ベタ凪の朝

ベタ凪の朝散歩
海岸を柳瀬の波止へ
f0214649_4384411.jpg
寒い朝波止の赤灯波に揺れ

f0214649_4403443.jpg
晩秋に出漁待つや舫い舟
波根湖へ出る・・日が昇り始めると・・・
f0214649_4423147.jpg
陽を受けて朝霧出ずや波根の湖

f0214649_4442034.jpg
夜明け前飛行機炎上刈田空(ウソ^^)
寒い朝火を噴くジェットの神の国

大原川の土手
f0214649_4482146.jpg
枯葦の列車見送る影ふたつ

f0214649_451674.jpg
カルガモや掛戸河口で羽休む

そして、海岸に戻る
f0214649_4523573.jpg
秋深し立神の灘藻刈舟

f0214649_45739.jpg
鳥とても覗ひてみたい秋の海

ごきげんよう さようなら。
[PR]

by tombee-yanaze | 2014-10-30 04:35 | 日々雑言 | Comments(8)

Commented by 山小屋 at 2014-10-30 07:48 x
ベタ凪の海岸、散歩してみたいです。
飛行機の炎上・・・?
昨日のロケットの失敗を連想しました。
Commented by 登美子 at 2014-10-30 10:03 x
ごきげんよう。いいですねぇ。
俳句でつづるブログは最高ですねェ。ありがたやです。
波根湖の風景、本当に絵になりますねェ。
「枯葦の 列車見送る 影ふたつ」影がひとつしかに見えませんが。。。
「よしあしの なかをながるる 小川かな」良寛
「鳥とても のぞいてみたい 秋の海」
「私も のぞいてみたい 海の中」
「鈴と 小鳥と それから私 みんなちがって みんないい」金子みすず
tombeeさんの一句から、さまざまな一句が連想されます。
ひらめくのですね。頭の体操かな。ありがとうです。
Commented by tombee-yanaze at 2014-10-31 05:32
◎山小屋さん
これから、荒れた海が続きます。
ベタ凪の朝はめったにないでしょう。
確かに^^ 偶然ですが・・この朝失敗のニュースでした。
Commented by tombee-yanaze at 2014-10-31 05:38
◎登美子さん
ごきげんよう。
朝はとってもいいのですが・・俳句もどきが良くありません。。
単なる超幸せの言葉なら紅なっちゃってます。。
影はふたつありますよ。Tombeeの右横に丈の低い歩地の影が・・・。
良寛さん・・こんな句もあるんですね。
写真にこじつけの俳句もどき・・・
なんとかしなきゃ^^ ご指導を。
Commented by 面の木の風 at 2014-10-31 06:22 x
おはようございます。
べた凪の海は山にいますと旅行の時しか合いません。
Commented by tombee-yanaze at 2014-11-01 05:03
◎面の木さん
おはようございます。
冬に向かう晩秋の静かな海です。
今朝は小雨ですが波の音は聞こえません。
Commented by さんきら at 2014-11-02 14:44 x
早朝に凪いだ海辺の散歩良し^^。

Commented by tombee-yanaze at 2014-11-03 02:57
◎さんきらちゃん
早朝に秋凪散歩に歩地も喜々^^