百寿

全国に公開すっるような写真じゃないのだが・・・・
恐る恐る・・・・。。
f0214649_9472012.jpg

 屠蘇祝ふ有難菩薩の母百寿

f0214649_9481262.jpg

f0214649_9482337.jpg

 荒浜に高く揚がるや孫の凧

・・で、アクアス
f0214649_9514061.jpg

f0214649_9515163.jpg

f0214649_9524100.jpg

f0214649_9521926.jpg

f0214649_9524666.jpg

f0214649_953583.jpg

f0214649_9532296.jpg

f0214649_953356.jpg
これは昨年嫁に行った娘んちのシンボル
イワトビペンギン・・・わかるかなぁ^?^

f0214649_956669.jpg
ペンギン水槽を通してばんがいる^^

・・・で、アクアスと云えば・・・これ^^
f0214649_9564813.jpg
シロイルカ

f0214649_9571632.jpg
リョウマ君が手をぐるぐる回すと回転するシロイルカ
ばんはじゃんけんで負けちゃった。。

f0214649_9573598.jpg
しあわせのバブリング6連発^^

f0214649_1012286.jpg

f0214649_1015542.jpg
口をすぼめて出すだでなん^^

 白海豚正月目出度しバブリング
 正月に孫もちょぼ口バブリング


・・・で、新しい技・・・
f0214649_104344.jpg
5歳のシャーリャのマジックリング^^

世界でアクアスしか見られません。


f0214649_10142745.jpg
皇帝ペンギンのパレード

f0214649_10151013.jpg
石見神楽
地元浜田の大尾谷子供神楽団の恵比須
小学校5年生の恵比須さま・・・超上手かった^^

f0214649_10411033.jpg
歩地が貰った高級和牛
美味過ぎて歩地はまる飲みだったに^^
歩地と歯磨きの骨型とを交換し、ばんが食べました^^
とっても美味しゅうございました^^
歩地に成り代わり御礼申し上げます^^

よー時化た正月の二日間。。
三日の今朝は初めて穏やかか^^

 穏やかに初日を受けて白き波


今年もごきげんよう さようなら。
[PR]

by tombee-yanaze | 2015-01-03 10:06 | 日々雑言 | Comments(10)

Commented by 山小屋 at 2015-01-03 11:03 x
百歳、万歳!ですね。
元気をいただきました。

イルカのバブル、
弾けないように願います。
Commented by ウラン at 2015-01-03 21:18 x
わあ~~おばさん、お元気そうで!
会いたいね~~。
アクアス・・・孫連れて行ったのは10年ぐらい前かな・・?
なんか怖がって泣いていたこと思い出しました。
今では声変わりして・・・
年を重ねていますね・・・私も・・・
Commented by ひろしまや at 2015-01-03 22:20 x
うわぁ!おばさん元気だこと~
シャキシャキ歩いちょっちゃった頃と変わらんにぃ
ほんに懐かしい表情をありがとです!
Commented by 村夫子BUN at 2015-01-04 05:20 x
お母さんスゴイです!
私の父は91ですけど25日に肋骨の圧迫骨折で2年連続同じ日に入院です。
浜田には立派な水族館が有るんですねえ!
この時期に浜田でこの写真は不思議な感じです。
歩地はスゴイお年玉!
良いお正月だったようですね。
Commented by tombee-yanaze at 2015-01-04 09:10
◎山小屋さん
はい^^ 実家でひとり暮らししてます^^
バブル・・はじけましたね。
何回言ってもバルブって云う先輩がいました。
いつもそりゃ大洪水だって言ってました^^
Commented by tombee-yanaze at 2015-01-04 09:13
◎ウランちゃん
お蔭さんで今年も元気に年を越しました。
昨日は自分でおかゆ炊いて・・・ハー食べたでなん^^
温い日は絶好調だに^^
アクアス・・年寄が二人でも面白いと思うでなん^^
行ってみなはいや。進化しちょーに。
まげにまかったでなん。ありがとうございました。
Commented by tombee-yanaze at 2015-01-04 09:18
◎ひろしまやさん
このあと盃が逆さになるまで飲み干したに^^
歩いちょるころに比べたら大パンヤだに。
でも・・ヘルパーさんやらを送って手すりを伝って道路まで出るでなん^^
おっつあん・おばさんも変わりないかなん?
よろしにちょくれやなん。
メール・・昨日読みました。さびしいだどもしょーがないかも。
Commented by tombee-yanaze at 2015-01-04 09:24
◎村夫子BUNさん
すごいでしょ^^
年寄は寒いと調子が悪くなりますね。
年々弱くなりますから・・・。。
お大事になさいませ。
浜田のアクアスは超有名^^
このシロイルカたち、CMにも引っ張りだこで売れっ子なんです。
歩地にはもったいないお年玉^^お裾分けのおさがりが圧倒的に多かった。
良い正月をさせてもらっています。
Commented by さんきら at 2015-01-04 23:41 x
明けまして おめでとうございます
今年も宜しくお願いします。

「百寿」のお母様、お元気でお正月お迎いになられ、お慶び
申し上げます。 いいお顔されてますね!!

皆様御揃いで楽しいお正月の様子嬉しいです♪

我が家も明日、皆帰ります~~寂しくなります^^。

Commented by tombee-yanaze at 2015-01-06 02:24
◎さんきらちゃん
おめでとうございます。
今年もよろしくです。
ありがとうございます。
元気にしていてくれてお互いに果報の感謝です^^
いい正月が一気に行き・・さびしくなるはずが・・・
大どんでん返し^^ 賑やかはもう少し続きそう^^