東京ごちゃまぜ

なんじゃかんじゃ・・・ごちゃまぜで・・・

まずは往きの飛行機から・・・・
富士山が見えちょったども・・・・
TG-3に不慣れで・・・みんなボケばっか。。
AFしかない&ファインダーがないちゅーことは難しい。。
f0214649_1728588.jpg

f0214649_17282771.jpg
房総半島のどこぞだと思うのだが・・・
なかなか特定するのは難しい。。

・・・で、越谷のばんの家に直行・・・・
ばんを迎えに「すずらん幼稚園」へ
f0214649_17303291.jpg
自然児のばんにぴったりの幼稚園
すばらしい環境で生傷が絶えんらしい^^

f0214649_1731261.jpg
ばんはサッカー部に所属の年少さん
先生ちゅーか監督ちゅーか、いうことなんかまるで聞いちょらへんだいなん。。

f0214649_17363479.jpg
この日は、かわりばんこにゴールキーパーの練習^^
おもっしょかったでなん^^


式が終わった表参道青山通り
f0214649_17401998.jpg
正面は青山学院
東京の夕暮れは早い。
この暗さで16:30

f0214649_17441531.jpg

f0214649_17444375.jpg
都会の人は歩くのが速い
すごいスピードで追い抜いて行く^^
年末商戦でとっても賑やか。

f0214649_17464821.jpg

f0214649_1747952.jpg
越谷、ばんの家の夜明けと朝富士

・・・で・・・
f0214649_18133976.jpg
越谷レイクタウンで、歳末大売り出しの福引
ばんが3等賞・・・3000円のお買物券を当てたでなん^^
でも・・・紙を貰ったばんはちっとも嬉しくないみたい^^
喜んだのは親父と爺だけ^^

その夜は・・・吉川の長男宅へ
f0214649_18164415.jpg
近所の「美味園」で懐かしい味を堪能^^

翌朝・・島根へ帰る日の朝・・・
f0214649_181912.jpg

東京スカイツリーと・・・

f0214649_18194729.jpg
レイクタウン越しの富士山
この超デカショッピングモールができるまでは・・・
裾野から見えたんだけど・・・ね。

ごきげんよう さようなら。

おまけ・・・
今朝のやどの方
f0214649_733152.jpg
はじめて屋根が白くなったに。
前も隣もその向こうも・・・みんな空家だに。。

 風強し空家の屋根に雪積もる
 初雪や空家ばかりの浜通り
 風邪貰い散歩キャンセル歩地ごめん
[PR]

by tombee-yanaze | 2014-12-18 04:24 | 日々雑言 | Comments(12)

Commented by 山小屋 at 2014-12-18 07:50 x
東京の人は歩くのが早い・・・
そうですね。
いつもせかせかと歩いています。
通勤ラッシュに電車に乗ったら、きっと目を回すと
思います。
次回状況の節はぜひお試しください。
Commented by 登美子 at 2014-12-18 09:53 x
ごきげんよう。
地方があるから、東京が輝くのでしょうね。
その秘密を知らぬのは東京人です。
今の日本は、平和ボケですね。
素敵な浜通りがあるのにね。もったいないです。
★ 初雪や 空家ばかりの 浜通り
返歌 ★ その昔し 灯りともりて 人育つ
   ★ 世の中の 真の光 遠のいて
まぁ、本当を知ったものは、「随処に主となす」でやって行きましょう。
Commented by eru at 2014-12-18 10:37 x
ばん君の家から富士山が見れるということはマンションなのですね?お孫ちゃんは3人ですか?
数年前までTombeeさんも早足で通勤してたのでしょうね(笑)
島根に戻って自然に親しめ生き生きしてますね!(^^)!
Commented by at 2014-12-18 13:02 x
先輩だことの…いっつもあずって出来とりますけ。
冬の空名もなき山も包みけり 智

風邪はいかがですか?
しかし東京の日の暮れが早いのには驚きです。
夜が長いと、たっぷり遊べそうですね。
Commented by さんきら at 2014-12-19 21:51 x
バン君、大きくなられましたね^^♪
保育園で生傷が絶えない遊びが出来るなんていいですよね~

お家から富士山が見えるって嬉しいよなぁ~~!

子供は無邪気だから景品もいいのが当たるのかな^^?
お金はピント来ない方がいいよいいよ^^。

ああ~~宝くじも当たって欲しいなぁ~~(笑
Commented by tombee-yanaze at 2014-12-20 06:01
◎山小屋さん
東京を離れて5年も経ってたまに上京すると・・疲れます^^
もう東京には住めませんね^^
痛勤電車にももう乗りたくないですね^^
Commented by tombee-yanaze at 2014-12-20 06:02
◎登美子さん
ごきげんよう。
地方があるから・・・確かにそうですね。
その昔は人もいっぱいいましたね。
田圃でみんな米作ってましたね。
減反政策があって・・・放棄地になって・・・・
空き家ばかりになって、子供がいなくなって・・・
この先、じじばばが少なくなって廃墟ばかり。。
そんな地方になるんでしょうね。
Commented by tombee-yanaze at 2014-12-20 06:02
◎eruさん
孫は、長男ちにはな、かん、しんの3人。
長女んちにばんがひとり、合計4人です。
通勤電車も・・もう忘れちゃいましたね^^
もう都会での生活はできません。
Commented by tombee-yanaze at 2014-12-20 06:02
◎智ちゃん
あずくっちょっちゃるよーに見えんがなん。
元々引きがけの風邪・・・用心して医者薬を飲んじょーだに。
そろそろよーならないけんだども・・・。
東京は日が暮れるのは早いけど、その分明けるのが早いだに。
だけ・・・夜の長さはいっしょだに。
Commented by tombee-yanaze at 2014-12-20 06:06
◎さんきらちゃん
ばん・・大きくなった^^
ほんと^^ 竹藪の中の幼稚園^^
みんなターザンのような遊びしてました^^
喜んだのは親父とTombee・・ばんはきょとんとしてました^^
Tombeeも浅草で宝くじ買ったよぉ^^
Commented by のけぼし at 2014-12-22 10:49 x
ばんちゃん
顔つきも少年になって
大きくなりましたねぇ

命にかかわるようなけがをしない限り
少しくらいは野生児がいいですね
Commented by tombee-yanaze at 2014-12-23 05:25
◎のけぼしさん
孫の成長は早いね^^
ここの幼稚園の教育方針がすごい^^
みんなのびのび育ってる。