穏やかな冬の日

ネタなしで・・・久々の朝散歩ネタ^^
寒波の小休止の一日だった。
寒かったけど・・・・。
f0214649_4464477.jpg

 浦散歩海面照らす冬の月

f0214649_451203.jpg

 神在りて御崎の灯台光りけり

f0214649_4531877.jpg
もう毛嵐は終わりかな?


おまけ・・・
f0214649_4564124.jpg
神在月の出雲大社に行ってみた・・・
奉納山から国譲りの舞台、稲佐の浜

記事は後日


ごきげんよう さようなら。
[PR]

by tombee-yanaze | 2014-12-09 05:05 | 日々雑言 | Comments(10)

Commented by at 2014-12-09 05:39 x
ここ数日、月が現れることがあり、凍てつく空がさらに明るく感じます。
出雲大社行かれたんですね。あの松の参道が何とも言えず良いです。

神在りの大吉多き恋みくじ  智

昔は、何度も行き、何度も願いをしました。
今は、厳かなあの雰囲気を子供たちに感じて欲しくて行ってます。目的は違えど、やっぱり出雲大社は好きです。
Commented by 山小屋 at 2014-12-09 07:54 x
月明かりの散歩でしたか?
珍しく海も凪だったようです。
たまにはこんな日もあるのですね。
大時化の後は海岸にたくさんの魚が打ち寄せていました。
それを拾って食べていました。
遠い昔の話です。
Commented by 村夫子BUN at 2014-12-09 09:08 x
最近は大田の天気も毎朝チェックです。
此処より暖かいかも?
ふと疑問?どうして日の出前に散歩に行くのかなあ?
朝日が当たると融けちゃうの?
Commented by のけぼし at 2014-12-09 09:59 x
Tobiちゃんの砂浜 きれいですね
毛嵐が落ち着くとホッとします
ホントの毛嵐は知らないけれど 怖いなぁと感じました


あ、そうか
今 出雲神社には 全国の神様が集まっているんですね
Commented by さんきら at 2014-12-09 22:53 x
月明り 早朝散歩風流や(^^;
寒気が伝わって来そうな・・・・

Commented by tombee-yanaze at 2014-12-10 06:19
◎智ちゃん
今回は横着して・・横から参拝したに^^
今朝もいいねぇ・・濃いみくじ^^
おびただしい数の恋みくじが木々に結ばれちょったに。
翌朝早く・・・ほどかれて・・・結ぶ場所確保せな・・だないだろか??
それにしても、あの数*300円=????
すごいなぁ^^
Tombeeも今回は八百万の神々にお礼参りだに。
Commented by tombee-yanaze at 2014-12-10 06:22
◎山小屋さん
明るくなり始めたころの月でした。
たまには穏やかな冬日もないと・・・疲れます。
魚を拾ったことはないですね。
韓国からのゴミの山が流れ着きます。
現在の話です^^
Commented by tombee-yanaze at 2014-12-10 06:26
寒いときは寒い、暖かいときは暖かい大田です^^
同じく大田の三瓶は大田の気温ー3度でしょう。
日の出は今日が7:05、Tombeeが散歩に出るのは6:30です。
日の出してから散歩に行くと遅刻だに。。
Commented by tombee-yanaze at 2014-12-10 06:29
◎のけぼしさん
時化の後は韓国ゴミがどんぶらこ^^だに。
毛嵐なんて怖くないですよ^^
穏やかな寒い日にしか出ませんから。
とっても幻想的で美しいんです。
はい神在月です。
Commented by tombee-yanaze at 2014-12-10 06:30
◎さんきらちゃん
はい毎朝が楽しみ^^
歩地がお供です^^
完全防護で出かけます^^