タヌキとカワセミ

超大型台風18号接近中
ここの方にもっとも接近するのは明日の夕方みたい。
今の所、波孝けれど風も雨もなし・・といったところだに。
どっこにも上陸せんで、おとなしく通過してくれらいいだがなん。
その後また19号が付いてきっちょーでなん。
気を付けましょう。

さて・・いつだらの散歩^^
だんだん夜が明けるのが遅んなって・・・・
f0214649_16462377.jpg
5:50でもこの暗さ・・・

f0214649_16483129.jpg
稲刈りが進む波根湖を行くと・・・・
動物か鳥か?? 遠くで畦道を横切った。
イタチ or カラス ??
歩地の鼻息が荒く・・リードをガッショになってぐいぐい引っ張る。

ここら辺だったがな??・・と目を凝らす。
f0214649_1653737.jpg
草の中に身を伏せて・・
耳だけピンと立てて・・・全く動かんだに。

イタチだないに。 ヌートリア?? いやいや違うなん。
f0214649_16544778.jpg
よー見るとタヌキだでなん^^
歩地は目が悪いだか知らんが・・・目の前に行ってもわからんみたい。。
タヌキがあわてて動き始めたら初めて・・ドタバタ追いかけるだに。。
やれやれだに^^

で・・・営団川に回ると・・・
青っぽい鳥が一直線に飛んで遠くに止まったに。
f0214649_16582975.jpg
久々のカワセミ^^
ソローーーっと近づく^^

f0214649_16591738.jpg
暗て・・・はっきり撮れんだったども・・・
堪えちょくれや。
二年以上ぶりにカワセミ撮ったど~~~~^^

ごきげんよう さようなら^^
[PR]

by tombee-yanaze | 2014-10-05 07:04 | 日々雑言 | Comments(14)

Commented by 山小屋 at 2014-10-05 07:34 x
タヌキ・・・
あまり近づくと化かすようです。
騙されなくてよかったです。

台風が近づいているようです。
雨の朝を迎えました。
Commented by 村夫子BUN at 2014-10-05 08:35 x
歩地は鼻も悪くなったんですかねえ?
目は兎も角匂いに反応する筈なのに…風向きかな?
しかしタヌキは何故直ぐ逃げなかったんだろう?

カワセミ晴れていればキレイに撮れたでしょうね。
決まった枝に止まりますので次に期待です。

ヘボの巣が飛ばされない様にしっかり台風対策はしましたが、
ヘボは暴風雨の中でも出て行くので帰れなくなる蜂も多数です。
羽根が傷付けば命取りですから…それでも餌を探しに行くヘボ。
涙ぐましいです。
Commented by のけぼし at 2014-10-05 09:10 x
タヌキさんの出現に なんだろう?って
ドキドキしてしまいました

カワセミ ばっちりじゃないですか
ステキです
Commented by tombee-yanaze at 2014-10-05 13:05
◎山小屋さん
タヌキはちょこちょこ逢いますよ^^
この日はほんの数メートル。歩地は30cm位まで近づきました。
でも化かされませんでした。
こっちはほんの数滴の雨の朝でした。
Commented by tombee-yanaze at 2014-10-05 13:09
◎村夫子BUNさん
歩地・・花はいいはずなんだけど・・・??
タヌキが逃げなかったのは・・摩訶不思議??
息を殺して身動きひとつしませんでした^^
カワセミ・・・暗くて・・・。。シャープ掛け過ぎてやっとだに^^
台風の前にはヘボ小屋の前に餌をぶら下げてもダメですか??
Commented by tombee-yanaze at 2014-10-05 13:10
◎のけぼしさん
ホント・・タヌキの兄弟まだ子供。
だから・・かくれんぼ??
カワセミ・・暗くてだめだった。。
単なる証拠に載せました。
Commented by ウラン at 2014-10-05 19:28 x
こんばんは~。
お祝いムードいっぱいのニュース・・見ていても嬉しいね!
錦織選手も優勝したしね・・・
カワセミ・・・いいなあ・・・。
待っていたら会えるかしら・・?
*タヌキにもびっくりするよね~~。(笑)
暗かったみたいだから・・無理かも・・・・
Commented by tombee-yanaze at 2014-10-06 05:25
◎ウランちゃん
昨日は島根Dayだったなん^^
錦織のゲーム・・テレビで視ちょっても肩がこるに^^
ま・・そいだが、凄い男だだなん。
カワセミ・・たまたまだに。まっちょったてて来らへないなん。
人間の隠れるとこがあればいいだが、だだっ広い波根湖や海浜じゃ無理だいなん。。
Commented by 登美子 at 2014-10-06 09:37 x
ごきげんよう。
本当ですね。ここ島根は、神在月となり、より輝いていますね。
tombeeさんのマクロレンズも冴えわたっていますね。
あの広い波根湖の田園で、タヌキを見つけるなんて、凄いです。
あのきれいな、カワセミも見たくても見られません。
やっぱりtombeeさんは、出会うべきして出会ったのですね。
おめでとうさんです。私たちは、そのおすそ分けですね。
ありがとうさんです。
Commented by eru at 2014-10-06 20:55 x
タヌキ、目が見えないよ~残念!
正面からちゃんと見たこと無いから、(四国で夜、車の前をよたよた走ってたのを見ただけ)先日、福岡から帰省した息子が旭山動物園行くと言ったから同行してしっかり見てきました。可愛いよね~!
カワセミ、2年ぶりなの?ラッキーでしたね(^O^)/
Commented by さんきら at 2014-10-06 21:46 x
こちらは台風、寝てる間に通過しました。。。
狸って居るんや~~~!  ハリネズミみたい^^。
「カワセミ」に会えて良かったね~~~ピントもバッチシ~流石です~~^^♪
私も、今日カワセミ見たよ^^。
Commented by tombee-yanaze at 2014-10-07 04:54
◎登美子さん
島根良いとこ・・すごいとこ・・一度と言わず二度三度^^
朝散歩はマクロじゃないんです。一眼レフは重いから単なるコンデジ。
波根湖じゃタヌキやイタチ、ヌートリアは良く見かけますよ^^
二匹の兄弟いっぺんに逢ったのは初めて。
暗かったから身を隠してれば大丈夫と思ったのかも??
カワセミ君も時々会いますがなかなかカメラには収まらないんです。
もっと明るい時に出会いたかった^^
Commented by tombee-yanaze at 2014-10-07 04:56
◎eruさん
タヌキ耳だけ出して地面にべたっと張り付いてました^^
北海道の自然の中にはいないんですか?
カワセミ・・たまに見かけますが・・写真になったのは二年ぶり^^
もと明るきゃ良かったんだけど・・・・。
Commented by tombee-yanaze at 2014-10-07 04:59
◎さんきらちゃん
台風・・近かったからっ通過中に目が覚めた?
タヌキなんかそこらじゅうだよ^^
カワセミ・・・暗くてピントあってなくて手振れもあって・・・
シャープ掛けてやっとこさこの程度。。
明るくなきゃあかん。。