さくら・・・

湧水の田圃
つまりはカメラ池ポチャ。。の前に走ったさくら街道
見ごろは過ぎていましたが、まだまだUPできそうでした^^
今日となっては4日前の桜ですが・・・・・。。
f0214649_502893.jpg

f0214649_504051.jpg


前川の桜
f0214649_51937.jpg

f0214649_512156.jpg

f0214649_51322.jpg

存在感がありますね^^
昨年、おおばば様と観たさくらです。

 来年の花筵敷く場所探し
 青空に溶け込むやうに桜花

おまけ・・・
f0214649_522913.jpg
三瓶の桜
色褪せたものあり、盛りのものあり、
そして・・これからのものも^^
探して回れば・・来週いっぱいは楽しめるかも。


・・・で、乾燥剤袋に入れた池ポチャカメラ・・・・
やっぱりだめでした。。


ごきげんよう さようなら。
[PR]

by tombee-yanaze | 2015-04-12 04:54 | | Comments(16)

Commented by 村夫子BUN at 2015-04-12 07:40 x
まだ桜を追いかけているんですか?!
桜ストーカー?
三瓶山には行かれないのですか?
次々と移ろってますよ。
Commented by のけぼし at 2015-04-12 08:54 x
おはよう~
枝垂れサクラいいですね
大木になると さら風情も増します

カメラ大変ですね

コンデジは耐水にしたけれど
イチデジは水に弱いので 用心しています
Commented by eru at 2015-04-12 16:49 x
カメラ 水に落っことしたの~?
新しく買ったカメラですか~?なら悔しいよね~。

桜、里から段々山に向かってるのではないですか?ヤマザクラも綺麗だよね~♪

枝垂れはこちらでは珍しいから素敵です!(^^)!
Commented by だんだん at 2015-04-12 17:52 x
なんですとー、カメラが水没!
乾燥しても駄目でしたか、気の毒に…
メーカー修理で回復すると良いですが~
寒の戻りで、桜が少し日持ちしたかもですね。
Commented by ウラン at 2015-04-12 21:29 x
先日上山に友人たちと行ったんですが桜たちきれいだったわ。
枝垂れサクラが2本あって・・・これもまた・・。
ただ雪で枝が折れてる桜も大分あったような・・・

カメラ・・残念だね~~。
私もしっかり首に下げないとね・・・気を付けようっと!
*先日、俳句、takaさん夫婦と一緒に新聞に載ってたね。
Commented by windyspace at 2015-04-12 22:48
カメラ 池ポチャ?それは大変でした。
ま 仕方ない そんなこともあります もう一台買いましょ
桜の写真 素晴らしい
Commented by at 2015-04-12 23:30 x
さんべの桜も散ってきつつありますね。
でも、世界は下界とは違います。

さひめの野輪廻天昇花は葉に 智

説法も大変勉強になりますね。
なかなか聞く機会がないので、その一回一回を大事にしたいものです。

村夫子さん
ありがとうございます。
いつものことながら、おっしゃる通りです。
娘に捧げる句です。
日記より短い日々の思いです。お粗末様です。
Commented by tombee-yanaze at 2015-04-13 05:34
◎村夫子BUNさん
追っかけてるわけじゃないんです。
仕事で中国山地声をしたもんで、道々に撮った桜です。
三瓶は4月25日の裾野歩きからスタートです^^
Commented by tombee-yanaze at 2015-04-13 05:37
◎のけぼしさん
前川の枝垂桜は立派です。
カメラ・・・安いボロだからしゃーないいね。。
コンデジの×50だから防水機能がないんです。
そろそろは注しなきゃ
。鳥撮り鳥散歩に携行できないからね。
Commented by tombee-yanaze at 2015-04-13 05:39
◎eruさん
カメラ・・しゃーないね。
山の桜も色褪せ始めましたね。
これからは芽吹きと新緑がきれいですね。
しだれ桜は豪華絢爛の風情ですね。
Commented by tombee-yanaze at 2015-04-13 05:41
◎だんだんさま
メーカー修理なんか高くて、新しいのを買った方が安いんですよ。
寒戻りの桜長持ち・・確かに^^
Commented by tombee-yanaze at 2015-04-13 05:44
◎ウランちゃん
上山の桜・・もう10年もするといい感じかな。
雪で織れるのは雪国の習い・・
仕方ないこと。
支柱をちゃんと立ててないからね。
首から下げるとまた肩がこって医者通いだでなん^^
Commented by tombee-yanaze at 2015-04-13 05:45
◎一平さん
そうです。もう一台買いますよ^^
三次への道々撮った桜だに。
Commented by tombee-yanaze at 2015-04-13 05:50
◎智ちゃん
輪廻天昇・・また難しいことを・・・。。
葬式に行っちゃたかなん?
netで調べだども・・・生まれ変わるだことのないと思うがなん。
「日記より短い日々の思い」・・とってもいい言葉^^
Commented by at 2015-04-13 15:05 x
変換間違えでした。
輪廻転生にしたかったのに、変換の確認ミス
でした…
Commented by tombee-yanaze at 2015-04-14 04:31
◎智ちゃん
どっちにしたって難しい^^
生まれ変わって豚になったりミミズになったり・・・。
植物やなんかにもなるんかなぁ^?^
シラミだったりして^^