水鳥とミサゴ

一眼レフじゃなくて・・・コンデジだけど・・・
f0214649_5235811.jpg

f0214649_53963.jpg
キンクロハジロ♂
金黒羽白:目が金色、羽が黒で腹が白

f0214649_5244232.jpg
スズガモ



f0214649_5255260.jpg
ホシハジロ♂
こっちを向いてごせんだったに。。

本命は・・・これ^^
車を走らせちょって・・・
あっ!!杭に止まっちょっるミサゴ^^
f0214649_530444.jpg

f0214649_5301481.jpg
ウミネコが・・落とさんかなぁてて待っちょーに^^
ボラだろか?

別の杭にも・・・・
f0214649_531998.jpg
別の個体が^^
これもボラ?

更に別の杭に・・・
f0214649_5314470.jpg
さらに別の個体が^^
これは・・ナマズ??

大漁だったようで・・・3羽一時に食事中^^

 舫杭獲物を食らふ鶚かな
 この潟湖期待通りに鶚をり

ちなみに「osprey:オスプレイ」ってミサゴのことだとなん。


おまけ・・・・
最近はめったにリードを離しはしない歩地・・・
遠くにもだれもおらんだったけ離してやっただに
f0214649_5365356.jpg

f0214649_5371199.jpg
下萌の農道を駆っけらかしました^^

 下萌や尻尾なびかせ犬駆ける


ごきげんよう さようなら。
[PR]

by tombee-yanaze | 2015-02-21 04:57 | | Comments(6)

Commented by 村夫子BUN at 2015-02-21 08:21 x
ホシハジロは一瞬アイサかと思いました。
それにしても全てこの辺りでは見かけない鳥ばかりです。
歩地、同種の犬を4軒隣で飼っているんですが、
遠くから吠えます。
Commented by ウラン at 2015-02-21 21:22 x
こんばんは~。
ミサゴの食事中なんだあ・・・
豪快だよね~~
でもすごい瞬間をパチリだね!

ポチ君、かっこいい!
思い切り走って、きっと気持ち良かったんだろうね!
昔は(私の子供時代)砂浜に出て放してやって、時間になると
口笛を吹くと帰ってきた・・そんな犬の飼い方だったわ・・・・
Commented by tombee-yanaze at 2015-02-22 05:50
◎村夫子BUNさん
カワワイサとホシハジロ? 
頭の色が違うんだけど・・・似てるかな??
冬鳥・・湿原にやってくる鳥ばっかです^^
歩地はとにかくおとなしい^^
知らん人にでも尻尾振って「わん」とも言いません。。
相性の合わない犬には向かっていきますが・・・。。
Commented by tombee-yanaze at 2015-02-22 05:53
◎ウランちゃん
ミサゴ・・三羽^^
この潟湖を通過する時は、横目でチェックしてます^^
最近は・・あんまし放さんよーにしちょーだに。
なんだりせんでも・・・犬が嫌いな人もおっちゃーだけなん。

Commented by さんきら at 2015-02-22 12:06 x
こんなお食事中の写真が撮れたら、めっちゃ嬉しいね^^。

それもコンデジで・・・・素晴らしい~~~!!
Commented by tombee-yanaze at 2015-02-22 20:01
◎さんきらちゃん
潟湖の杭各々に3羽ですよ^^
ここにはミサゴをよく見ますが・・・
食事中を同時に3羽は初めてでした^^
最近・・重いからイチデジ望遠は持ち歩いてないですね。