺


撮り溜めの鳥から・・・4月27日だか1週間遅れのUPです。。
波根湖朝散歩
f0214649_10124690.jpg

f0214649_10125811.jpg

蘆の中のノビタキ♀


f0214649_11303796.jpg

f0214649_11293127.jpg

f0214649_11301022.jpg

f0214649_11302599.jpg
同じく蘆の中のオオヨシキリ
この鳥がガチャガチャガチャガチャ・・
にぎやかになると夏ですね。


f0214649_10141478.jpg
枝で鳴くウグイス

別な個体も・・・
f0214649_11264734.jpg

f0214649_1127699.jpg
ウグイスも犬と同じく、羽が生え変わる季節かなぁ??


一年に度あるかないかの珍しい鳥
田圃に水が入ると・・新しい出会い^^
f0214649_10163989.jpg

f0214649_10165076.jpg

f0214649_1017887.jpg
後姿ばかりじゃなんだから・・・
向こう側に回ってみた。


f0214649_10181634.jpg

f0214649_10182683.jpg

f0214649_10184975.jpg
きれいな鳥・・・しかも、とっても愛嬌があって、気品もあるんです^^
セイタカシギ


・・・と、レンズの中に・・・^^
f0214649_1021163.jpg

f0214649_10211564.jpg

f0214649_10212519.jpg

f0214649_10213651.jpg

f0214649_10214496.jpg

f0214649_10215421.jpg

f0214649_1022679.jpg
お久しぶりのカワセミちゃん^^
でも・・・残念ながら逆光なんですよねぇ。。


f0214649_10263629.jpg
カラスと仲良し・・コサギちゃん^^


f0214649_10271234.jpg

f0214649_1028387.jpg

f0214649_10282680.jpg
今のところ、一羽だけだけど・・・
アマサギちゃんもやってきましたよ^^

  代掻くを待ってゐるよに鳥が寄る  歩地爺


原っぱで・・・
f0214649_10241980.jpg
カワラヒワ


木の上で・・・
f0214649_1025210.jpg

f0214649_10251296.jpg
ホオジロ


明日もセイタカスギが登場です^^
連続4日いたんです^^


ごきげんよう さようなら。
[PR]

by tombee-yanaze | 2015-05-03 09:52 | | Comments(10)

Commented by 村夫子BUN at 2015-05-03 17:55 x
また奇妙な鳥が出て来ましたねえ!
セイタカシギ、名前ぐらいは聞いたことあるかも知れませんがこんな奇妙なのは初めて見ました。
アマサギは図鑑で知っていましたが気品のある鳥ですね。
素晴らしいです。
カワセミが逆光でってそこまで言ったら嫌味になっちゃいますよ。
これで充分凄いです。
こんなのと一緒にUPされるカワラヒワやヨシキリが可哀そうです。
三羽烏じゃない三羽貴鳥ですね。
それにしてもアマサギは凄いなあ!
Commented by kuri at 2015-05-03 19:37 x
近畿遠征お疲れ様でした。
鳥は私のカメラでは絶対に撮れませんね〜!
近いうちに望遠もマクロもコンデジの世界になるのでしょうね!
Commented by 面の木の風 at 2015-05-03 20:50 x
BUNさんから聞きました。
お会いできて本当に良かったですね。
サプライズ楽しみにしています。
Commented by ウラン at 2015-05-03 21:07 x
おかえりなさ~い!
いろんな鳥たち・・・・いいね!
カワセミもアマサギもセイタカシギも・・・・
会ってみたいね~~スマートな可愛いセイタカシギに・・・
朝早くエイダン川の方へ行けば会えるかな?
Commented by tombee-yanaze at 2015-05-04 04:20
◎村夫子BUNさん
近畿の山旅・・写真整理中につき在庫処理から^^
tombeeにはアマサギよりもセイタカシギの方が珍しくてステキです^^
そうですね^^
今までのカメラで撮ったカワセミに比べれば・・これで満足です。
在庫が少ないときには鳥ごとにUPですが・・^^
Commented by tombee-yanaze at 2015-05-04 04:22
◎kuriちゃん
お蔭さまで楽しい山旅、いい山でした。
ありがとうね。
ヤマガラやコガラ、ダメだったの??
すごいね。sx60hs・・欲しくなるでしょ^^
Commented by tombee-yanaze at 2015-05-04 04:25
◎面の木さん
いやはや・・超びっくりです^^
まさか・・伊吹山のてっぺんで声を掛けられるとは思いませんもの。
遠いところから、しかもtombee遅いから何時間も待っていただいて・・。
でも、会えてよかった。ヘボ飯・・美味いもんですね。
Commented by tombee-yanaze at 2015-05-04 04:27
◎ウランちゃん
ただいま。いい山でした。
羨ましい鳥たちでしょ^^
セイタカシギ・・昨日は逢わなかった。
お帰りになったかな^?^
Commented by さんきらい at 2015-05-06 13:17 x
伊吹山の頂上でサプライズでしたか・・・
まだドライブウェーは開通してないのかな?

オオヨシキリは、まだお目にかかってないのよね~
アマサギも変わってますね・・

おお~~カワセミまで入って、いろんな鳥に出逢われて、、、やはりカメラの威力ですかぁ~^^?
Commented by tombee-yanaze at 2015-05-07 03:48
◎さんきらちゃん
ドライブウエイはちゃんとやってましたよ。
次回行くとすれば・・・車だね。
オオヨシキリ・・毎朝煩いくらい啼いてるよ。
この鳥がギャーギャー啼くと、もう夏だね。
カワセミ・・久々だった。
カメラの威力・・あるね。早く買えばよかった。