山の方の鳥

珍しい鳥じゃないけれど・・・・
チチチチ・・・てて杉の梢の先っちょで鳴いちょったに^^
f0214649_1615882.jpg

f0214649_1621715.jpg

f0214649_1623542.jpg

f0214649_1625318.jpg
可愛い気がない鳥だども・・・・
カワラヒワ


三瓶でもそろそろ桜は終わり・・・
その桜の中で動くものが・・・
f0214649_324988.jpg

f0214649_331051.jpg
久々のメジロ君
サクラの残り蜜を吸ってるのかな?
それとも、生り始めた実を啄ばんでいるのかな?

おおまけ・・・
f0214649_3275318.jpg
takaさんが起こした田圃に下りて・・・・
餌を啄ばむホオジロ
こがなの・・どこにおるか探すのが一苦労だに^^


ごきげんよう さようなら。
[PR]

by tombee-yanaze | 2015-04-24 04:41 | | Comments(10)

Commented by rollingwest at 2015-04-24 05:59
この春は異常気象が続きましたが、いよいよGWを迎え、鳥も人も気分は花盛り、新緑の到来で心もウキウキですね。
↓職場の花と言うのでもしかして同僚の美人女性も登場するかな・・と期待しましたが自然美女オンリーでしたね。(笑) 
Commented by 村夫子BUN at 2015-04-24 08:49 x
メジロの様な小さな鳥は梢の向こう側に行くと梢にピントが合っちゃって中々撮りにくいです。
sX60shはAFの範囲が小さくなりますか?
パナの24倍はスポットになるんですがニコンはならないんで…。
Commented by 山小屋 at 2015-04-24 10:11 x
カワラヒワ、tombeeさんによく似ています。
どこだって?とぼけたところです。

先日、カメラ屋でsX60shというカメラを手に取って
みました。
重くてとても私には山に持って行けないと思いました。
Commented by eru at 2015-04-24 10:51 x
カワラヒワ、夏鳥として渡って来るのですが、今年は森で声だけで姿見てないです。以前は庭にも来てたのにあまり目にしなくなりました。
不思議なのは一番に渡って美声を聞かせてくれるアオジも見てないのです。いつもなら「な~ンだアオジか~?」って思わせる位森に多いのですが、どこかで道草してるのかな~?

メジロが見たいです!桜の季節しか見れないから・・・でも去年は見つけれずガッカリでした。

ホオジロもまだ見てません。雪解け早かった割に夏鳥が遅いです(ー_ー)
Commented by tombee-yanaze at 2015-04-25 04:18
◎rollingwestさん
来週からGWに突入ですね^^
tombeeも今年はちょい遠征予定。
ウキウキ楽しみなんです^^
確かに^^ 職場の花・・期待させてごめんなさん。
Commented by tombee-yanaze at 2015-04-25 04:20
◎村夫子BUNさん
sX60sh・・範囲が小さくなるかどうか・・・
まだ勉強不足でそこまでは・・・・^^
試してみましょう。
でも、背景に木が合ったり山が逢ったりだと・・なかなか合いません。
空ならばっちりなんですが・・・。
Commented by tombee-yanaze at 2015-04-25 04:24
◎山小屋さん
カワラヒワ・・似てるかどうか別にして^^
覚めた表情してますよね^^
あっち向き、こっち向き・・金井克子の「他人の関係」のような^^♪ちゃん・ちゃん・ちゃちゃん・ちゃん♪
sx60sh・・600gでしたっけ。一眼レフに比べれば軽いもんです^^
夏遠征には多分TG-3だけ連れて行きます^^
Commented by tombee-yanaze at 2015-04-25 04:27
◎eruさん
カワラヒワ・・三瓶に限らず、海浜を除けばあっちこっちでたくさん飛んでいます。
アオジ・・こっちでもなかなか、会いません。
メジロ・・サクラの小枝が動くから・・・なんだろう?で、会えました^^
ホオジロこそ珍しくもない鳥です^^
Commented by さんきら at 2015-04-26 10:02 x
流石、、鳥ちゃんのお目めが輝いてイキイキしてるのが撮れますね~~
カワラヒワって、まだこちらにも居るけど、あれって冬鳥ですよね~
何かを啄んでる小鳥が撮れ出すと嬉しくなるね^^♪
Commented by tombee-yanaze at 2015-04-27 00:58
◎さんきらちゃん
カワラヒワ・・夏鳥じゃないみたいだね。
そろそろ行っちゃうのかな?
だよね^^ 鳥ちゃんが撮れると、だんだん欲が出て来るね^^