ほのぼのの朝

11月9日は一日雨の柳瀬文化祭だった。(記事UPは後日)
翌朝・・・雨上がりの朝は、ほのぼの朝だった。

波根湖
f0214649_4155231.jpg
東の空

f0214649_4164396.jpg
掛戸上空には月が残る
霧の湖上空高く月残る

f0214649_4172991.jpg
国道9号・大西の集落

f0214649_419146.jpg
お大師さんの集落
ほのぼのと朝霧にかすむ大師山

f0214649_419507.jpg
大津の方角

・・・で
f0214649_4204746.jpg
日の出を・・・
朝霧から隠れるやうに日の出かな

浜に出ると・・・
f0214649_4213073.jpg
ちょい毛嵐

f0214649_422197.jpg

f0214649_4221372.jpg
灘端をウミウが潜水しながら移動
潜水もかなりの速さだったでなん^^
潜水艦の潜望鏡みたげなかったに^^

ごきげんよう さようなら。
[PR]

by tombee-yanaze | 2014-11-11 04:24 | 日々雑言 | Comments(8)

Commented by 村夫子BUN at 2014-11-11 09:38 x
10日は巴川も朝霧で幻想的でした。
柳瀬文化祭にはキレイな写真と名句を出品されたのでしょうね!?
UPが楽しみです。
Commented by 山小屋 at 2014-11-11 09:50 x
11月19日?
9日の間違いでは?

朝もやの風景、いいですね。
「♪さぎりきゆる みなとへの・・・」
こんな唱歌を思い出しました。
Commented by ウラン at 2014-11-11 09:51 x
朝もやの中ポチ君とカメラをお供に・・・
なんかキ~~ンっとした空気身震いしそうなだけど・・・
いいですね!
こんな写真を見るといつも思うこと===
===私もシャキっとしなくては・・と!
*家人my自転車でいろいろ走り回ってますよ~。(笑)
Commented by 登美子 at 2014-11-11 09:54 x
ごきげんよう!一句一句が快調ですね。
☆ 掛け戸上空には月残る
  返歌 ☆ 月のこる 掛け戸の空や ほのぼのと
☆ 霧の湖上 空高く 月残る
  返歌 ☆ 霧のうみ 仰ぎ見るかや 白月の
☆ ほのぼのと 朝霧にかすむ 大師山
☆ 朝霧から 隠れるように 日の出かな
  返歌 ☆ ほのぼのと 霧に包まれ 日の出かな
いいですねェ。私も遊ばせてもらいました。
今朝の「マッサン」のセリフがとても感動ものでした。
「人生は 冒険旅行だ!」合点です。
Commented by tombee-yanaze at 2014-11-12 04:05
◎村夫子BUNさん
指先が痺れるほど冷たい朝には・・朝霧ですね。
文化祭なんてったて・・・自己満足の世界^^
老若男女がんばる小さな集落の文化祭
出品が年々いなくなるから・・・やむなく。。
他なの皆さんも頑張っています。
Commented by tombee-yanaze at 2014-11-12 04:08
◎山小屋さん
ご指定ありがとうございました^^
訂正しました。
日々変化・・・冬に一歩一歩近づいています。
昨日は港の朝霧も消えていませんでした^^
Commented by tombee-yanaze at 2014-11-12 04:10
◎ウランちゃん
思うだけなら・・・誰でもすーに^^
二人でチャリンコで走りまわんなはいや。
Commented by tombee-yanaze at 2014-11-12 04:17
◎登美子さん
即興でよーこがに次から次に出てきますね^^
相変わらず、広げる想像の翼が大きいんでしょう^^
「人生は 冒険旅行だ!」・・・そがなこと言いましたっけ??
いい加減にボーっとして視ちょーだけなん^^
霧の湖(うみ)上空高く 月残る・・でした。