宍道湖西岸の鳥②

今年もまた会えました^^
f0214649_6524498.jpg

f0214649_65399.jpg

f0214649_6534230.jpg
冠羽がぴっと決まって・・・まるで騎士
後姿もりりしいねぇ^^
タゲリ

f0214649_6552880.jpg
オオバンとカイツブリ

f0214649_6562792.jpg
カルガモ

f0214649_6574680.jpg
マガモ

f0214649_6582347.jpg
孫のばんだなてオオバン


おまけのばん
f0214649_957572.jpg
ばんがおったら掃除ができんけ、どっかに行って来てくれと頼まれて・・・
イオンの遊び場に。。
昼になっても帰らんててゆーばん。
雨が上がったら歩地と散歩に行くどててゆーたらすぐに帰っただに^^



ごきげんよう さようなら。
[PR]

by tombee-yanaze | 2015-01-09 04:50 | | Comments(14)

Commented by nokebosi at 2015-01-09 12:45 x
あぁ~! タゲリさん
かつては益城の田んぼに来ていたのに
去年は会わなかった
今年もまだ会っていない
こっちまでくるのかなぁ~?
益城まで行くようにとお伝えください


ばんちゃん 島根の子になるの?
しっかりじいちゃんと楽しんでいますね
Commented by 山小屋 at 2015-01-09 14:23 x
タゲリ・・・
確かに立派な紳士です。
オオバンでなくてもコバンに会いたいです。

孫が主役になる・・・
いずれそんな時代がくるでしょうね。
Commented by 村夫子BUN at 2015-01-09 15:15 x
タゲリは市街の田んぼにはいますがこの山間の田んぼには居ません。
ばん君が居る内はTombeeさんはお正月でしょう。
今年は良い正月でしたね
Commented by さんきら at 2015-01-09 16:51 x
わあぉ~~~タゲリ、、、カッコいいですね!
背中の色も素敵だ事、、、

バン君いると賑やかでイイね^^♪
Commented by 登美子 at 2015-01-09 18:20 x
ごきげんよう。
凄いですねェ。こんなかっこいい冬鳥がいるのですね。
タゲリとか 冬の貴婦人 凛として

若返り 孫と戯れ 年忘れ
Commented by ウラン at 2015-01-09 19:21 x
タゲリ、去年初めてみたからね、、、
今年もあいたいね!
ばん君といっぱい遊ばないと!
帰ってしまうよね、、、
Commented by tombee-yanaze at 2015-01-09 20:12
◎のけぼしさん
タゲリちゃん・・去年は一度だけTombeeのお散歩コース波根湖干拓地でもみたんだよぉ^^
簸川平野に行くと100%逢えますね^^
今度また行くから益城ののけぼしさんの伝言伝えます^^
ばん・・あしたとっとが迎えにきます^^
おとなしくは帰らんと思う。多分強制送還ですね^^
Commented by tombee-yanaze at 2015-01-09 20:16
◎山小屋さん
タゲリ・・ナイトですね^^
眉間に血を流したバンには近頃滅多に逢えないですね^^
孫が主役?? 今でも主役です。。
Commented by tombee-yanaze at 2015-01-09 20:18
◎村夫子BUNさん
タゲリ・・広い平野の田圃ですね。
そうですね^^今年はとっても長い正月になりました。
明日・・とっとが迎えに。素直に帰るかしら??
どっと疲れが出るかも?
Commented by tombee-yanaze at 2015-01-09 20:20
◎さんきらちゃん
お互いに見られない鳥見てわぁ~~~!って言ってるね^^
タゲリ確かにハンサムです^^
バン・・母親のこととか、さびしいとか一言もなし^^
賑やかで嬉しい毎日^^
Commented by tombee-yanaze at 2015-01-09 20:23
◎登美子さん
タゲリ・・簸川平野に行くと100%会えますよ。
貴婦人・・騎士・・そんな中世のセレブみたい^^
貴婦人と云えば・・戦場ヶ原の一本の白樺「貴婦人」を思い出しました。
ばんと過ごすのもあと数日。。
Commented by tombee-yanaze at 2015-01-09 20:25
◎ウランちゃん
タゲリもバンもばんも・・早くしないと帰っちゃう^^
送って行って立ち寄ってみるかな。
こんだ・・いつだかなん?
Commented by eru at 2015-01-10 16:49 x
今冬もタゲリ見せて貰えて嬉しいです!(^_-)-☆
立派な冠羽、見てみたいものですが、到底無理な話です。
Commented by tombee-yanaze at 2015-01-12 09:08
◎eruさん
北海道にはタゲリちゃん、いないんでしたっけ?