一週間前のお散歩

古い記事になっちゃいましたが・・・・

f0214649_5796.jpg
波根湖にも蕎麦畑があるよって、載せたくて・・・^^

f0214649_573847.jpg
チャチャとピコと毎朝お散歩のmieさんtoruさん夫婦
普段は別々お散歩コールだに珍しいなん^^
大川を覗いて・・「大っけなナマズが浮いちょーに」
確かに。
「ヌートリアがうろちょろしちょったけど死んだ魚は食わんだろかなん?」

f0214649_5112486.jpg
今はもう稲刈りは終わっちょーでなん。
台風に追われるやうに苅田かな

f0214649_5122197.jpg
大川の出口は大原川と同じ掛戸

f0214649_5131049.jpg

f0214649_5133154.jpg

f0214649_5134543.jpg
もうじき日の出

おまけ・・・
f0214649_5141378.jpg

f0214649_5142338.jpg
スズメの幼鳥のように見えるけど、足が黒い
ヒタキの仲間? 海岸端におーだろか??
これもただ今確認中
[PR]

by tombee-yanaze | 2014-10-15 05:17 | 日々雑言 | Comments(6)

Commented by 登美子 at 2014-10-15 09:49 x
お早うございます。霧(きり)、靄(もや)、霞(かすみ)の中の風景って、幻想的で素敵ですね。
現世のいやな現象を、すべて覆い隠して、くれそうです。
なんてね。あんまり深くは考えないようにしています。
NHKの朝ドラ「マッサン」のように、「前向き!」に行きましょう。
tombeeさんのカメラ目線いいですねぇ。
ほっとします。グラッチェ!
Commented by 村夫子BUN at 2014-10-15 11:37 x
おまけは何でしょう?
特徴が無いのでニュウナイスズメのような気もしますが…?
この辺りは稲刈りが年々早まって夏の風物詩になっちゃいそうです。
やっぱりこの時期の稲刈りは良いですねえ!
由緒正しい4番バッターの様な気がします。
蕎麦畑はそちらには沢山あるのかと思っていますが…。
何てったって出雲石見の蕎麦は日本一と思っていますから。
Commented by ウラン at 2014-10-15 22:38 x
立派なお芋さん、たくさんありがとうです!
なんかどんどん私たちより先に追い越していかれたような
ファーマーぶりですね・・・・(すごい!)
我が家は大根と人参と菜の花だけです・・・。

朝霧ですか・・・・
いいですね~~。
*朝ウオーキング始めたその日にぎっくり腰でしたわ・・・。
  どうしようもないね・・・
Commented by tombee-yanaze at 2014-10-16 04:51
◎登美子さん
おはようございます。
幻想的な波根湖の朝^^ 日本海では今冬も毛嵐が見られるでしょうか?
波根湖全体を覆う靄は遠くからだと(高台の農大)、昔の潟湖に戻って水を湛えているように見えます。
いつもお褒めのお言葉を頂き・・気恥ずかしいことです^^
Commented by tombee-yanaze at 2014-10-16 05:05
◎村夫子BUNさん
さすが・・物知り^^ もう一度ニューナイスズメをチェック。
確かに脚が黒いことを除けばニューナイスズメの♀^^
学芸員さんから返事をもらいました。
「一瞬ノビタキの♀⇒色が薄すぎる。色合い的にはイナバビタキ⇒横からの写真の嘴の長さや形状が異なる。嘴はノビタキの特徴にもっとも近い。・・これだけの画像じゃ難しい。背面の翼全体、尾羽の写真はないか?」で・・ないんです。。
で・・Tombee的にはノビタキの♀??。
蕎麦・・確かに三瓶そばは美味しい^^ 出雲には負けてない^^
Commented by tombee-yanaze at 2014-10-16 05:11
◎ウランちゃん
薩摩芋虫が食うほど美味い芋^^ 来年は・・石灰投入^^
こっちこそ嫁が家じゃよー買わんよーな高価な肉をたんまりとよばれたげな。
誇らしげに報告してくれました^^ 巻きずしも上手だったに。
朝散歩ぎっくり腰も趣味のうち^^ ロコモ体操したがいいでなん。