人気ブログランキング | 話題のタグを見る

灘の鳥②別な日に

やっとこさお天気続き^^
伸び放題の草抜きが忙しいに
年々・・腰の痛さよ・・・がやれんだに。。

灘の鳥②別な日に_f0214649_4264643.jpg
日の出前に柳瀬の波止を通り


灘の鳥②別な日に_f0214649_4273381.jpg
掛戸の踏切で日の出
♪線路は続くよ どこまでも♪


灘の鳥②別な日に_f0214649_4284333.jpg

灘の鳥②別な日に_f0214649_4285581.jpg
大原川で・・・
ケッ ケーン

灘の鳥②別な日に_f0214649_430897.jpg

灘の鳥②別な日に_f0214649_4301914.jpg
波根湖の田圃では鳴かずにtombeeを警戒する。

  大声で啼く雉子だから顔赤い   歩地爺


灘の鳥②別な日に_f0214649_4312040.jpg
たんぽぽもいっぱい綿帽子を被ったに。

  おひさまとまるさ比べる綿帽子   歩地爺

これだと・・・冬??

  おひさまに向かうたんぽぽ綿帽子  歩地爺


やどに帰って朝ごはん
「まれ」を視ちょったら・・・・
灘の鳥②別な日に_f0214649_4331391.jpg
沖を白鳥が行く^^

  沖を行く舟の手前を鵠行く


灘の鳥②別な日に_f0214649_4335151.jpg
大写しの海コブ君^^
sx60hs・・すぐれものだに^^


灘の鳥②別な日に_f0214649_5181696.jpg

灘の鳥②別な日に_f0214649_518336.jpg
久々に柳瀬のトンビ登場^^
明日を見つめる眼光は・・
死に掛けTombeeにはない生気^^


ごきげんよう さようなら。
Commented by 村夫子BUN at 2015-04-26 07:13 x
Tombeeさん、我が家に来たのとは大違いです。
スゴイ精悍で…これがカラスに苛められるのが信じられない。

雉が結構頻繁に見えるのですね。
ここでは鳴いているのは山の中ですから滅多に見られません。
Commented by 山小屋 at 2015-04-26 07:18 x
やっと春らしい天気になりました。
この連休もよい天気が続くようです。

Tombeeさん、鋭い眼光で何を狙っているのでしょうか?
まさか若い山ガールでは・・・・?
Commented by さんきら at 2015-04-26 09:50 x
キジがあんなに遠く歩いてるのに模様美しく撮れてるって、
新しいカメラの威力は素晴らしいですね^^。
コブハクチョウも・・・・

カメラ買に行ったら、今持ってるカメラの性能もいいから、
もっと使いこなしたらぁ~なんて云われて、買わずに帰って来た(笑
倍率が違うだけらしいわ(^^;
写真展に出すわけでも無いからなぁ~~なんて思ったりして^^
Commented by kuri at 2015-04-26 19:16 x
雉が頻繁に出ますね。今までもそうでしたっけ?カメラか?
西郷でも最近は雉が啼きまくっています。恋の季節ですかね??
今日未明から奥久慈男体山へナイトハイクに行きましたが、下山の道中にヒヨドリ(?)が二羽なんか叫びながら絡み合って落ちてきました。助けに行きましたが、近づいたら飛んで行きました。恋の季節ですかね??
Commented by eru at 2015-04-26 19:22 x
ほんにキジ君が頻繁に見れてラッキーですね~(^O^)/

白鳥の海>も当たり前の風景になって馴染んでしまいましたよ(笑)
Commented by eru at 2015-04-26 19:27 x
追伸
今日のトンビさんはなかなかのイケメン(雌だったらゴメン)で素敵ですよ~所でトビさんは雄雌の区別は(??)
Commented by ウラン at 2015-04-26 20:56 x
キジの鳴き声・・聞いてみたいわ!
でも、カメラいいね~~。
鳥たちすごくはっきり撮れてるもん!

私も草抜きばかりで~~す。
私まで腰痛にならないようにゆっくりとね!
Commented by tombee-yanaze at 2015-04-27 05:10
◎村夫子BUNさん
同じ鳶でも個体によってはっきり違いが出てますね^^
個体差がこんににはっきり出てる鳥って・・トンビが一番ではないでしょうか?
毎朝記事に出会える季節です。
Commented by tombee-yanaze at 2015-04-27 05:12
◎山小屋さん
週間天気予報から傘マークが消えました^^
ゴールデンウィークも良さそうですね^^
山ガール^^ とびちゃんツアーやりましたよ^^
Commented by tombee-yanaze at 2015-04-27 05:17
◎さんきらいちゃん
この雉だって近くはないんですよ^^
朝も早いからそんなに明るくはないのに・・・・
すぐれものですね^^ 前のカメラだとこんなわけにはいかなかった^^
あのね・・最近はミニ三脚付けて歩いてるよ。
肩~胸に付けて・・20cm~25cmくらいかな?
近くの木に縁りかかったり、台に肘を固定したり・・・
お試しあれ^^
あれだけ撮れれば今のカメラで十分だとtombeeも思うな。
Commented by tombee-yanaze at 2015-04-27 05:21
◎kuriちゃん
雉に出会える季節になったってことだよ^^
ほとんど毎日出てきてる^^
以前は声しか聴かなかったね。
恋の季節だね^^ スズメが絡み合って落ちt来ることもあったなぁ^^
奥久慈男体山ですか^^ 懐かしい。車2台ないとなかなかだよね。
ナイトハイクって・・真っ暗闇の森を行くの??
Commented by tombee-yanaze at 2015-04-27 05:24
◎eruさん
雉君毎朝出てきてくれてます^^
毎日載せると・・みなさん飽きちゃいますよね^^
白鳥が悠然と泳ぐ海^^ さいしょは超びっくりでした^^
トンビの雌雄の見分け方・・わかりませんね。
今度学芸員さんに会ったら聞いておきましょう。
Commented by tombee-yanaze at 2015-04-27 05:27
◎ウランちゃん
じぇじぇ!! 雉の鳴き声聞いたことがないのぉ??
そこいらじゅうで・・鳴いてるよ^^
いいのは・・・・
カメラばかりじゃないんですよぉ^^
当方・・草抜きも大ばば様の後ろのちょんぼしを残すだけ^^
29日には夏野菜の植え付け^^
30日から心置きなく遠征ですよ^^
by tombee-yanaze | 2015-04-26 04:23 | 日々雑言 | Comments(13)

山海と山野草と鳥とヘボ


by tombee