やっとこさ初日の出

正月5日にして初めて波静かな日本海^^
f0214649_14422749.jpg

f0214649_1442454.jpg

f0214649_1443362.jpg


 悴んで待ちに待ったり初日の出


まんだ暗いうちにカメラを向けるけ何の鳥だら判らんで・・・帰るだに。
f0214649_14462889.jpg

f0214649_14464513.jpg

f0214649_1448346.jpg
今年はまだ始まったばっかしだに・・・・・
もう〆だことの・・・・
シメだった^^

だから・・・・
f0214649_14492754.jpg
あっと云う間に飛んで行ってシメいました。。

f0214649_16305052.jpg
日の出前の影絵ならぬ影鳥^^
これも多分シメだでなん。


大どんでん返しのおまけ。
仕事を終えて帰宅すると・・・帰ったはずのばんがいる??
なんで?????

以下かっかのお言葉^^
今日からの幼稚園のお預かりは嫌だから、島根にいるーーってさ( ̄▽ ̄;)
空港に着いても気持ちは揺るがず、
カッカ、バイバーイだと。

おちゃらけばん。
とっとそっくりだに^^
f0214649_2182791.jpg


 虎落笛 昼とのギャップ 孫寝息


ごきげんよう さようなら。
[PR]

by tombee-yanaze | 2015-01-06 04:50 | 日々雑言 | Comments(14)

Commented by at 2015-01-06 05:50 x
嬉しいどんでん返し。
灘の子だけ、言う事聞かんだない?

漁はなき静かな浦や初御空 智

昨日のような天気は、島根じゃ珍しい。
そんな日の朝は、こんなに綺麗な空だったんですね。
イイ写真見せてもらいました。ありがとうございました。
Commented by rollingwest at 2015-01-06 06:38
清治の花便り様、明けましておめでとうございます。意外と雪がなかったお正月光景ですね。
↓やっぱお正月は凧あげですよね~。お孫さんの元気な姿が一番のご褒美ですね。今年もよろしくお願いします。
Commented by 登美子 at 2015-01-06 12:21 x
tombee家族って、ワンダフル家族ですね。
素晴らしいです。特に、今日のブログは最高です。
おちゃらけばんさんに、お礼申し上げます。
★ ばばじじは ばんの桃割れ 初笑い
★ 初春に いの一番の お年玉
★ ブログから 伝わるよばんチャン ありがとう
今年も、戯れさせていただきます。
Commented by satonoyama at 2015-01-06 16:27 x
お芽出とうございます〜
その鳥さんは、多分 カワラヒバだと思います〜胸が黄色からオレンジ色とか?団体さんでしょう?
Commented by windyspace at 2015-01-07 00:03
おもしろげなお孫さん!初笑い!
Commented by tombee-yanaze at 2015-01-07 06:32
◎智ちゃん
嬉しいやら賑やかやら^^
灘の子だないだがなん。。
初御空・・・あとで調べよかなん。
正月から勉強さすーなん^^
まんず・・日の出は5日一日だけだったに^^
Commented by tombee-yanaze at 2015-01-07 06:34
◎rollingwestさん
おめでとうございます。
灘は雪がないんです。
山にはたくさんありますよ。
正月の遊びは楽しいものばかり^^
来年は独楽回しでもやりましょうかね。
Commented by tombee-yanaze at 2015-01-07 06:37
◎登美子さん
おちゃらけばん。個性が強くて草臥れますね^^
風呂に入る前には必ずと言っていいほど桃割れでひょーけます。。
ま・・もうしばらくは毎日草臥れそうです^^
でも・・比較的おりこうさんしてるようですよ^^
Commented by tombee-yanaze at 2015-01-07 06:39
◎satoyamaちゃん
おめでとう。
カワラヒバてておーだかなん??
カワラヒワなら知っちょーだども・・・。
単独だったに。カワラヒワならTombeeだててわかるに^^
Commented by tombee-yanaze at 2015-01-07 06:40
◎一平さん
毎日が初笑いだに^^
Commented by のけぼし at 2015-01-07 13:37 x
桃割れを見せるばんちゅんもなら
それを撮って ブログアップするじいちゃんも
同類項

かわいいねぇ
おっかしいねぇ
思わず 笑ってしまいました
Commented by さんきら at 2015-01-07 21:07 x
シメだ!!  まだ始まったばかりなのでワタシメはまだ見てないなぁ~~^^
帰ったはずのお孫ちゃん、、、私も写真見て「えっ~何で~」なんて思いながら読んで納得です^^。
嬉しいね~~よほど楽しかったのでしょう^^♪
Commented by tombee-yanaze at 2015-01-08 05:23
◎のけぼしさん
はははははぁ~~~^^
あんな、ばんとなんか一緒にせんでください^^
ま・・こがしてまごの生態をかんさつすることなんかなかったからね^^
風呂前には必ずおしっこ・うんちに行って、こがしてひょうけます^^
Commented by tombee-yanaze at 2015-01-08 05:25
◎さんきらちゃん
はははははぁ~~。ワタシメはまだですか^^
ま・・変わった??元気な孫だに^^
阿毎日・・お互いに楽しんでます^^