イソヒヨドリ

f0214649_5235043.jpg

f0214649_524510.jpg

f0214649_5241882.jpg
散歩帰りのイソヒヨドリ
海浜じゃ珍しくない鳥
最近・・オスの色が濃くなり
歌が上手になってきました^^
恋の季節かな^^

f0214649_526383.jpg
この日の朝の山陰線
これもレンブラント光線?

智ちゃん
この枕木、山から来たものじゃなかったです。
コンクリート製、PC工場から来たもんでした^^

  枕木もPCとなり春の朝   歩地爺


ごきげんよう さようなら。
[PR]

by tombee-yanaze | 2015-03-29 05:31 | | Comments(8)

Commented by 村夫子BUN at 2015-03-29 07:14 x
まあ何と身も蓋も無い事を。
しかし今時木の枕木はそうなんでしょうね。
子供の頃は稀に落ちている犬釘を拾うのが楽しみでした。

TOP画像は鉄人28号のライバルの様です。
Commented by ウラン at 2015-03-29 21:14 x
朝が早く明けるようになったよね。
シャッターを開けて空を見る時間大好きだわ。
新鮮な朝の空気、健康的!
筋力もなくなりそう、、、
健康管理、ちゃんとしないとね!
Commented by at 2015-03-29 21:29 x
ウチの家の裏にある電信柱はまだ「木」です(笑)
木製の枕木が主流と思ってました。
何事にも観察が必要ですね。

厚き雲くぐる春光山陰路 智

晴れ間の少ない山陰。週末は天気に恵まれましたね。
桜もそろそろです。見逃さず、句に収めたいものです。
Commented by tombee-yanaze at 2015-03-30 05:26
◎村夫BUNさん
記憶とはいいかげんなもの。
前回も確か・・コンクリート製だったが・・・
と、思いながら・・即言わないところが奥ゆかしかった^^
でも・・Tombee正直者だから・・ウソで句は読めないのです^^
犬釘って言うんですか。
Commented by tombee-yanaze at 2015-03-30 05:28
◎ウランちゃん
明るくなった^^
ここ1週間、ラジオ体操再開だに^^
朝の光がいいねぇ^^
天気がいいうちに^^
Commented by tombee-yanaze at 2015-03-30 05:34
◎智ちゃん
確かに電信柱も皆PC。
粘りがなくなって・・・せん断に弱いからぽっきり折れることがある。
雲くぐる・・こがな言葉がでんだいなん。
さすが出雲集のTop(どが云うだかなん?)を飾る智ちゃん^^
開花したのかな?
来週はよくなるだろうな^^
天気が心配。
Commented by さんきら at 2015-03-30 23:07 x
イソヒヨドリって、そんなによく見れるの!?
これも冬鳥ですか?
やはり恋は色濃くするの^^
どんな声で鳴くのか聞きたいなぁ~
Commented by tombee-yanaze at 2015-03-31 03:03
◎さんきらちゃん
イソヒヨドリは年中見られます。
北海道では夏鳥だそうですよ。
留鳥または漂鳥の記述がありますね。
春先からオスはきれいに化粧して、とってもいい声でさえずっています^^
この季節・・朝散歩で逢わない日はありません。