人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sx60hs

sx60hsがやって来た
操作もまだ解らんまんま、さっそく試撮り^^
sx60hs_f0214649_4355322.jpg
ニリンソウの群落


sx60hs_f0214649_4363495.jpg

sx60hs_f0214649_4365032.jpg
ニリンソウ


sx60hs_f0214649_4343770.jpg
オドリコソウ


sx60hs_f0214649_438022.jpg
ヤマルリソウ


sx60hs_f0214649_4382461.jpg
ショウジョウバカマ


sx60hs_f0214649_4384925.jpg
ゼンマイも^^


そして・・・鳥ちゃん
sx60hs_f0214649_443124.jpg

sx60hs_f0214649_4433243.jpg

sx60hs_f0214649_4434344.jpg
カワラヒワのツガイ


sx60hs_f0214649_4453970.jpg

sx60hs_f0214649_4455642.jpg

sx60hs_f0214649_446889.jpg
ホウジロ


感想:使い方を理解してない割には(すべておまかせ)・・・
まずまず^^
花は当然一眼レフのマクロレンズには敵わないが・・・
鳥撮には優れもの^^
ズーム速度がめちゃ速い^^
ピントが合うのもめちゃ速い^^
被写体見失っても・・めっけ装置がついている^^

はよ慣れないけんに^^


ごきげんよう さようなら^^
Commented by windyspace at 2015-04-19 04:48
コングラチュレーション
いいカメラが届いたみたいだね
気持ちよくわかるよ
どこ製かな

それから一緒に登ったのはこのページでだよ
Commented by tombee-yanaze at 2015-04-19 05:07
◎一平さん
ははははは^^ 粋だね^^
カメラはキャノン・・65倍だに。

年寄の朝の早いのに・・びっくり^^
お互いに^^
Commented by windyspace at 2015-04-19 05:45
4時になると目が覚める。ここまでは一緒。ここからが違う。こちらは昼間に眠くなる・・

65倍とは・・
こちらも先日キャノンのミラーレスが届いた・・ふふ
Commented by 面の木の風 at 2015-04-19 05:51 x
登場しましたね。
新品のカメラを手にした時の気持ちわかりますよ。
今後のUP楽しみです。
Commented by kuri at 2015-04-19 06:27 x
望遠側は優れもの!
そのうちにコンデジが一眼を追い越す日が来そうですね。
白河ではようやく桜が満開〜花見やろうと皆を誘いましたが、参加者は2名となりました。
ほぼ全員が単身赴任なのに、休みになにやってるんでしょうね〜?
Commented by at 2015-04-19 06:59 x
新しいカメラの喜びが伝わってきます。

ぜんまいの綿毛に絡む歓喜かな 智

池ポチャしないように、首から下げ、手首に巻きつけ…
あと、こけないように。
Commented by 村夫子BUN at 2015-04-19 07:23 x
いいですねえ。流石キャノン。
山では遠景を撮ったかと思うと足元の花を撮るなんて事が
しょっちゅうですからなんちゃって一眼が向いてますよね。
ソロソロ撮像素子が1型のヤツが出て来るんじゃないかと期待してます。
ニリンソウとヤマルリソウ偶然私も今日UPです。
Commented by 山小屋 at 2015-04-19 07:32 x
さすが、よいカメラは画像がきれいです。
腕には関係ないようです。
これで防水機能があればいいのですが・・・
山で雨に会うと必ずオシャカにしました。
Commented by さんきら at 2015-04-19 10:25 x
うわぁ~~~鳥撮り、、今までとはちゃいますね!!

おまかせモードでこんなに綺麗に~~~いいですね~~^^
おお~~やっぱり欲しくなった^^;

これ三脚付けて撮ったの?  それとも其のまま手に持って撮ったの??
Commented by のけぼし at 2015-04-19 10:48 x
ヤマルリソウの瑠璃色がきれい!
やっぱり
この色がいいですねぇ

新しいカメラ
きれいに映っています
Commented by tombee-yanaze at 2015-04-19 11:11
◎一平さん
tombeeは毎晩9時には寝てるから・・昼間眠くない^^
こちら、sonyのミラーレス買って2年くらいかな??
使い勝手が悪くて・・・・休眠状態。。
もったいないことしちゃった。。
Commented by tombee-yanaze at 2015-04-19 11:12
◎面の木さん
鳥撮りにはもってこいのかけらです。
今日も遠くのキジを撮りました^^
Commented by tombee-yanaze at 2015-04-19 11:21
◎kuriちゃん
望遠側は確かに優れもの^^
マクロがきれいに撮れれば、一眼レフは不要だね^^
そうか、花見する元気もないんだ。。
tombeeなら一番に飛びつくのにね^^
天候に恵まれればいいね。
Commented by tombee-yanaze at 2015-04-19 11:25
◎智ちゃん
ゼンマイの綿毛にまで目が届かんかったなぁ。
綿毛に絡む歓喜・・やっぱ表現がいいねぇ。
今回は保護フィルターを注文・・大事にしなきゃ^^
雨が降るようなときには山にも持って行かんだに^^
こけることは・・あーでなん。。年寄りだけ・・・。。
Commented by tombee-yanaze at 2015-04-19 11:27
◎村夫子BUNさん
遠景も大丈夫だけど・・・足元の花には弱そうですね。
でも・・遠征にはTG-3だけになるでしょうね^^
撮像素子が1型ってなんですか?
後ほどお邪魔します。
Commented by tombee-yanaze at 2015-04-19 11:31
◎山小屋さん
腕には関係ない。。確かに^^
遠征の時にはTG-3だけですね。
平均的なTG-3の画像なら、ブログには全く支障なしです。
Commented by tombee-yanaze at 2015-04-19 11:35
◎さんきらちゃん
鳥撮りには最高^^
はよ買いなはれ^^
光学65倍までで天気が良ければ三脚は不要の感じ^^
これも三脚なんかまったくなしですよ。
それ以上の倍率になれば(そのままデジタルに切り替わりも早い)・・
曇り以上の日には三脚が必要だね。
今日は雨だった。キジを撮ってみたから近々UPしてみます。
Commented by tombee-yanaze at 2015-04-19 11:38
◎のけぼしさん
ヤマルリソウの番が来た^^ 次から次にはやいね。
当たり前田のクラッカーだけど・・・
マクロは一眼レフにはかなわんね。
Commented by だんだん at 2015-04-19 13:21 x
新品カメラで初撮り、これからが楽しみですね♪
ニリンソウ、すぐに浮かぶのが川中みゆきさん(笑)
歌はどうあれ、あのキャラクターはほのぼのします~
こちらはオドリコソウが少ないです。
野原は、ヒメオドリコソウの群生なのに・・・
Commented by eru at 2015-04-19 15:31 x
新しいカメラ、またまた優れものの様ですね~♪
被写体見失っても「めっけ装置」が付いてるの~?羨ましい!だって私のパワーショット、優れものだけど遠くの鳥さん写すのにズームするのに大変でようやく見つけたと思ったらほんのちょっとずれただけで見失ってオタオタしてるうちに逃げられるって事がしばしばなのです(ー_ー)
ニリンソウの群落が満開ですね~!ヤマルリソウが見てみたいです。
食べれるぜんまいですよね~売ってないし、生えてる所少ないです。
ホオジロ、去年は3月に見たのに今年はまだで、カワラヒワは声だけ聴きました。
Commented by 村夫子BUN at 2015-04-19 18:44 x
撮像素子は昔のフィルムの様なものです。
アマチュアは35mmでしたがプロは6X9なんて大きなフィルムを使っていたでしょう。
コンデジは1/2.3の撮像素子ですよねこれは昔の8㎜フィルムの1駒位の大きさ、
Ⅰ眼は普通ので35㎜フィルム位、高級機はもっと大きくなります。
大きいほど沢山光を受けることが出来るのでそれだけキレイな画像になります。
コンデジで幾ら画素数を増やしても元の光が少ないのですから1画素辺りの光の量が減ってしまうので、
反って像が荒れる事も有ります。
Commented by ウラン at 2015-04-19 21:28 x
きれいに撮れてるよね!
鳥さんなんか、ばっちり!
いいね~~。カメラって、どんどん進化していくんだあ・・・
ニリンソウ・・・満開なんだね~~。
*昨夜タブレットからコメしたけど、届いてなくって・・・
 今夜はパソからで~~す。
Commented by tombee-yanaze at 2015-04-20 03:54
◎だんだんさま
新しいカメラ・・買うてもろたに^^
未だにSに矢印のマークがなんの役をするだかわからんに。。
古いなん^^川中みゆきと云えばコマ劇場・・
ゴジラ館に生まれ変わったなん^^
ヒメオドリコソウは波根湖の排水路の土手にも大群落を作っちょーに。
Commented by tombee-yanaze at 2015-04-20 03:57
◎eruさん
新カメラ・・なかなかのもんですよ^^
めっけ装置は便利です^^
ニリンソウ・・ヤマルリソウ・・・・次々いバトンタッチだに^^
次の走者はだぁ~れ、って感じ^^
鳥の声で判別できるeruさんはすごい!!
Commented by tombee-yanaze at 2015-04-20 04:00
◎村夫子BUNさん
ご丁寧にありがとうございます。
難しいことはよく解りませんが・・・
要はレンズ径が大きくて明るいほどきれいなんですよね??
・・となると・・また重くなって一眼レフと変わらん。。
小さくて明るくて軽いレンズを開発せないけんててゆーことでしょうか?
Commented by tombee-yanaze at 2015-04-20 04:02
◎ウランちゃん
望遠側にはすぐれものだに^^
昨日も雨の中のキジを撮ったけど・・・
いいでなん^^
雨が降って畑を耕せんかった。。
Commented by 村夫子BUN at 2015-04-20 05:58 x
レンズじゃなくってレンズから入って来た光を受け取るセンサーです。
要するにフィルムの大きさです。
いくら大きな良いレンズを使ってもフィルムが小さければ伸ばした時荒れてしまいます。
8㎜のフィルムから4ツ切りに伸ばすのと36㎜フィルムから4ツに伸ばした時の違いです。
Commented by tombee-yanaze at 2015-04-21 03:56
◎村夫子BUNさん
光の受け側の大きさなんですね^^
なんだかお手数をおかけしました。
今度は何となく・・でもはっきりと理解できました^^
by tombee-yanaze | 2015-04-19 04:32 | 日々雑言 | Comments(28)

山海と山野草と鳥とヘボ


by tombee