浅草寺と富士山

帰り道、浅草に立ち寄り
f0214649_8531426.jpg

f0214649_8533550.jpg
観光客の半分以上、2/3は外人観光客かも。
着物来てる人は男も含め100%外人さん。

円安と観光立国を目指す政策は地方には全く影響ないだが・・・
都会には顕著に表れちょーに。
ガソリンもやどの方の157円/ℓが137円/ℓだけなん。

f0214649_902671.jpg

f0214649_904449.jpg
仲見世の賑わいと新仲見世の初代3人娘のプロマイド^^

f0214649_92849.jpg
ビルの谷間のスカイツリー

f0214649_93138.jpg
浅草寺・・戦争時にも焼けんで残っただろか^?^

f0214649_943388.jpg
奉納の大提灯
東京新橋の芸者組合??
芸者さんの名がずらり^^

f0214649_944788.jpg
両サイドには奉献酒樽がずらり
大関と月桂冠だったに^^

浅草寺の隣にひっそりと・・・
f0214649_964015.jpg
浅草神社てて知っちょーかなん?
三社祭りの三社さまだいなん。
駒形のどぜうを食う時間はなかったに。。

・・・で機上から・・・
f0214649_991791.jpg
真鶴半島が輝いちょったに^^
江の島・相模川も見える。

f0214649_995684.jpg
光る海は駿河湾と相模湾に挟まれた伊豆半島

・・・ちゅーことは富士山も近いはず^^
f0214649_9125992.jpg

f0214649_9131564.jpg

f0214649_9133773.jpg
素晴らしい富士山でした^^

 雪富士が旅の終わりを締めくくる
 機窓から雪富士のお鉢ひと巡り 
 婚礼や拝みし雪富士ありがたき

ごきげんよう さようなら。
[PR]

by tombee-yanaze | 2014-12-19 04:50 | | Comments(12)

Commented by 山小屋 at 2014-12-19 05:54 x
江ノ島もしっかり見えていました。
素晴らしい富士山、機長さんのサービスでしょうか?

今日は相模川ウォークです。
今回が最終回になります。
Commented by ウラン at 2014-12-19 09:00 x
素敵な富士山だね!
浅草寺の賑わいも、、、
今医大の待時間中。
出雲が雪が多いわ。
風邪は抜けましたか?
Commented by 登美子 at 2014-12-19 09:53 x
ごきげんよう。
まぁ、今日のブログは、私の定番のコースです。
浅草寺辺りのホテルでに、いつも宿泊です。
そして、浅草寺境内の瓜生岩子像にお参りします。
七福神参りもするのですよ。
浅草寺は、大黒さんです。隣の浅草神社は、恵比寿さんなのですよ。いつか、全部回ろうと思っていますよ。
tombeeさんは、飛行機からの撮影がうまいですね。
私も、挑戦するのですが、なかなかです。
駿河湾、相模湾、本当に光る海ですね。
そして、何といっても、雪の富士山は絶景ですね。
一句もいいですね。
★ 機窓から 雪富士のお鉢 ひとめぐり
★ 婚礼や 拝みし雪ふじ ありがたき
返歌 ★雪富士や めでたき門出 祝うなり
   ★富士の山 いずれの時も 新しき
富士の山も、祝福してくれたようですね。
おめでとうございました。
Commented by eru at 2014-12-19 10:00 x
浅草は昔昔(笑)修学旅行で遠縁のお兄さんに案内して貰っただけですが、相変わらず人出が多いですね~。
お正月でもないのに着物姿?外人さんだったのね~!

飛行機から見下ろす富士山がばっちりですね~(^O^)/
Commented by at 2014-12-19 21:10 x
お疲れ様です!
写真は、どれを見てもキレイですね。
東京の空の色、山陰では見ることの少ない晴天!

子や孫の願いを富士に冬の 色  智

何と、私も風邪気味に…
日曜日には復活したいものです。
Commented by さんきら at 2014-12-19 21:56 x
今や観光地はどこも、あちゃらの人が多いですね^^。

富士山めっちゃ綺麗に見えますね~~おおお~~江の島も、
望遠にしたら、娘んちも見えてるのとちゃうかな^^?

Commented by tombee-yanaze at 2014-12-20 06:07
◎山小屋さん
江の島も相模川も付け加えました^^
あの富士山・・行きはちょい遠かった。
こんだけ近づくのはきっと機長さんのサービスですね^^
相模川・・・あの川沿いですね。
Commented by tombee-yanaze at 2014-12-20 06:09
◎ウランちゃん
氷雪に固まった富士もいいねぇ^^
ズキンズキン痛いでしょ^^
頑張んなさいませや。
医者が下手だとなかなか命中せんだいなん。。
おだいじになさいませ
Commented by tombee-yanaze at 2014-12-20 06:09
◎登美子さん
ごきげんよう。
浅草寺にそんな像があることも知りませんでした。
浅草といえば・・どぜうと寄席^^
それ以外は・・三社祭りとホウズキ市に朝顔市など・・・・。
今回は時間が足りなくてどぜうも寄席もどっちもいけませんでした。
いい句ですかね?! 
返歌がいつもすい~とよくでますね^^
空からの富士もいいですね^^
これで全員片付いて・・肩の荷が下りました^^
Commented by tombee-yanaze at 2014-12-20 06:10
◎eruさん
外人ばっかでした^^
外貨を持ってきてくれるんだからありがたいことです。
ほぼ一時間かかってするお鉢めぐり、
機上からは一目です^^
Commented by tombee-yanaze at 2014-12-20 06:14
◎智ちゃん
おはよ^^
大田の冬にはない空の色だよね^^
いいねぇ^^ Tombeeの気持ちを詠んだ句だねぇー^^
ありがとねぇ^^
咽は少し痛いけど・・昼の薬を飲むのを忘れたくらいだから・・・
そろそろいいかも。
若いけ復活も早いわいなん^^ おだいじになさいませ。
Commented by tombee-yanaze at 2014-12-20 06:16
◎さんきらちゃん
都会の観光地ばっかりだに。
石見銀山なんか・・・日本人も外人も少ないに。。
そっか^^ 娘さんち、藤沢だったねぇ^^