冬鳥来る

大原川の河口には・・・
渡り途中?の鳥たちのラッシュ^^
f0214649_2015069.jpg
カルガモ

f0214649_20161867.jpg

f0214649_2017314.jpg
マガモ

f0214649_20194532.jpg
コガモ♀

f0214649_20204585.jpg
そっと・・すっごく気を使って近づいても・・・

f0214649_20213388.jpg
飛んで行っちゃうんです。。
土手の散歩コースだから・・・遠回りできないんだよね。。

f0214649_20221869.jpg
あっと云う間に、空高く^^

f0214649_20225372.jpg
こちらは・・・でーーーんとのんびり屋??さん。
カワウ・・ウミウ・・よう判らん。。

ぎきげんよう さようなら。
[PR]

by tombee-yanaze | 2014-11-05 04:56 | | Comments(8)

Commented by 山小屋 at 2014-11-05 07:44 x
いよいよ渡り鳥のシーズンですか?
カメラマンたちも忙しくなるようです。
カワウ、ウミウ・・・?
ウに聞いてみてください。
Commented by 登美子 at 2014-11-05 09:28 x
ごきげんよう。
一句・冬来たる カルガモ マガモ 大原川
   近づけば ぱっと飛び立つ 渡り鳥
いいですねぇ。こんなに身近に、渡り鳥が見えるのですねェ。
マガモの深緑の玉虫色の頭と黄色いくちばしは、本当に神秘です。
宝石のようです。クジャクの羽根も宝石ですよね。似ていますね。
Commented by さんきら at 2014-11-05 21:25 x
冬鳥到来いいですね~~♪
「マガモ」のグリーン綺麗ですね
そんなに集団で飛来するんですね~圧巻です

こちらも飛来してるとチラホラ耳にします
Commented by tombee-yanaze at 2014-11-06 03:06
◎山小屋さん
いっぱい来てますよ^^水鳥ちゃん。
やどの方にはカメラマンは並ぶことがないですね^^
ウに聞いたら・・・ウ!って言ってました^^
Commented by tombee-yanaze at 2014-11-06 03:09
◎登美子さん
ごきげんよう
大原川カルガモマガモコガモかも^^
冬の渡り・・どんどん増えてます^^
コガモのナポレオンハットもいるはずですが・・
まだ撮れていませんね。
Commented by tombee-yanaze at 2014-11-06 03:10
◎さんきらちゃん
かなりの数来てますよ^^
毎朝が楽しみな散歩です。
バンにも毎日あってるんだけど・・・
パッとバタバタ・・後姿ばかりです。。
Commented by ouna at 2014-11-06 19:36 x
こんばんは☆彡
来てますね~(*^^)v
渡りの途中なんですか・・・
皆さん旅のお疲れもなく、美しいですね。
飛ぶ姿、とてもいいですね。
Commented by tombee-yanaze at 2014-11-07 05:38
◎ounaさま
旅の途中化、最終目的地か判りませんが・・・
半々くらいじゃないでしょうか?
マガン、ナベヅルなどがたまにいますが・・それらは旅の途中のようです。
朝散歩の楽しみなんです^^