冬鳥が帰ってきたに^^

f0214649_623886.jpg
波根湖を朝霧が漂うと・・・

冬鳥ちゃんが帰ってきます。
f0214649_6241411.jpg

f0214649_6243362.jpg
コガモちゃん^^

f0214649_626045.jpg
足音だけで飛んで行っちゃうんです。。

f0214649_627476.jpg
マガモちゃんも・・・お帰りなさい^^

f0214649_6274057.jpg
マガモちゃんも飛んでいちゃうんです。。

留鳥になっちゃってますが・・・
f0214649_629264.jpg
年中「おはよう」のご挨拶^^
アオサギ君

・・・で、我が家に表敬訪問に来た・・・・
f0214649_631775.jpg

f0214649_6312766.jpg

f0214649_6313770.jpg
一瞬・・・
ジョウビタキが帰ってきたのかと思ったんですが・・・・・
この前から波根湖で毎朝逢ってた・・・
ノビタキちゃんの雌でした。
ご丁寧な挨拶・・ありがとちゃん^^

おまけ・・・
f0214649_6435294.jpg
過日の果実^^
ポポー
とっても美味しい不思議な味の果物^^でした。

もひとつおまけ
f0214649_6345637.jpg
芋堀をしました^^
これはツルを片付けたところ・・・。
これから畝を掘り起し^^
百姓4年目・・年々成長してますね^^
左下は、おのれ生えのかぼちゃ^^
炭火の石焼き芋が美味しゅうございました^^

七輪の焼芋匂い犬吠える

ごきげんよう さようなら。
[PR]

by tombee-yanaze | 2014-10-20 06:40 | | Comments(10)

Commented by 登美子 at 2014-10-20 09:55 x
ごきげんよう。
いいですねぇ。実りの秋の収穫祭ですね。満喫していますね。
そこで、一句。
◎ 冬鳥よ 波根湖の靄に 包まれし
  お帰りなさいと tombee待つかな
「アナと雪の女王」は、ディズニーの作品でアニメ映画です。
ディズニーの創立90周年記念作品でした。
私は、ディズニーファンではないのですが、この映画は、面白かったです。子どもから大人も楽しめる映画でした。
孫達も大好きみたいです。
Commented by ouna at 2014-10-20 12:17 x
こんにちは♪
冬鳥さんたち帰ってきてますね。
 ouna も昨日、昆陽池公園に行ってきました。
カモさんたち、少し帰っていました。。。
これから、次々と飛来してくれること、楽しみにしています。

おのれ生えの かぼちゃ、立派ですね。
さつまいも、大好き!です。(*'▽')
Commented by 村夫子BUN at 2014-10-20 22:17 x
波根湖が羽根湖になっちゃいますね。
ポポーの美味しくて不思議な味と言うのが不思議な感じです。
我が家の焼き芋は焚き火の後の熾きです。
「おのれ生え」って本当に言うのですか?
意味は判るけど一寸ビックリです。
Commented by 面の木の風 at 2014-10-21 04:37 x
もう冬鳥がTombeeさん会いに来ましたですね。
沢山可愛がってあげてください。
Commented by tombee-yanaze at 2014-10-21 06:16
◎登美子さん
ごきげんよう
確かに^^ Tombeeもトンビも、この一帯に住みついて年中待ってます^^
Tombeeもディズニーのアニメ映画であること、主題歌?がとっても素敵なことくらいは知ってますが・・・・
見たこと聞いたことがないんです。。
機会があれば・・・レンタルビデオですね^^
Commented by tombee-yanaze at 2014-10-21 06:20
◎ounaさま
駒ヶ根・・とってもいいですね^^
また伺いますね。
簸川平野にマガンちゃんも帰ってきたようです。
楽しみですね^^
時期を外れたおのれ生え・・・ほっといたら大きくなりました^^
虫食いも少なく、大きさもちょうど手ごろなサイズ^^
美味しいですよ^^ 近くならお裾分けですが・・・・^^
Commented by tombee-yanaze at 2014-10-21 06:23
◎村夫子BUNさん
時々羽になりますね^^
ははは・・最近NHK全国版でも放送した美郷町のポポーです^^
とっても不思議な美味しい味^^ 機会があればお試しあれ。
いい言葉「おのれ生え」^^ですよ^^
Commented by tombee-yanaze at 2014-10-21 06:24
◎面の木さん
冬鳥が帰ってくると・・・
寒くなっての散歩がおっくうじゃなくなります^^
Commented by さんきら at 2014-10-22 17:06 x
冬鳥が帰って来て、また楽しみが増えますね^^♪
ノビタキ可愛いね~~私も、昨日見たよ^^。

芋掘りが自分ちで出来るっていいなぁ~!  立派なのが入ってますね。
Commented by tombee-yanaze at 2014-10-23 04:59
◎さんきらちゃん
冬鳥・・楽しみだね^^
ノビタキ・・毎年来てたんだろうけど・・
今年初めて気が付いた。ヒバリくらいに思ってたかも。。
芋ほりも楽しいね^^ 年々進化してますよ^^