朝焼けの昨日

f0214649_1325126.jpg

f0214649_13252075.jpg
昨日の朝焼けはきれいだったに^^

散歩する波根湖でヘリコプターが飛んじょったに^^
f0214649_13273552.jpg

f0214649_13275430.jpg

f0214649_13281962.jpg
農薬散布
こどもの頃は・・本物のヘリコプターが粉農薬を蒔き散らしよっただが・・・・
コンパクトで効率もよーなっただいなん。

帰って来たら・・・孫のパパは・・・お仕事だげな^^
f0214649_13323693.jpg

f0214649_13332816.jpg

f0214649_13334462.jpg

f0214649_13342564.jpg

f0214649_13344286.jpg
曰く:「やばいほど・・いい波」だげな^^
喜んで海に行くのは、サーファーパパほどだいなん。

ごきげんよう さようなら。
[PR]

by tombee-yanaze | 2014-08-14 04:30 | 日々雑言 | Comments(8)

Commented by 山小屋 at 2014-08-14 06:58 x
農薬散布もラジコンヘリですか?
時代も変わりましたね。
Commented by tombee-yanaze at 2014-08-14 08:28
◎山小屋さん
あのラジコンヘリ・・・プロペラ幅3mあるんです。
農薬も粉末から展着剤入りの液体に代わり・・・
プロペラの風で真下に吹きつけて、
効率よく拡散がないように工夫されているようです。
Commented by さんきら at 2014-08-14 09:28 x
きゃあ~~~~~こんな綺麗な朝焼けが見れたなんて嬉しいなぁ~~~!!
凄い~農薬散布も進化したんですね・・初見だわ^^。

サーファーパパさんお上手なんですね~~湘南の海思い出すわ~~^^。
Commented by KEN at 2014-08-14 17:44 x
ヘリの農薬散布、、そういえばありましたね~
子供の頃は田圃からドジョウだのシジミ捕って来て飯のおかずにしてたんだよな~^^;

サーファーパパ  カッコいいべし!
Commented by Ayumi姫 at 2014-08-14 23:03 x
ラジコンヘリ?
どのくらいの大きさなんじゃろ???
デッカく見えるんじゃけど・・・・

サーファーパパ!めっちゃカッコええね〜〜〜〜〜
ジイさんもカッコええと、婿さんもカッコええんかい!
ええのぉ〜〜〜(^ν^)
Commented by tombee-yanaze at 2014-08-15 08:31
◎さんきらちゃん
こんな朝焼けもやっとだね^^ 秋になると朝焼け^^ 9月がいいかも。
そうっか^^柳瀬の海は湘南に敗けてないね^^
Commented by tombee-yanaze at 2014-08-15 08:33
◎kenさん
まっ白な粉をまき散らした空中散布。迷惑な代物でした。
森林の害虫駆除でいまでも一部は残っていますが・・・。
ドジョウとってウナギ釣りの餌にしたりしましたね^^
Commented by tombee-yanaze at 2014-08-15 08:35
◎Ayumiちゃん
プロペラの幅が3m・・移動にはプロペラ外して軽トラで十分^^
じいさんの息子だけ・・かっこいいのはあたぼうよ^^