撮り溜め鳥②

撮り溜めた鳥*その②*
f0214649_5404421.jpg

f0214649_5412540.jpg
表敬訪問に来たジョビ太

f0214649_545515.jpg
春近しの朝

 春めきて風のぬくもり磯の色


f0214649_5462320.jpg
平島にウミネコの群

f0214649_546403.jpg

f0214649_5465543.jpg

f0214649_547954.jpg
幼鳥がよーけおるに^^

 海猫や春波被り育ちをり


おまけ・・・いただきもの^^
f0214649_431414.jpg
食べごろサイズ・獲りたて山クジラの肉をいただきました^^
その辺りで、畑を荒らしまわっていた猪・・・
今年は多いようですね^^

f0214649_4351722.jpg
しっとり柔らか、採りたてシイタケをいただきました^^

ならば・・・焼肉^^
f0214649_436503.jpg
山クジラ・・・言葉は不要・・とにかく旨い、味がある。
どんな高級和牛より味がある^^

採りたてシイタケ・・・汗を搔き始めたところでちょろと醤油^^

自然のもんだいなん。
とにかく食いもんがまい・・住みたい田舎No.1の大田市^^

Cさん Fさん ありがとね^^


ごきげんよう さようなら。
[PR]

by tombee-yanaze | 2015-02-14 04:49 | | Comments(12)

Commented by at 2015-02-14 05:49 x
美味しそう!山くじらは結構苦手な人もおられますが、私は好きです。
しかも、厚みのあるイイ椎茸ですね。
おちゃけも進んだことでしょう。

春浅し夫も土産も午前様 智

朝焼けがキレイですね。
なかなか見ることかないので、写真にさえも手を合わせたくなります。
三瓶からひょっこり太陽が見えたら「今日もヨロシク!」って言ってます。
Commented by 山小屋 at 2015-02-14 07:53 x
山クジラに生シイタケ・・・
旨さが伝わってきました。
先日の大垣でBUNさんから山クジラの竜田揚げの
差し入れがありました。
初めて食べたという女性陣にも大人気でした。
Commented by 村夫子BUN at 2015-02-14 08:23 x
我が家の冷凍庫にも面さんから頂いた大きな塊が3つあります。
そのまま焼いたら固くないですか?それに匂いも…。
何か前処理をしているのでしょか?
でなかったら上手に処理した余程良い肉ですね。

「春近しの朝」もウミネコも何となく冬の海では無いですね。
後2週間で3月ですもんね。
Commented by tombee-yanaze at 2015-02-15 04:44
◎智ちゃん
山クジラ・・こんな旨いもんをよー食べんだことの・・・。
かわいそうだなん^^
椎茸も・・・しっとり^^ 美味しゅうございました^^
焼酎が切れちゃって・・・ひーさなぶりにウイスキーだったに^^
午前様だったんだ^^ 土産持って帰るってえらいじゃん^^
三瓶から日の出? ダイヤモンド三瓶が見えるのかい?
Commented by tombee-yanaze at 2015-02-15 04:50
◎山小屋さん
山クジラの竜田揚げ・・食べたことがありません。
ミンチにしてあるのかな?
焼肉・すき焼き・ぼたん鍋(味噌)・・・なんでも旨いですね^^
Commented by tombee-yanaze at 2015-02-15 04:53
◎村夫子さん
まだ3つも・・・いいなぁ^^
臭いは全くないですね。少し硬いけど気になる硬さじゃありません。
前処理は全くなし。獲れたてでした^^
とにかく・・美味かった。高い豚肉なんか比較にならんだに^^
冬波を春波に変えました^^
Commented by eru at 2015-02-15 09:24 x
私の憧れの鳥の一つ、ジョビ君です!北海道にわずか春に渡るのですが、未だに見た事無くブロ友さんに見せて貰うだけ。ジョビ君なら絶対初めて出会ってもすぐ解ると思うわ(笑
猪のお肉、ヤマクジラって言うのね?ボタン鍋で有名だからボタン肉かと思ってました(^_^;)
焼肉おいしそう!(^^)!

毎日沢山俳句詠んで凄いね~句集作って下さい(^_-)
Commented by のけぼし at 2015-02-15 21:26 x
茶色の鳥は 幼鳥?
たくさんいますね

イノシシの肉・・山クジラって言うんですね
おいしうそう~!
七輪で焼いてちょこっと塩つけて・・
夫の父がよく食べさせてくれました
Commented by tombee-yanaze at 2015-02-16 04:59
◎eruさん
ジョビ子にジョビ太・・それこそ飽きるほど毎日会う鳥ですよ^^
イノシシの肉最高です^^
北海道にはイノシシがいないんでしたっけ?
句集なんて・・・苦集です^^
Commented by tombee-yanaze at 2015-02-16 05:02
◎のけぼしさん
幼鳥ですよ。
去年生まれた子たちでしょう。
その昔・・4つ足の肉を食べんかった頃・・
クジラの肉って食べたんでしょうね。
七輪ならもっと旨いでしょう^^
Commented by さんきら at 2015-02-17 20:35 x
どんどん野鳥が登場ですね^^♪
逢えて嬉しいですね^^。

「ヤマクジラ」って、何だろうと思って読んでたら、
イノシシ、、こちらではボタンと云うよ^^。
脂身多いのに脂濃く無く美味しいね・・めっちゃ美味しそう!! 羨ましい~~~美容にもいいのだぁ~~^^。

椎茸も肉厚で、こりゃぁ~~お酒がすすんだでしょう^^♪
Commented by tombee-yanaze at 2015-02-18 05:27
◎さんきらちゃん
さんきらちゃんみたく・・次々にとは、いきません。
でも、同じ鳥でもいないよりいいかな^^
山クジラ・・四足の肉を食べる習性がなかったころ、クジラの肉だと言って食べたんじゃないかなぁ。
めちゃうまだったよ^^ 椎茸も^^
もち酒ぐびりだね^^