人気ブログランキング | 話題のタグを見る

撮り溜め鳥①

ネタがいっぱいあって、撮り溜めていた鳥の在庫整理<その①>
撮り溜め鳥①_f0214649_5114132.jpg
大江高山にいつもと違った雲
ここだけが明るい

車を走らせちょると・・・
撮り溜め鳥①_f0214649_514432.jpg
なんだろか??

バックして・・・・
撮り溜め鳥①_f0214649_5143143.jpg

撮り溜め鳥①_f0214649_5144898.jpg

撮り溜め鳥①_f0214649_5151174.jpg
ノスリ
猛禽君でも・・かわいげな目をしちょらいなん^^

 立春や猛禽とても優しき目


テトラのアオサギ
撮り溜め鳥①_f0214649_5172978.jpg

撮り溜め鳥①_f0214649_5173950.jpg
魚の目みたいなに^^

撮り溜め鳥①_f0214649_5182318.jpg
波止に流れ着いた韓国ウキ
嘴の根元をケガしたウミネコ
喧嘩だろか? 癌だろか?

撮り溜め鳥①_f0214649_5193952.jpg

撮り溜め鳥①_f0214649_5195154.jpg

撮り溜め鳥①_f0214649_520317.jpg
枯蘆で遊ぶオオジュリン

撮り溜め鳥①_f0214649_521578.jpg

撮り溜め鳥①_f0214649_52266.jpg
豆拾いに行った物部神社傍の寺
セグロセキレイ

 節分や鶺鴒の歌軽やかに


ごきげんよう さようなら。
Commented by 村夫子BUN at 2015-02-13 08:09 x
ノスリはこんな可愛い目で獲物を物色しているんですかねえ?
それに引き替えウミネコの怖い目。
やっぱり喧嘩をしたのかなあ?
癌?ってよくあるんですか?
Commented by ウラン at 2015-02-13 14:16 x
鳥の写真、どういうわけか、惹かれますよね~。
面白いのは真正面からの顔・・・
真横が多い鳥たちの姿から少し想像できないくらい
おかしいなあ・・っといつも思いながら・・・
私などはまだ撮れてない鳥撮りしたいけどね・・・
*三瓶川にもカワセミを見るって人が・・・
 でも重いカメラ持ってどこともなく待つのも私には・・無理 かもなあ~~っと。
Commented by だんだん at 2015-02-13 14:50 x
鳥の名前に、いたって弱くて…です^^”
よく見ると、怖そうな目をしてるのもありますが。
丸い頭から、直接胴体になってますよね。
だから可愛く思うのかも知れない。
鶴など、ながーい首のもあるけど。
Commented by 登美子 at 2015-02-13 17:57 x
ごきげんよう。
☆ 節分や セキレイの歌 軽やかに
返歌 ☆ セキレイも 立春迎え 春を呼ぶ

tombeeさんの鳥を追っかけるカメラ目線素敵ですね。
Commented by さんきら at 2015-02-13 21:19 x
ノスリは直ぐ分かったよ~~コミミズク撮る時見たから^^
流石、、、上手く撮ってますね!!

オオジュリンも逢えたんだ^^♪

野鳥の世界も縄張りがあるから戦うんでしょうね、、、
Commented by Ayumi姫 at 2015-02-13 22:26 x
なぬ~~
ネタがいっぱいあって?

ええのぉ~~~
Ayumiはどこもいかれんけーネタもない(T_T)
スケジュールとにらめっこ。
雪がとけない薬でも三瓶にまいててね★
Commented by tombee-yanaze at 2015-02-14 03:57
◎村夫子BUNさん
ノスリ・・目がこんなにかわいいとは^^驚きました^^
ウミネコは強いですよ。カラスやトンビが逃げ出しますからね。
喧嘩でしょうね。癌って・・tombeeも良く解りません。。
Commented by tombee-yanaze at 2015-02-14 04:00
◎ウランちゃん
遠いからなかなか画像が鮮明じゃないよね。
これは全部コンデジだに。
正面顔は面白い^^ 人間にそっくりな顔だよね。
最近・・波根湖でもカワセミに逢えんなあ。
Commented by tombee-yanaze at 2015-02-14 04:04
◎だんだんさま
鳥・・・まだ会えぬ鳥がたくさんありすぎ^^
なかなか会えませんね。
どんな鳥でも首はあるように思いますが・・・^^
首をすくめているだけだと思うのですが・・。
Commented by tombee-yanaze at 2015-02-14 04:07
◎登美子さん
ごきげんよう
鳥たちも小枝を加え巣作りが始まりましたね。
すっかり春模様^^ 
歌声、地鳴きから囀りに変るのももうじきです^^
Commented by tombee-yanaze at 2015-02-14 04:11
◎さんきらちゃん
コンデジ・・ちょい画像が荒い。。
セッティングも悪かったみたい。。
初期化してやり直してみたに。
オオジュリンは蘆の中・・つかまり方が面白い^^
猛禽のダッシュはすごいね。写真はよー撮らんけど。
Commented by tombee-yanaze at 2015-02-14 04:13
◎Ayumi ちゃん
今春はあきらめなはれ^^
おりこうさんの母さんしときなさいませや^^
もうすぐ・・雪解け^^ お花ちゃんが待ち遠しい^^
by tombee-yanaze | 2015-02-13 04:50 | | Comments(12)

山海と山野草と鳥とヘボ


by tombee