大田市「住みたい田舎」No.1

今朝の山陰中央新報より
f0214649_8484761.jpg

f0214649_849112.jpg

年末に嬉しい記事^^
ありがとう!! 宝島社^^
Tombeeも大好きな大田市・・・・
頑張って情報発信を続けないけんに^^

問題は市民が「住んでよかった田舎」No.1に選ばないけんだに。
そいで・・外に向かって、「いいとこだでなん」ててゆーてごいちゃらな・・・・。なん。

 年末に「住みたい田舎」NO.1・・・俳句になっちょらんなん。。
 

これから孫のばんを迎えに行くに^^

ごきげんよう さようなら。
[PR]

by tombee-yanaze | 2014-12-29 08:53 | 日々雑言 | Comments(14)

Commented by 登美子 at 2014-12-29 09:51 x
まぁ!今年最後のホットニュースですね。
大田・大好き人間にとっては、「光」です。
その昔、東京にお住いの「国の役人」さんから、
年賀状が届き、その賀状には「大田に光を!」でした。
宝島社「田舎暮らしの本」からのランキングだったのですね。tombeeさんが、ご推察のように、折角、第三者が「NO.1」と、言って下さっていても、当事者がナーバスな大田人です。こんな時こそ、大田人は、気づくべきですね。アサーティブに、「ありがとう!私も大田市大好きです」と。そして、ポジィティブアクションを起こすことですね。今年1年間、素敵なブログをありがとうございました。来る年も、輝く年となるよう祈念いたします。
ごきげんよう。さようなら。
Commented by ウラン at 2014-12-29 12:46 x
朝びっくり!
済んでる私たちがもっといろいろ気づくことも!
素敵な新年が迎えられそうですね!
嬉しそうな笑顔、想像できますよ~。
今夜友人宅で納めの忘年会で~~す。
私も今に、感謝!
Commented by のけぼし at 2014-12-29 13:59 x
Tobiちゃんの活躍が大きいと思いますよ

いろんなことに頑張ったもんね
Commented by 村夫子BUN at 2014-12-29 17:26 x
おめでとうございます。
何時もTombeeさんのブログを見ているので驚きませんが、
宮崎の綾が次点にもなっていないのが驚きです。
私は絶対暖かい所が好きなんですが、それではヘボが飼えなくなるんで…。
今頃思ったんですけどTombeeさんの辺りが雪が無く暖かいのは、
対馬暖流と朝鮮半島のお蔭なんでしょうね。
バンちゃん帰って来てバンザイ!
Commented by at 2014-12-29 19:43 x
ホント、今朝の新聞ビックリしました。
「島根ってどこ?」とよく聞かれたものですが、
その中で「大田市」に光が当たるとは…
ありがたいことですし、「でしょ~」って思いました。
海、山、遺産、全てを堪能できる市ってココしかない!
と思います。

光射す山・海・町に去年今年 智

お孫さんにしっかり子守り(笑)してもらって下さい。
Commented by eru at 2014-12-29 21:49 x
あら~年の暮れに嬉しいニュースですね~!(^^)!
Tombeeさんの住んでる太田市はブログ見せて貰ってるだけですが、自然豊かな三瓶山だけでも充分魅力的ですものね~他にも古い歴史的な遺産もあるし、移住者に手厚い支援も有りで選ばれたのでしょう♪

今日からお正月にかけてお孫さん達も交えて賑やかになりますね。我が家はケイは大学生になって遊ぶのに忙しく、あっしゅはテニスの練習で娘一家は大みそかに一泊するだけ。昨年まで賑やかに餅つきしてたのに、昨日夫と二人でわびしく餅つきしました。私は忙しくなくていいのですが、孫が命の夫は淋しそうです。
今年もあと2日となりました。
良いお年をお迎えくださいね(^_-)
Commented by tombee-yanaze at 2014-12-30 08:24
◎登美子さん
ホットなビッグニュースですね^^
他所の人が住みたい、大田に住んで面白おかしく暮らせるなんて・・・
なんて果報なことなんでしょう。
こちらこそ励ましのコメントをいただきありがとうございました^^
よいお年をお迎えください。
Commented by tombee-yanaze at 2014-12-30 08:27
◎ウランちゃん
息子からメールが入ってて・・・。
新聞開けてびっくり^^
よい一年だったに^^
Commented by tombee-yanaze at 2014-12-30 08:28
◎のけぼしさん
活躍!? しちょらんだいなん。
でも・・良かった・良かったのしめくくり^^
Commented by tombee-yanaze at 2014-12-30 08:31
◎村夫子BUNさん
あいがとうございます^^
宮崎の綾ですか。延岡に長くいたけど・・行かなかったな。
今は地鶏かな? 鳥インフル心配ですね。
対馬暖流のもたらす恵みもいただいていますね^^
ばんとばんばん遊びます^^
Commented by tombee-yanaze at 2014-12-30 08:33
◎智ちゃん
や・・Tombeeもびっくり^^
まんなびっくりだに^^
ほんといいとこだもんなん。
また・・こがなことでよー作ってだなん^^
エライ!!
ゆんべ・・風呂から上がってパンツをはかしてくれたらしい^^
Commented by tombee-yanaze at 2014-12-30 08:38
◎eruさん
ほんとですね。
災害も少ないし、こんな豊かなところはないかも^^
ほんとは、近隣の町の方が移住者には手厚いんだけどね。
ケイさん、もう大学生なんだ。
あっしゅ君もテニス。おじいさんもおばあさんもなかなか遊んでもれえないんだ^^
これから、ばんと友人宅の餅つきぺったんへ行ってきます^^
良いお年をお迎えください。
Commented by 山小屋 at 2014-12-30 09:41 x
今度は「住んでよかった!」と発信してください。
さんべ荘の温泉は確かによかったです。
Commented by tombee-yanaze at 2014-12-30 14:59
◎山小屋さん
Tombeeは生まれ育った大田市・・Uターンした大田市。
住んでよかった田舎No.1ですよ^^
温泉も山も花も鳥も・・・三瓶はとってもいいですよ^^