人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬鳥

冬鳥_f0214649_20205443.jpg
こんな不思議な色の雲の朝

冬鳥_f0214649_20214633.jpg

冬鳥_f0214649_2022065.jpg

冬鳥_f0214649_20221092.jpg

冬鳥_f0214649_20222174.jpg
大川にカイツブリが潜る^^
潜るところ、浮かび上がったところを撮ろうとトライするが・・・
無理だった。。

冬鳥_f0214649_2024464.jpg

冬鳥_f0214649_20242614.jpg
こちらは波根湖を飛び回るノビタキ

冬鳥_f0214649_2026422.jpg
また大川に戻ると・・・カルガモ

浜に出て・・・・
冬鳥_f0214649_2039625.jpg

冬鳥_f0214649_20264635.jpg
鬼瓦だけど・・・
福瓦に止まって、お尻ふりふりの・・セグロセキレイ→ハクセキレイ

また・・・
冬鳥_f0214649_20284398.jpg
こんな雲が大江高山を飾る朝

大原川に
冬鳥_f0214649_20293924.jpg
マガモの一群

そっと散歩を続けるが、気配を察知・・・
冬鳥_f0214649_20304728.jpg
すぐに飛び立つ

こんどは・・・
冬鳥_f0214649_20331197.jpg
カルガモの一群と・・・・

冬鳥_f0214649_20334452.jpg
マガモちゃん^^

冬鳥_f0214649_20341717.jpg
日本海上空から・・・
一直線に横に広がって・・・・・なんだろか??

冬鳥_f0214649_2035853.jpg
頭上を通過

冬鳥_f0214649_20355290.jpg
大江高山に向かって、V字飛行
ウミウ? カワウ??

ごきげんよう さようなら。
Commented by 山小屋 at 2014-10-25 07:28 x
朝の雲・・・
秋を感じました。

瓦に止まっているのはハクセキレイですね。
目のアイシャドウがよく似合います。
Commented by ウラン at 2014-10-25 14:57 x
朝早いといろんな雲も見られて毎朝が貴重な時間だよね~~。
今日は我が家の前庭にジョウビ子ちゃんが・・・。
ポチママさん、すぐに見つけられて・・・
* 外が気持ちいいで~~す。黄葉がきれいだといいね!今日の山!
Commented by eru at 2014-10-25 22:58 x
ノビタキはもう居ません。島根迄行ったかも?
此方は夏鳥だからなんか変です(笑)

鵜もマガンの様に編隊を組むんですね~?!(^^)!
Commented by tombee-yanaze at 2014-10-26 05:04
◎山小屋さん
オレンジ色の雲でした。
グレーがハクセキレイだと・・・誤認識してました^^
ありがとうございました^^
Commented by tombee-yanaze at 2014-10-26 05:08
◎ウランちゃん
この季節、散歩の楽しみは・・空と冬鳥^^
ジョビ子が来たねぇー。ジョビ太にはまだあってないよぉ。
今年の大万木も素晴らしかった^^
三瓶野点吟行紅葉ハイクは11月1日(土)に変更決定したに。
Commented by tombee-yanaze at 2014-10-26 05:10
◎eruさん
eruさんちのノビタキが波根湖に来たんだ^^
鵜の編隊・・・一直線横並びからV字に・・・おもしろい^^
Commented by さんきら at 2014-10-26 17:07 x
絵画的な雲の色、、素敵ですね~~!

冬鳥到来、嬉しいですね♪  忙しいね^^。
そちらは、水鳥が早いね~~
飛んでる姿が撮れるっていいなぁ~~腕かカメラかぁ~^^?
Commented by tombee-yanaze at 2014-10-27 05:32
◎さんきらちゃん
絵を描くさんきらちゃんは絵画的な雲・・・^^ ちゃいますね^^
冬鳥到来^^ 嬉しいねぇ^^ 三パが楽しみだよぉ。
えぇーー? 飛んでるとこ撮れないのぉ??
散歩に持って行ってるカメラはコンデジだよ。
腕でもカメラでもない。ハートだよ^^
by tombee-yanaze | 2014-10-25 04:33 | | Comments(8)

山海と山野草と鳥とヘボ


by tombee