人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝散歩から

朝散歩から・・・
朝散歩から_f0214649_4182246.jpg
未だ暗き朝・・・
 寛平のトンビがTombee 警戒す^^

朝散歩から_f0214649_420986.jpg
寒空に レンブラントの光出ず

朝散歩から_f0214649_423781.jpg
澄み渡り いっそう青き 空と海

朝散歩から_f0214649_4243027.jpg
寒い朝・・・・
 出初式の訓練するか 消防士

朝散歩から_f0214649_4264975.jpg
 枯れ葦に隠れし鷺は 肩竦め

朝散歩から_f0214649_160503.jpg
ハクセキレイの雌雄
 秋鶺鴒 仲が良さそで喧嘩して

朝散歩から_f0214649_1625942.jpg
海辺のTombee低空飛行
 冬波止場 獲物を狙い ピーヒョロロ

ごきげんよう さようなら
Commented by 山小屋 at 2014-11-20 07:00 x
レンブラントの光、よくでています。
早起きしたプレゼントだったようです。
Commented by 村夫子BUN at 2014-11-20 07:03 x
このトンビも幼鳥でしょうか?
レンブラントの空はスゴイトーンですが、
この空を見て光の魔術師レンブラントが出て来るTombeeさんもまた芸術家です。
私なら「すごいなあ!」って口を空いて終わりです。
Commented by 登美子 at 2014-11-20 09:38 x
ごきげんよう。
今日も快調ですねぇ。
☆ 寒空に レンブラントの 光出ず
 返歌 寒空に レンブラントの 光射す
☆ 澄み渡り いっそう青き 空と海
 返歌 澄み渡り 研ぎ澄まされた 青に合う
本当に、素敵な季節の到来です。
自然界は本当に、正直ですよね。
うふふ、人間さまも自然界の中の一部なのだよね。
Commented by 面の木の風 at 2014-11-20 18:12 x
レンブラント思い出しました。
アムステルダムの王立美術館で絵と対面しました。
昨日に夕刊にも太田市の産土神である新具蘇姫命神社が載っています。
Commented by ウラン at 2014-11-20 20:09 x
寒い朝、ポチ君との散歩・・・・
毎日思いがけないことに出会えますね~。
今日は朝の内に久々に畑仕事を~~~
チューリップも植えてこれで一息です。
大根がやっと3センチぐらいで伸びてくれたから
ホッと・・・
金時人参、おせちに使いたいのにサラダ用のひげ根・・・
これ以上大きくなるのかしら??? (苦笑)
Commented by tombee-yanaze at 2014-11-21 05:27
◎山小屋さん
レンブラント光線・・よー見ますよ^^
旧帝国海軍の朝日の旗ですね^^
Commented by tombee-yanaze at 2014-11-21 05:30
◎村夫子BUNさん
たぶん幼鳥^^ 寛平さんみたいだったずら^^
レンブラント光線・・・・
下向きだと天使の階段・・・・上向きなら日本語でなんでしょう?
Commented by tombee-yanaze at 2014-11-21 05:33
◎登美子さん
ごくげんよう
雇用も快調です。お互いに^^
射す・・・いいですね。
研ぎ澄まされた・・・ふむふむ
貧ボキャのTombee。。いただきます^^
自然界はまじ正直^^ 静間川にサケ回帰ですよ!
Commented by tombee-yanaze at 2014-11-21 05:40
◎面の木さん
そうですか。Tombeeが知っているのは言葉だけ^^
中日新聞もすごいですね。
新具蘇姫命神社・・・物部神社がある大田市川合町にあります。
蘇って・・・チーズのことだったかな?
酪農の神様のようです。
Commented by tombee-yanaze at 2014-11-21 05:43
◎ウランちゃん
毎日寒いによー仕事しなはーなん^^
昨日はごっつぉさんでした。
ニンジンは一回も生ったことがないに。。
どがすらいいだろか??
種まきの時期が遅いだかも??
by tombee-yanaze | 2014-11-20 04:30 | 日々雑言 | Comments(10)

山海と山野草と鳥とヘボ


by tombee