よー時化た翌日

よー時化た翌日の金曜日・・
f0214649_6471572.jpg

f0214649_6473182.jpg
また毛嵐が出たでなん^^

f0214649_6482341.jpg
散歩途中のばあさんちには初氷

f0214649_6492364.jpg
通勤の定の松には除雪車が出動

f0214649_6502144.jpg
西の原

サヒメルの周りには・・・
f0214649_652406.jpg

f0214649_6525316.jpg
キツネやテンの足跡^^

f0214649_653434.jpg
東の原の牧草地にも・・・
キツネの足跡・・・・
下にあーが・・・わかーかなん^?^

 雪原で食糧探す狐をり
 雪原の足跡楽し青き空

ごきげんよう さようなら。
[PR]

by tombee-yanaze | 2014-12-21 06:57 | 日々雑言 | Comments(12)

Commented by 山小屋 at 2014-12-21 07:22 x
三瓶山もすっかり雪景色ですね。
春が待ち遠しいです。
Commented by at 2014-12-21 17:55 x
お疲れさまでした。
来年はさらにグレードアップした句会になりそうですね。芸術家のお二人からこれからいろいろ学ばさせてもらいます!

石臼に昭和の色や初氷 智
Commented by ウラン at 2014-12-21 21:24 x
三瓶は別世界だね~~
見るだけはきれいなんだけど。。。。

今日は野鳥をばっちり!  気分爽快でしたあ!

Commented by tombee-yanaze at 2014-12-22 03:48
◎山小屋さん
またすぐに消えるのが三瓶山です。
これから本番の冬^^
春はずっと先ですよ。
Commented by tombee-yanaze at 2014-12-22 03:52
◎智ちゃん
グレードアップすーだろか!?
先生ばっかりで果報なことだに^^
芸術家はひと味ちがうでなん^^
初氷で詠みたかっただども・・出んかったことよなん。。
納句座に間に合ったら特選だったに。
すばらしい!!
Commented by tombee-yanaze at 2014-12-22 03:55
◎ウランちゃん
見てもおってもきれいだでなん^^
今日も寒いが・・・どがなだろか?
野鳥ざんまい・・うらやましいに。
Tombee・・ネタ不足。。
Commented by 登美子 at 2014-12-22 09:49 x
ごきげんよう。いつみても、雪景色は素敵ですね。
その真っ白な雪の上の足跡も、また、いいですね。
智さまの一句も素敵ですね。
★ 石臼に 昭和の色や 初氷
返歌 ★初氷 目ざとく見つけ 割る子らや
tombeeさんの一句もワンダフルです。
★ 雪原の 食糧さがす 狐をり
★ 雪原の 足跡楽し 青き空
返歌  雪の原 キツネにタヌキ 戯れて
    雪の原 足跡模様 確かなり
Commented by 面の木の風 at 2014-12-22 16:37 x
又寒波がやってきました。
雪は無いですが風が冷たいです。
三瓶山はすっかり冬化粧ですね。
Commented by tombee-yanaze at 2014-12-23 05:31
◎登美子さん
四季ある日本に生まれてよかった^^
その時その時の景色がベストです。
雪景色・・心がうきうきしますね。
智ちゃん・・さすがですね^^
Tombee:食糧なんて使うなんぞ、まだまだ俳句になってないですね。
足跡を模様とみましたか。ワンダフル!
Commented by tombee-yanaze at 2014-12-23 05:33
◎面の木さん
繰り返し繰り返し大寒になるんです。
名古屋は大雪だったようですが、そちらは雪じゃあなかったんですか?
Commented by さんきら at 2014-12-23 21:48 x
俳句楽しそうですね^^♪

荒れた海、真っ白な雪、、凍てつく光景なんて材料豊富ですね^^
Commented by tombee-yanaze at 2014-12-26 04:34
◎さんきらちゃん
俳句・・最近やっと楽しくなってきた^^
自然豊かな地で生活できることに感謝だね。