人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月2日朝散歩

桜が5分から7分くらいになった朝
翌日からは風雨、1週間先まで曇りから雨予報。。
4月2日朝散歩_f0214649_5293655.jpg
いつものようにプライベートビーチ^^から・・・

波根湖に回ると・・・・ケッ・ケッーーー
4月2日朝散歩_f0214649_5314076.jpg

4月2日朝散歩_f0214649_53232.jpg
近づくと逃げる^^
そっと近づくいても、かっけらかして逃げるだに。。

4月2日朝散歩_f0214649_5331824.jpg
・で、藪にお隠れになって・・・ケッ・ケッーーー

  小走りし藪に入りし雉の声

陽が昇り始めて・・・
4月2日朝散歩_f0214649_534592.jpg
梶山も要護山も笑い始めたに^^

4月2日朝散歩_f0214649_5361055.jpg
大川の土手をmieさんがピコ連れて散歩

  対岸の菜の花の道犬散歩


4月2日朝散歩_f0214649_5372547.jpg
のどかなもんだいなん^^

大川では・・
4月2日朝散歩_f0214649_5381154.jpg

4月2日朝散歩_f0214649_5383054.jpg
コガモが一羽
潜っちょったに

4月2日朝散歩_f0214649_5392041.jpg
毛が抜けた歩地も菜の花びらでお化粧^^


ごきげんよう さようなら。
Commented by 登美子 at 2015-04-04 13:44 x
ごきげんよう。
北三瓶から山を下ると、一句よぎりました。
春うらら おほほおほほと 山笑う  とみこ
tombeeさんのブログから自然界の敬意を感じます。
4月4日は、「たから保育園」の入園式でした。
平安時代の子守唄を謡いました。
不思議なことに、泣いていた子ども達が、泣きやみました。あのね。我が家のアマナは、来週には、うばアマナになっているかも。うふふ、旬は過ぎたかな。
Commented by eru at 2015-04-04 17:13 x
のどかな春うららですね~!(^^)!
早起きは三文の徳とはよく言ったものですが、最近夜中に何度も目が覚めるからイザ起床の時間に瞼がくっついて情けないです(^_^;)
歳取ったら早起きになるって私には通用しません(ガクー!)
Commented by ウラン  at 2015-04-04 21:07 x
今日、水汲みに行って私もキジをパチリでしたあ!
ネコノメソウ・・・満開できれいだったわ・・・

桜見も散り始め・・・三瓶川土手を自転車で走ったわ・・。
気分良かったよ!
Commented by rollingwest at 2015-04-04 21:19
春ですね~!島根はちょうど今満開になった桜でしょうか!梶山も要護山の写真アングルの捉え方が秀逸ですね!
Commented by 山小屋 at 2015-04-05 05:13 x
のどかな春・・・
やはり日本の春はよいものです。
Commented by tombee-yanaze at 2015-04-05 05:29
◎登美子さん
ごきげんよう。
山がお上品に、でも声を立てて笑っていますね^^
本当に美しい季節です。
去年の新緑の頃の句ですが「パレットに絵具が足らぬ春の山」
保育園の入園式だったんですね。
保護者から離れずめそめそ、好き勝手する新入園児が・・
一年もすれば集団で行動ができるようになる。
我が家の孫をみて・・先生はエライ!!って感動したものです^^
平安時代の子守歌・・聞いてみたいものです。
Commented by tombee-yanaze at 2015-04-05 05:31
◎eruさん
のどか過ぎて^^ 春麗^^
eruさんは年を取らないんだ^^
若くてうらやましい。
Commented by tombee-yanaze at 2015-04-05 05:33
◎ウランちゃん
田儀に花見ドライブ・・全然だめで、富山廻って刺鹿の宮へ。
どこもかしこも遅かった。。
三瓶川の土手が一番だったみたい。
Commented by tombee-yanaze at 2015-04-05 05:38
◎rollingwestさん
今年は・・雨ばかりで、桜を愛でる時がありませんでした。。
桜も・・・残念だったと思います。
ありがとうございます。干拓地をぐるっと囲む山・・・
梶山と要護山は日本海に迫立つ山なんです。
Commented by tombee-yanaze at 2015-04-05 05:39
◎山小屋さん
日本の春、幸せですね。
田舎の春はすばらしい^^
Commented by 村夫子BUN at 2015-04-05 09:53 x
キジは放鳥されたものですか?
豊田市の近郊では結構放鳥するさしいので、
この辺りより沢山居るようです。
歩地くん久し振りの登場ですが最近山に行ってないですねえ。
Commented by tombee-yanaze at 2015-04-05 15:27
◎村夫子BUNさん
浜田で放鳥したって昨年ニュースでやってました。
この辺りでは放鳥はしてないでしょう。
最近・・野暮用が多くて・・なかなか山にいけません。
そろそろ、動き出さなきゃですね。
by tombee-yanaze | 2015-04-04 04:50 | 日々雑言 | Comments(12)

山海と山野草と鳥とヘボ


by tombee