さんべ冬花火

2月28日(土)さんべ志学の雪あかりイベントのラストを飾る3000発の花火

19:30
f0214649_16505928.jpg
夜空を焦がす一発目

 冬花火塒の鴉大あわて
 湯の町や花火彩る寒の空

f0214649_16534028.jpg
花火打上げ準備中
花火玉の向こうは志学の町と三瓶山

17:30シャトルバスの運行開始
f0214649_16572699.jpg
雪あかりを辿ると・・・

f0214649_165878.jpg
屋台村

では・・・花火をどうぞ
f0214649_16584211.jpg

f0214649_16592112.jpg

f0214649_1659521.jpg

f0214649_1703033.jpg
毛糸の帽子の爺さんに抱かれるのは、ほのかちゃん。
って、ことは爺さんはtakaさん
「ほのかちゃん、Tombeeじいにこいや^^」ててゆーたら・・・
Tombeeのも抱かれてごいたに^^ いい子だに^^

f0214649_1731913.jpg
花火の灯りでドラム缶ピザを食べるほのかちゃん家族

続きをどうぞ^^
f0214649_17044.jpg

f0214649_1751527.jpg

f0214649_1754153.jpg

f0214649_1755552.jpg

f0214649_1761023.jpg

f0214649_1762747.jpg
20:15打上終了

 冬花火煙残して消えにけり

観客が帰って・・とらげ・・
帰ったら11:00・・・
焼酎飲んで寝たのが12:30・・・
ちょっとくたびれたけど・・・・いい花火大会になったに^^

志学の住民の団結・・お見事でした。
警察の皆さんも気合が入った警備。
何事もなくよかったよかった^^

ごきげんよう さようなら。
[PR]

by tombee-yanaze | 2015-03-02 04:47 | 日々雑言 | Comments(23)

Commented by at 2015-03-02 06:07 x
現地にいた知人からも画像届きました。
キレイですねー。このイベントはノーマークでした。
昨日の新聞に入ってましたね。
見たことのある写真集があったような気がしました。

如月の夜空散りゆく火の粉かな 智

山本二三展行ってきました。
写真のような絵に感動しました。
Commented by 村夫子BUN at 2015-03-02 07:04 x
冬の花火…少し物悲しくていいじゃないですか。
おもしろうてやがて悲しき鵜舟かな  芭蕉
を連想しました。
takaさんの毛糸の帽子はトレードマークなんですね。
花火の写真は単調になり意外と絵に成り難いんですが流石Tombeeさんでした。

↑如月の夜空散りゆく火の粉かな 智
散ってゆくのは花火と如月と…プロです!
Commented by 山小屋 at 2015-03-02 07:25 x
冬の花火のほうが色が鮮やかに見えます。
空気がひんやりしているからでしょうか?
素晴らしいイベントでした。
Commented by 登美子 at 2015-03-02 10:21 x
ごきげんよう。
☆ 冬花火 煙のこして 消えにけり
返歌 ☆ 冬花火 色鮮やかに 咲にけり
本日ただ今をエンジョイしていますね。
Commented by さんきら at 2015-03-02 16:41 x
冬の花火大会、綺麗ですね~Tombeeちゃんの腕がいいのでしょうね~~綺麗な打ち上げ花火ドーンが響いて来そうだわ
・・・一句、出来そうで出来な~~い^^;
Commented by KEN at 2015-03-02 19:32 x
冬の花火か~ いいものですね、、
鉛雲 憂い闇夜を 見上げれば 出雲の花火 春を誘いし

そうそう、、先日NHKで視たのですが
被災者の看護に生涯を捧げた島根県出身の黒田裕子さんが残した言葉、、涙が出ました。
『人生の 旅の荷物は 夢ひとつ』
Commented by kuri at 2015-03-02 21:26 x
季節外れの花火ですが良い感じですね!昨晩は浦安では久々の本降りの雨でしたが、ディズニーはドカンドカンやっていました。
ほのかちゃん…Tじいにもこいや〜は今日日、一歩間違えば犯罪ですなー。警察の厄介にならなくて良かった!
Commented by のけぼし at 2015-03-02 22:08 x
こんばんは!
美しい冬の花火ですね

私は花火の写真がきれいに撮れません
どんなにしたら こんなにきれいに撮れるのですか
Commented by ウラン at 2015-03-03 07:35 x
おはよう。
気持ちいい朝です!
澄んだ空気の三瓶の花火、きれい!
手が届きそうな、、、
さあ、普段に戻ります。
Commented by だんだん at 2015-03-03 09:09 x
冬の花火…物語のタイトルにもあったですね♪
冬花火 夜空に弾けて
赤子泣く
お粗末…(^^;

人見知りしない赤ちゃん? 可愛いでしょ
大成功でしたね♪
Commented by tombee-yanaze at 2015-03-03 15:20
◎智ちゃん
知らなかったんですか? 告知が下手だったかも。
この句・・↓村夫子BUNさんがべたほめ^^
如月が掛けてあるとは・・・・Tombeeにはわからんだったに。。
山本二三展・・かみさんも早よ行っちょったなん。
Tombee・・行く予定なし。裏方後方の餌でも細かいとこまで写実してあったげななん。
Commented by tombee-yanaze at 2015-03-03 15:24
◎村夫子BUNさん
確かに、もの悲しさが残るかも。
花火の写真はTombeeもよー撮らんだに。。
takaさんどこに行くでも毛糸の帽子だに。
BUNさんのご指摘がなければ掛けてあることも解からんTombeeでした。
智ちゃん・・すごいですね^^
Commented by tombee-yanaze at 2015-03-03 15:27
◎山小屋さん
空気が冴えていて色が鮮やかなんですかね?
みなさんに喜んでもらえて・・よいイベントでした。
Commented by tombee-yanaze at 2015-03-03 15:30
◎登美子さん
ごきげんよう。
冬花火・・・こちらに帰ってきてさんべで3回経験しました。
久手の港まつりの花火の単発。。提供の繰り返しアナウンスよりいいですね^^
Commented by tombee-yanaze at 2015-03-03 15:39
◎さんきらちゃん
ド~ンが届きましたか。
試し打ちでねぐらのカラスがびっくりして・・・
団体さんで移動していきました^^
花火の写真はよー撮りません。。
一脚じゃ無理かも。
一句・・やってほしいな^^
Commented by tombee-yanaze at 2015-03-03 15:44
◎kenさん
相変わらず冴えていますね^^
黒田裕子さん・・見逃しましたね。
出雲で亡くなったんですね。
Commented by tombee-yanaze at 2015-03-03 15:48
◎kuriちゃん
お久しぶり。元気にしてましたか?
ディズニーランド、日曜日は毎週ドカンだったけ?
ほのかちゃん・・嫌がらんですぐ来たに^^
おりこうちゃんだことよなん^^
夏の計画よろしくね。
Commented by tombee-yanaze at 2015-03-03 15:50
◎のけぼしさん
冬花火・・3回目の経験でした。
きれいですか??
どんなにって言われても・・・。
Tombeeは手軽な一脚だけど、やっぱり三脚の方がいいでしょうね。
Commented by tombee-yanaze at 2015-03-03 15:53
◎ウランちゃん
お帰り^^7
fujiさんが嬉しげだったでしょ^^
ま・・病み上がり? ぼちぼちやんなさいませ。
程よく混雑の・・・
みんな喜んでごいちゃったいい花火だったに。
Commented by tombee-yanaze at 2015-03-03 15:56
◎だんだんさま
ななかなの句じゃないですか^^
素晴らしい!!
赤ちゃんじゃないですよ^^
ばんと同級の4歳の女の子です。
かわいい子です^^
Commented by eru at 2015-03-04 22:49 x
真冬の夜空に花火、贅沢ですね~(^◇^)
寒空でもホッコリになれそうです!(^^♪
Commented by tombee-yanaze at 2015-03-05 05:54
◎eruさん
短時間に大銭を煙に化す花火は超贅沢です。
みなさんの寄付じゃなこれだけの金があればいろんなことができるんですが・・・。
Commented by Ayumi姫★ at 2015-03-07 00:49 x
スゲー!!
来年は見に行こう~っと。

早めに日にち教えてや~(*^^*)