黄葉の大万木山②

①からの続きです。
f0214649_9341280.jpg
枯れ行く花・・・シラヤマギク
シラヤマギクは枯れてもまた来年逢えますね^^

f0214649_9364342.jpg
ツルリンドウの首に巻く数珠

f0214649_938442.jpg
五合目くらい?
黄葉がいい塩梅だでなん^^

f0214649_9405773.jpg

f0214649_9411324.jpg

f0214649_9413478.jpg

f0214649_9414949.jpg

f0214649_9421136.jpg
解説が要らんと・・・
ブログ更新も楽だなん^^

f0214649_943471.jpg
前を行くのは・・・
いつもの和江のネエサンやち^^

f0214649_1071841.jpg

f0214649_9443741.jpg

f0214649_9445644.jpg

f0214649_9452954.jpg
三瓶は薄いガスがかかっちょーに。
 黄葉にどっしり座る三瓶山

f0214649_9464560.jpg

f0214649_947329.jpg

f0214649_9472473.jpg

f0214649_9475931.jpg

f0214649_955727.jpg
 登るほど黄葉深む大万木
この辺が一番いいかも^^
 声も屁もでないででるのは感嘆符

f0214649_9565588.jpg

f0214649_955599.jpg
 黄葉やメモリが足りぬ大万木

f0214649_9591218.jpg
 黄葉の光り輝き立ち尽くす
 まだまだ続く大万木ですが、今日はこの辺で^^

おまけ・・
f0214649_5542152.jpg
小路のツタが面白い形^^
車の亡霊が通り過ぎた^??^

ごきげんよう さようなら。
[PR]

by tombee-yanaze | 2014-10-28 04:32 | 山陰の山 | Comments(12)

Commented by 山小屋 at 2014-10-28 06:42 x
天気がよいと紅葉も映えますね。
足取りも軽かったようです。
Commented by rollingwest at 2014-10-28 07:15
今年の東日本の山は結構いい紅葉だなと思います。西日本は天候不順の夏でしたがいい感じになりそうでしょうか?これからが本格的な色づきですね!

Commented by 面の木の風 at 2014-10-28 07:25 x
お早うございます。
綺麗な写真ばかりでカレンダー屋さんより問い合わせは??。
こちらはこれから紅葉が始まります。
Commented by のけぼし at 2014-10-28 07:46 x
おはようございます

山の色づき いいですね
もうしばらく楽しめます

写真とともにちりばめられている五七五がステキです


コメントがむつかしくなりましたね
Commented by 登美子 at 2014-10-28 11:43 x
ごきげんよう。黄葉の大万木山快調ですね。
黄金色に染まりゆく旅人の姿は、素敵ですね。絵になっています。
一句もぴったりですね。「黄葉に どっしり座る 三瓶山」
薄いガスの向こうの三瓶山のサヒメルにて、私は孫と「まつぼっくり」を拾い、ススキの迷路に挑戦です。初級、中級、上級と。そのススキの中に、真っ青なりんどうが咲いている。山ラッキョウのかわいいお花も見つけました。tombeeさんのアングル・ショットは、来年のカレンダーにぴったりですね。私は時々、コピーして、職員に自慢して見せびらかしています。もちろん、山野草の数々もね。さぁ、これで送れるかな?
Commented by ウラン at 2014-10-28 18:05 x
なんか コメが大変・・・・
画像認証出来るかしら・・・?  っと思いながら・・・

一緒に登ってるような風景で気持ちいいで~~す。
黄葉が見事だね!
Commented by tombee-yanaze at 2014-10-29 04:10
◎山小屋さん
せっかくの黄葉・・太陽の光は必要ですね。
行くとこ行くとこなかなか進めませんでした。
Commented by tombee-yanaze at 2014-10-29 04:13
◎rollingwestさん
西日本も今年の黄葉はいい感じですよ^^
大万木は黄葉の最盛期でした。赤がもっとあると生えるのですが・・・。
全山黄金色もいいもんです^^
Commented by tombee-yanaze at 2014-10-29 04:15
◎面の木さん
いやいや・・・いつも褒めていただいちゃって^^
こんなもん・・そこらじゅうどこにでも・・・って感じです^^
三瓶も今週末はいいとおもいます。
Commented by tombee-yanaze at 2014-10-29 04:17
◎のけぼしさん
週末の天気が心配。
雨が降ると・・落ちちゃうかも。
コメがむづかしい?? なして??
Commented by tombee-yanaze at 2014-10-29 04:21
◎登美子さん
ごきげんよう
今年も大万木は黄金の世界でした。
孫ちゃんと北の原でしたか^^
三瓶も北斜面、室の内もいい感じになってます。
週末に雨が降らなければいいのですが・・・。
そがに褒めたら天まで昇っちゃいますよ^^
ケツがこそばいに^^
Commented by tombee-yanaze at 2014-10-29 04:25
◎ウランちゃん
画像認証??? 意味不明。。
なしてコメが大変??? 例年並みの収穫らしいだが・・・・???
まげな黄金色・・こがな中に身を置くと内臓まで金色だに^^