人気ブログランキング | 話題のタグを見る

へーさなぶり 三瓶山③

②からの続きだに^^
花が切れ目なくあーけ・・なかなか山頂まで着かんだに^^
へーさなぶり 三瓶山③_f0214649_1453662.jpg
ツリガネニンジンもヨレヨレながら頑張っちょちゃーに^^

へーさなぶり 三瓶山③_f0214649_14543427.jpg
ニガクサ・・・
だと思うだが・・・?

へーさなぶり 三瓶山③_f0214649_14551545.jpg
シラネセンキュウ・・・
だと思うだが・・・?
正解は・・カワラボウフウ

あと少し・・・。
へーさなぶり 三瓶山③_f0214649_1456555.jpg
でも花が続けば・・・まだ掛かるでなん^^

へーさなぶり 三瓶山③_f0214649_14564740.jpg
間もなく開店・・・
リュウノウギク
まるで毬竜脳菊は準備中

へーさなぶり 三瓶山③_f0214649_14582077.jpg
いい山だに^^
日本二百名山にしちょくのは・・・もったいないに^^

へーさなぶり 三瓶山③_f0214649_14592255.jpg
天気がいいけ・・ヤマラッキョウも間もなく開くでなん^^

へーさなぶり 三瓶山③_f0214649_1501782.jpg
乙女の胸のようになだらかで広い頂上付近は・・・
ススキの原・・・千石原には負けてません^^

へーさなぶり 三瓶山③_f0214649_1521455.jpg
ヤナギタンポポ
ノゲシやニガナだないでなん^^
葉っぱがヤナギみたいだましょ^^

へーさなぶり 三瓶山③_f0214649_1552414.jpg
ツマグロヒョウモンの雄雌だろか??
⇒奥はアカタテハ(kuriちゃんありがと^^)
雲浮かび蝶群れ遊ぶ花野かな

へーさなぶり 三瓶山③_f0214649_1516546.jpg
ススキの波の向こうは中国山地

へーさなぶり 三瓶山③_f0214649_15164856.jpg

へーさなぶり 三瓶山③_f0214649_15171570.jpg
わ~いい^^ これ・・・
三瓶で初めて見る花だでなん^^

上から見ると・・・
へーさなぶり 三瓶山③_f0214649_15181577.jpg
巴形^^
トモエシオガマだに^^
この季節に三瓶に登ったことがなかったんだろか??

へーさなぶり 三瓶山③_f0214649_15213559.jpg
シシウド

へーさなぶり 三瓶山③_f0214649_1522398.jpg
この階段を上りきると頂上

へーさなぶり 三瓶山③_f0214649_1524355.jpg
お花ちゃんとお話ししながらだけ・・・
時間がかかって11:00ようやく到着
早いけど・・・昼飯にしょーかなん。

へーさなぶり 三瓶山③_f0214649_15252197.jpg
大江高山・石見銀山方向

へーさなぶり 三瓶山③_f0214649_15261272.jpg
出雲 国引き海岸方向
国引きのロープ・薗の長浜、出雲ドームが見えちょーに^^
島根半島、大山は雲の中。。

へーさなぶり 三瓶山③_f0214649_15304362.jpg
三連休の中日、人がよーけ来てごいちょってだに^^
嬉しいなん。
広島、福山、岩国、倉敷・・・・松江に出雲・・・・
日帰りのお客さんが多いみたい。。
出来れば「さんべ荘」に泊まっちょくれやなん^^

へーさなぶり 三瓶山③_f0214649_1533317.jpg
山頂の芒波打つ三瓶山
11:40さて・・・女三瓶に向かうでなん。

この続きはまた明日^^

ごきげんよう さようなら。
Commented by kuri at 2014-09-18 06:24 x
蝶の奥はアカタテハっぽいですな〜?ネット図鑑で見てみました。
10月に青森ツアーの計画をしますので、追ってご案内いたします。
MKNさんが10月に退職されますので、ANZご夫婦と6人で月末に食事をします。写真送りますね!ジジババの…MKNさんの娘さんが10月に結婚されるそうです。
Commented by rollingwest at 2014-09-18 06:55
三瓶山は結構花の山なんですね~!さすが神の山です。
出雲は来月の高円様・出雲宮司の世紀の結婚式でまた大フィーバーになりそうですね。
Commented by 登美子 at 2014-09-18 09:45 x
ごきげんよう。
ほんに、こんな身近に、素晴らしい三瓶のお山があるなんて、
有りがたきかなですね。
トモエシオガマっていう名前なのですね。
本当に巴になっています。かざぐるまのようです。
三瓶山からの島根も秋色ですね。
黄金色に輝いているようですね。
うふふ、明日も楽しみです。
ごきげんよう。
Commented by ウラン at 2014-09-18 21:51 x
毎度のことながら、やはり、ハートがこもってるんですか・・
私はカメラを覗くにもメガネが必要かも・・・
大変だあ。。。。!
花もきれいだけど、空が今回とっても眼に入ってきますよ~。
秋空・・・いいね!
Commented by tombee-yanaze at 2014-09-19 03:36
◎kuriちゃん
アカタテハ・・ありがと。直したよ^^
青森ツアー・・・岩木山や八甲田山・・・まっつぁんのふるさと。
八甲田は初老山楽会で紅葉ツアー申し込んだけど、不成立だったな。
栗駒山の紅葉が忘れられません。ぴったっと時期に計画すべし!!
makiちゃん・・いよいよ退職ですか。
退職時に島根ツアーするって言ったけど・・無理かな??
タカラジェンヌも結婚・・めでたいね^^ 長男さんはまだ??
anちゃんにもよろしくです。
我が家は12月・・最後の式で上京です。
Commented by tombee-yanaze at 2014-09-19 03:38
◎rollingwestさん
三瓶山・・花の百名山です。
出雲人気は衰えませんね。出雲大社は客足が衰えません。
石見まで足を上してもらいたいものですが・・・。
Commented by tombee-yanaze at 2014-09-19 03:49
◎登美子さん
ごきげんよう
こんなに素晴らしい三瓶山なのに・・
地元の人は少ないんです。いっしょに登りましょうよ^^
トモエシオガマ・・シオガマの中でも大きな花なんです。
三瓶はいつも輝いてますね^^
今日はススキの頂上も光り輝いてました^^
Commented by tombee-yanaze at 2014-09-19 03:49
◎ウランちゃん
手振れさせないこと、マニュアルフォーカスに慣れることからやってみれば?
また、写真教室やろうかな^?^
夏の名残り雲・・秋の雲・・一刻一刻変化^^
まだまだいろんな雲が出てきます^^
by tombee-yanaze | 2014-09-18 04:49 | 三瓶山 | Comments(8)

山海と山野草と鳥とヘボ


by tombee