クリスマスマルクト

もう1週間も前になるが・・・・
竹下成果工場でクリスマスマルクトがあったで行ってみた。
マルクトてて・・ドイツ語でマーケットてて云うことらしい。

f0214649_2572268.jpg
とっても魅力的な姉弟
子ども神楽の「恵比須」さんみたい^^で、なんとも魅力的
出雲からの家族連れ
「ブログに出ーでなん」・・・許可をいただいて掲載。
やどの孫より小さい子
おねえちゃんがかんたろうと同じくらい?

 クリスマスピザ頬張る子のえびす顔

同じテーブルで食べていたのはこれ
f0214649_315043.jpg
緑と水の連絡会議、お馴染みのドラム缶ピザ
この日のピザはトッピングがクリスマスバージョン^^
とっても美味しゅうございました^^

工場の中は
f0214649_353090.jpg


f0214649_364356.jpg


f0214649_365580.jpg


f0214649_371584.jpg
このおじさんが主宰する寺田淋さん
「大盛況で良かったなん^^」にニコニコ顔
「来月は「写真展」やるけまた来ちょくれや^^」

f0214649_314994.jpg
よーけのこと小さなお店が並んじょったに^^
やっぱし若いもんでなけらないけんなん。
よー頑張ってごいちょーに。
年寄は盛り上げてやらななん。と思たTombeeでした。

f0214649_3173712.jpg
Tombeeは手作りボールペンだなて・・・・
「福西さんち」の三宅島直送「くさや」を買うて帰りました。
二重のビニール袋から異様な匂いがが漏れ漂ってます^^

 炭熾し 島の匂いのくさやかな

f0214649_320480.jpg
いつもはガラガラの駐車場も満杯^^
隣の「たてがみの郷」の臨時駐車場も満車だったに^^

マスクしてすれ違う人 目で会釈

ごきげんよう さようなら。
[PR]

by tombee-yanaze | 2014-12-05 04:51 | 日々雑言 | Comments(14)

Commented by at 2014-12-05 05:34 x
気になるのにまだ行ってない…
しかも、ドラム缶で焼くピザは興味深いですなー。
家にピザ窯欲しい!

里帰り上げ膳据え膳虎落笛  智

土曜日、雲ですが毛嵐ってどうなんですか?
Commented by kuri at 2014-12-05 06:29 x
マスクの俳句は、今期最高傑作では?
除染では全員がマスクをしなければいけないので、顔は全く覚えられません。
インフルエンザにも注意です。
Commented by 山小屋 at 2014-12-05 07:10 x
楽しそうなイベントです。
これなら私も参加したかったです。
Commented by 村夫子BUN at 2014-12-05 15:37 x
皆地域を愛し誇りを持って暮らしているんですね。
昨日のTombeeさんのコメからも社長さんとの良好な人間関係が窺われます。
Tombeeさんもまた地域を愛し、恵まれた所に暮らしていますね。
Commented by 登美子 at 2014-12-05 18:04 x
ごきげんよう。
クリスマスマルクトって、素敵ですね。
大田の町で、こんな素敵な企画があるなんて、
いい感じです。敷居が低くて入りやすいですね。
主宰するおじさんも、いい感じですね。
そうそう、恵比須顔の子ども達、いい表情していますね。
「くさや」のボールペンって、臭いのですね。
Commented by windyspace at 2014-12-05 19:01
マルクト 賑やかで良かったですね
ところでtombeeさんはいつ寝てるのかなあ
不思議
Commented by tombee-yanaze at 2014-12-06 04:20
◎智ちゃん
行って盛り上げちょくれや^^
NPO水と緑の連絡会議さんの定番だでなん^^
中日やらでもNTT広場で焼いてだけ・・行ってみなはいや。
ピザ窯は温度を上げて維持するのが大変みたいだに。
今日の荒れた日・・毛嵐は100%出ませんね^^
いいな^^ 里帰りだと上げ膳据え膳なんだ^^
向津もごーぎな虎落笛だろなん^^
Commented by tombee-yanaze at 2014-12-06 04:22
◎kuriちゃん
そがだかなん^^ まだどがな句がいいだら・・わからんだに^^
でも褒められると嬉しいなん^^ ありがとね。
マスクもいろんな使い方があーだなん。
お仕事ご苦労様です。
Commented by tombee-yanaze at 2014-12-06 04:24
◎山小屋さん
いいイベントでした。
気軽に参加できる町の小さなミュージアム・・
大田の宝です。
Commented by tombee-yanaze at 2014-12-06 04:26
◎村夫子BUNさん
いいとこでしょ^^
人も地域も大自然も・・・・・。
なんにもないからいいんです^^
でも・・どがぞせな・・消えゆく町になってしまいます。
Commented by tombee-yanaze at 2014-12-06 04:30
◎登美子さん
竹下成果工場に是非^^ たてがみの郷の南側です。
あのおじさんドイツで活躍する有名な芸術家さんだだでなん。
ね^^ 思わず声を掛けたくなる恵比須顔でした。
くさや・・とボールペンは全く関係がありません。
くさや記事はまた後日^^
Commented by tombee-yanaze at 2014-12-06 04:34
◎windyspaceさん
確実に眠ってるのは21:00~しょんべんで目が覚めるまで^^
目が覚めて眠れんときはちょっと遊んでまた寝るだに^^
現役のころには考えられかったいいリズムだに^^
Commented by さんきら at 2014-12-06 19:45 x
いいイベントですね~近くだったら行って見たい様な気さくな雰囲気ですね^^。
ドラム缶で焼く「ピザ」食べてみたいなぁ~!

クサやの万年筆、、売れなかったらどうするの^^?
Commented by tombee-yanaze at 2014-12-08 02:15
◎さんきらちゃん
ドラム缶ピザはNPO緑と水の連絡会銀定番^^
美味しいですよ^^
Tombeeは手作りボールペンだなて・・・・
文章が悪かった。。ボールペンを買わずに、くさやを買ったという意味だよ^^