撮り溜め鳥③*コブ君*

いつものコースに稀に見る奴
近頃は五十猛や静馬付近にも出没
人に寄って行って餌ねだりしてるらしい。。
f0214649_557388.jpg
コブ君だてて知らんで出会うと感動なんだけど・・・・。。

近寄ってくるハクチョウを一気にどうぞ
f0214649_604257.jpg

f0214649_62357.jpg

f0214649_612149.jpg
もうちょいで♡^^

f0214649_623840.jpg
海鳥の顔だに^^

f0214649_63969.jpg
歩地がおっても近づいてくるだに。。

f0214649_63589.jpg
人間を追っかけるDNAを持った・・・
かわいそうなハクチョウだに。。

 餌ねだり人追ふ白鳥あはれなり


おまけ
f0214649_5442922.jpg

大田市在住のイラストレーター大畑蘭作品展にぎりぎりセーフで行って来た。
懐かしい作品、思わず笑みがこぼれるような作品
若い人は頑張っちょってだに^^
銀ばあ、だらずうさぎ等々・・・今後の活躍を期待してますね。


ごきげんよう さようなら。
[PR]

by tombee-yanaze | 2015-02-15 06:25 | | Comments(10)

Commented by eru at 2015-02-15 09:12 x
コブハクチョウ、人におねだりするのは餌の水草が少ないのかしらね~?それとも人間がいつも与えてたからすっかり頼ってしまってるかも?
苫小牧のウトナイ湖のコブさんは姿無かったです。
Commented by のけぼし at 2015-02-15 21:22 x
こんばんは~!
野生の鳥も 野生を失うと
哀れなもんがありますね

彼女?が悪いんじゃない
悪いのはヒト
Commented by ウラン at 2015-02-15 21:24 x
人に慣れて行くのかな?
餌を貰うことに慣れていくのかな?
きれいな海の風景!
そして水面に写った白鳥、チューリップのようにも
見えたわ。
良い感じですよね。
Commented by 村夫子BUN at 2015-02-15 23:20 x
白鳥に罪は無いので余計可哀そうです。
その点は鳩やカラスも同じですが…。
大畑蘭さん味のあるイラスト描くなあ~って
調べて見ると愛知県立芸術大学の修士卒じゃないですか!
何処かですれ違っているかも?…無いか!
Commented by tombee-yanaze at 2015-02-16 05:05
◎eruさん
人間に買われてきたコブハクチョウのDNAなんですね。
身勝手な人間の犠牲です。哀れなもんです。
Commented by tombee-yanaze at 2015-02-16 05:07
◎のけぼしさん
そう・・身勝手なのは人間です。
キタキツネだって減ったら保護だって騒ぎ、
増えすぎたらまた騒いで害獣にして殺すんですから。。
Commented by tombee-yanaze at 2015-02-16 05:10
◎ウランちゃん
慣れじゃなくてサガなんです。
チューリップねぇ?
最初に逢った海のコブハクチョウの感動と落胆が大きくて・・・
トラウマだに。。写真撮るのも辞めようかと思うだども・・ついつい。。
Commented by tombee-yanaze at 2015-02-16 05:13
◎村夫子BUNさん
白鳥に罪はない。その通りなんですが・・・。
カラスをペットにする人はあまりいないのでは・・・??
大畑さん・・そうだったんですか?
愛知県で学んだんですね。
お世話になりました^^
Commented by さんきら at 2015-02-17 20:28 x
目の上のたんこぶですか(笑
コブでも、こんなのが小川に浮かんでたら、感動するわ^^

餌ねだりして寄って来るのは、こちらの公園でもカモだわ、
ちょっと興ざめする(^^;
Commented by tombee-yanaze at 2015-02-18 05:32
◎さんきらちゃん
はい^^ 可哀想だけど・・・目の上のたんこぶです^^
毎朝・・パンくず持ってこの川に通う老夫婦がいるんです。。
この前はTombeeと歩地を発見し遠くから飛んできました。。
もちろんなにもやりませんでしたが・・・。