毛嵐1号

毛嵐と言っていいかどうか・・・?
f0214649_5213525.jpg

f0214649_5215334.jpg
ん、まぁ・・・毛嵐1号と名付けておきましょう。
 毛嵐の悴む指先日本海

波根駅・・・
f0214649_527962.jpg

f0214649_5272291.jpg
こないだ・・・
BS「日野正平の心たび」で大田の方をやったげな・・・
やどはBSがないけ・・見られんかっただども・・・。。
自転車に乗って出発したのが・・この波根の駅だったらしい。

・・・で、波根駅の朝焼け^^
f0214649_5291654.jpg

f0214649_5293656.jpg

f0214649_530175.jpg
♪線路は続くよ どこまでも♪

おまけ
f0214649_5321512.jpg
朝日を受ける赤ジョビ子

f0214649_5325536.jpg

f0214649_5331237.jpg

f0214649_5333478.jpg
波根湖のハクセキレイ

f0214649_5341034.jpg
テトラポットのイソヒヨドリ

f0214649_5343732.jpg
波と遊ぶウミネコ

f0214649_535362.jpg
波と遊ぶ青年

ごきげんよう さようなら。
[PR]

by tombee-yanaze | 2014-11-04 05:35 | 日々雑言 | Comments(10)

Commented by 山小屋 at 2014-11-04 07:40 x
毛嵐ですか?
そんな季節になりましたか?
駅の静かな様子が伝わってきました。
Commented by 登美子 at 2014-11-04 10:25 x
ごきげんよう。毛嵐って、しけの波しぶきのことでしょうか。
そこで、遊んでみます。
「毛嵐と 戯れるなり 鳥も人も」
冬の日本海も素敵ですね。
猛烈に荒れ狂う日本海もいいですねぇ。
Commented by ウラン at 2014-11-04 13:26 x
波根駅の朝焼けもきれいだね~~。
昨日の夕焼けはどうだった?
西の空が茜色みたいだったけど・・・・

今日は最高のお天気で、野点も兼ねた登山さぞや、いい時間だったでしょうね~~。
何か、どんどん忙しそう・・・(笑)
Commented by ひろしまや at 2014-11-05 00:35 x
その節は突然の出現(笑)で失礼しました。また、今週末に帰る予定です。ただ、慌ただしくスケジュールをこなすことになりそうです・・・ゆっくりしたいですに(泣)。・・・NHKBSで映った我が家の一部を下記URLにUPしてます!開くかどうかですが
https://twitter.com/kanpapa355/status/522915448409427968?utm_source=fb&utm_medium=fb&utm_campaign=kanpapa355&utm_content=522915448409427968
Commented by tombee-yanaze at 2014-11-05 05:35
◎山小屋さん
毛嵐のほんのひよっこ^^ 
こんな朝は指先が冷たくて悴みます。
昔は津金通学でにぎわった駅でした。
車社会に負けて無人駅になっちゃいました。
Commented by tombee-yanaze at 2014-11-05 05:40
◎登美子さん
ごげんよう
毛嵐行って波しぶきじゃないんです。
陸上からの冷たい空気に触れて、暖かい海面から立ち昇る水蒸気なんです。
こまさか・・やどの海で見られるとは思ってもみなかった現象です。
北日本でしか見られないのかと思ってましたから。
Commented by tombee-yanaze at 2014-11-05 05:42
◎ウランちゃん
朝焼け・・どこやかしこいいもんだに。
その日の夕焼け・・カミさんがすっごくきれいだよっと教えてごしましたが…
薔薇の剪定中で終わっていったら夕焼けも終わってました。。
忙しいことだに^^
Commented by tombee-yanaze at 2014-11-05 05:48
◎ひろしま屋さん
こんだはゆっくり・・上がってお茶なと飲んでいきなはいや。
今週末日曜は柳瀬の文化祭が河元寺であーでなん。
FB・・ちゃんと見れたでなん。
そちのえが昭和屋の前にちょこっと映っちょたに^^
日野正平の後姿と土江建材がでっかかった^^
Commented by さんきら at 2014-11-05 21:34 x
Tombeeちゃんところや~~と思いながら、正平さんのテレビ見たよ~~^^。
こちらには居ない鳥が見れるね~~!  じょうびこちゃん見れたんだぁ~流石、綺麗に撮れてますね。



Commented by tombee-yanaze at 2014-11-06 03:03
◎さんきらちゃん
見てくれたんだ^^
何にもないけどいいとこやろ^^
ジョビ太がなかなか撮れないね。。