人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そり遊び

正月3日はそり遊び
天気予報見て決めてました^^
そり遊び_f0214649_9261776.jpg


そり遊びの前に・・・・
そり遊び_f0214649_926496.jpg

そり遊び_f0214649_927141.jpg
三瓶バーガーのドッグカフェで腹ごしらえ^^

そり遊び_f0214649_9275867.jpg
犬になった、ばん
「Tombee歩地君」「ワン」とおんなじでなきゃダメで・・・代わりばんこにお食事。。
「◎◎ばん君」「わん」でいっぱい食べました。
去年は歩地の犬用おやつを半分くらい食べたけど・・・
今年は食べなかった。成長したもんだ^^

そり遊び_f0214649_9314389.jpg
北から東へ移動
牧草地から男三瓶山

そり遊び_f0214649_933934.jpg
雪に埋まって、泳ぎながら大喜び^^

そり遊び_f0214649_93353100.jpg
歩地といっしょでなけらないけんばん。

そり遊び_f0214649_9343542.jpg

そり遊び_f0214649_9344897.jpg

そり遊び_f0214649_9351055.jpg
おもっしょてやれんでなん^^

そり遊び_f0214649_9353774.jpg

そり遊び_f0214649_9355791.jpg
歩地も心配そうに走る^^
となりはかっか。

そり遊び_f0214649_9365486.jpg
歩地ばあも^^

そり遊び_f0214649_9372764.jpg

そり遊び_f0214649_9374541.jpg

そり遊び_f0214649_9385862.jpg
みんなで大騒ぎのそり遊びだったに^^
ばんも上手に滑ったに^^

そり遊び_f0214649_9393924.jpg
歩地も喜んでのぼせちょったに^^

 そり遊び歓声こだます三瓶山
 そり遊び犬が優しく孫みつめ
 ゲレンデに笑顔の花が咲きにけり

そり遊び_f0214649_9402122.jpg
今年は東の原で工事があっちょーけ・・・
業者さんが駐車場まで年末に一回除雪しちょってだだに。
そいだけ20台くらいの車がはいられただに。

市長さんも孫連れて行ってみなはいや。
ほんにちょっとの除雪でみんながこがに喜ぶだに・・・。
来年は「住んでよかった田舎」No1を目指しましょや^^

そり遊び_f0214649_9462065.jpg

 初詣焚火にあたる孫を撮る

ごきげんよう さようなら。
Commented by 山小屋 at 2015-01-04 10:35 x
そり遊び・・・
子供にとっては最高の遊びですね。
私の孫はまだ未経験です。

昨日、その2歳になる孫が息子と一緒に年始にきました。
「お手!」といって孫に手を差し伸べたらポンと
手を乗せました。
息子に「犬じゃないよ!」と叱られました。
Commented by 面の木の風 at 2015-01-04 17:32 x
元気なお孫さん雪遊びはやめられないでしょうに。
小学生までが一番可愛い時です。
楽しくお相手してください。
Commented by ウラン at 2015-01-04 21:19 x
最高の写真ですね!
ばん君もポチ君もそして歩地爺さんも・・・
みんなみんな・・・・
笑顔がいっぱい!
(拍手)
*白鳥をパチリに。熊野大社の方も・・・
 物部神社でもらった運がこぼれないよう・・・
 神社巡りはもうやめとこう!(苦笑)
Commented by さんきら at 2015-01-05 00:01 x
うわぁ~~~ソリ遊びいいですね~~♪

近くにいい場所があって、お孫さん達と遊びが出来ていいですね。
三瓶山降雪多いですね
Commented by 登美子 at 2015-01-05 10:19 x
明けましておめでとうございます。
お孫さんと、迎えられたお正月は、日本の伝統行事と相まっていいですねぇ。つながっているなぁ、と感銘です。
takaさん家族との餅つきは、絵になりますね。
★ 初春や つながる命 めでたさや
★ 初春に 孫と戯れ ありがたや 
★ 初春に アクセスできて ブログみる
★ 幸せが 顔にでている 雪遊び
今年も、素敵なブログが楽しみです。
何卒、宜しくお願い申し上げます。
「花燃ゆ」が始まりました。
Commented by tombee-yanaze at 2015-01-06 02:27
◎山小屋さん
そり遊び・・
子どもも大人も最高に喜んで遊びます^^
2歳ですか・・どんどん面白くなりますね^^
Commented by tombee-yanaze at 2015-01-06 02:29
◎面の木さん
おとなも大いに楽しみました^^
小学生になると多少分別が入りますね。
楽しく遊んでもらっています。
Commented by tombee-yanaze at 2015-01-06 02:31
◎ウランちゃん
ほんと撮った写真のすべてが笑顔^^
こんな遊びも珍しい^^
へーーー。大吉だったんだ^^
氏神様には詣でないけんでなん。
Commented by tombee-yanaze at 2015-01-06 02:33
◎さんきらちゃん
いいじゃろ^^
さんきらちゃんの近くにはないのかな?
明日からの雪予報でまた積もるかも^^
Commented by tombee-yanaze at 2015-01-06 02:37
◎登美子さん
おめでとうございます。
楽しかった正月が行ってやれやれ。
・・・が、もうちょい続くことに^^
ぺったんぺったんの餅つきはやはりいいですね^^
新春から快調ですね^^
ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願い申し上げます。
「花燃ゆ」途中でもういいやにならなきゃいいんですが・・・。
by tombee-yanaze | 2015-01-04 09:55 | 三瓶山 | Comments(10)

山海と山野草と鳥とヘボ


by tombee