人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハクチョウとマガン

ハクチョウとマガン_f0214649_1702061.jpg

ハクチョウとマガン_f0214649_16575617.jpg

ハクチョウとマガン_f0214649_16582010.jpg
遠くに飛ぶハクチョウを発見し佐陀へ

ハクチョウとマガン_f0214649_1281795.jpg
ここだって、田んぼに水を張り定時に餌を蒔くのだから・・・
自然とは言えんのだが・・・・。

ハクチョウとマガン_f0214649_1294349.jpg

 頸たたみ鵠眠りし水田かな


ハクチョウとマガン_f0214649_136957.jpg

ハクチョウとマガン_f0214649_1363012.jpg

ハクチョウとマガン_f0214649_1382414.jpg

ハクチョウとマガン_f0214649_138545.jpg
めったに見ない水搔き^^

 白鳥の黒き紅葉か足の裏


ハクチョウとマガン_f0214649_1395229.jpg
コハクチョウだなん

ハクチョウとマガン_f0214649_1403593.jpg
大地駆け天翔ける鵠白眩し

 
マガンの田圃へ
ハクチョウとマガン_f0214649_1531034.jpg

ハクチョウとマガン_f0214649_154933.jpg

 雁群れて顔も上げずに餌探し


別の場所
ハクチョウとマガン_f0214649_156223.jpg

ハクチョウとマガン_f0214649_1564655.jpg

ハクチョウとマガン_f0214649_1573271.jpg
他県ナンバーの車も止まっちょーに

ごきげにょう さようなら。
Commented by 村夫子BUN at 2015-02-06 09:21 x
思わず声を上げてしまったTOP画像でした。
風切羽がクッキリ、綺麗です。
ハクチョウの足…見ない方が良かったかも。
地面に着いている時はこれ程感じないのに。
ハクチョウの後のマガンも同じような感じでした。
Commented by 登美子 at 2015-02-06 17:33 x
ごきげんよう。
ほんとですね。トップの画像はとてもビューティフルですね。
白鳥の湖と、みにくいアヒルの子を想像しますね。
tombeeさんのブログは、様々なことを連想させてもらい、私の好奇心は膨らむ一方です。グラッチェ!
Commented by ウラン at 2015-02-06 21:31 x
わ~~あ~~!
撮れたね!
さすが! お師匠さん!
UPの可愛い白鳥・・・いいね!
歩く姿も可愛くって私はお気に入りなんですが・・・
*今度のバシンは70%の成功率とか・・その中に入ることだけど・・。
Commented by tombee-yanaze at 2015-02-07 03:49
◎村夫子BUNさん
もう飛び立つ時の3羽だったんでしょう。
到着した途端に・・・。たまたまです^^
白鳥の足の裏・・・なかなか見る機会はありませんよ^^
水搔きでは陸の上を歩くのにはちょい不便なんですね^¥^
Commented by tombee-yanaze at 2015-02-07 03:52
◎登美子さん
ごきげんよう
白鳥の飛ぶ姿・・・白輝かせ、絵になりますね^^
白鳥の田圃です。
毎度お褒めの言葉をいただきありがとうございます。
尻がこそばいいね^^
Commented by tombee-yanaze at 2015-02-07 03:54
◎ウランちゃん
あんんたには負けるに^^
行ったらたまたま飛び立つとこだっただに。
歩く姿も足の裏も面白いよね。
これだすか??
爆破成功祈っています。70%に引っかかるといいね。
Commented by さんきら at 2015-02-07 20:41 x
凄いね~~こんなに田んぼに飛来して来るんや!!

コハクチョウのドアップ面白いね^^。

動きや、水かきドアップも良いですね♪
Commented by tombee-yanaze at 2015-02-08 03:54
◎さんきらちゃん
宍道湖の北岸、佐陀の田圃に水張ってて・・定時に餌撒きしてますねん。
西岸の田圃にもたくさんいるんだけど・・今年は見てませんね。
ナベヅルにもあってないなぁ。今年は着てないのかな??
by tombee-yanaze | 2015-02-06 04:59 | | Comments(8)

山海と山野草と鳥とヘボ


by tombee