北アルプス表銀座⑨*二の俣-上高地*

やれやれ・・長かったですね^^
やっと最終回・・上高地にたどり着くでなん^^

f0214649_17502554.jpg
ウツギ

f0214649_17505967.jpg
ヨツバヒヨドリ

f0214649_17514430.jpg
一の俣

f0214649_1752231.jpg
コケにキノコ^^

f0214649_1753214.jpg
大屏風に北穂が見えちょ-に^^

f0214649_17535913.jpg
10:20横尾に到着
chinoさん horiさんもおっただども・・・
Tombeeが到着すると・・すぐに出ただに。
「いんでから反省会で・・飲もや^^」
アイスクリームが美味かったに^^

次は徳沢へ・・・
f0214649_17581719.jpg
花には滅多に逢えない・・ツバメオモト

f0214649_10522796.jpg
サワギクとかわりばんこに出てくるこの花・・・
ナンダロカ⇒ハクサンオミナエシ(by 山小屋さん)

f0214649_10541036.jpg
ヤグルマソウ

f0214649_1056257.jpg

f0214649_10572468.jpg
11:10徳沢着
ここのソフトクリームが美味いだに^^
長蛇の列で諦め。。

f0214649_11114794.jpg
徳沢園のチョウ

f0214649_1133481.jpg
梓川沿いに下る

f0214649_11213115.jpg
毎年同じ場所のウツボグサ

f0214649_11221780.jpg
ギンリョウソウの大株

f0214649_11232499.jpg
12:10龍神池・・・腹が減ったけ・・非常食のパン1個頬張る

f0214649_11251311.jpg
サンカヨウの熟実・・・去年食べたが不味かった。。

f0214649_10583346.jpg
明神岳

f0214649_11354340.jpg

f0214649_1136543.jpg
12:45上高地に帰ってきたでなん^^
小梨平・・・予定より大分早いけ・・ここで入浴・・・
風呂から上がってから小宴会^^

f0214649_11505463.jpg
いい気色で河童橋までぶらり^^

f0214649_11513722.jpg
北アの山々にありがとう・・して・・
バスターミナルに。

バスターミナルで・・・
f0214649_11523523.jpg
傷心のyanoちゃんが、槍ヶ岳のモニターをじっと視つめて・・・たそがれてました^^

これで・・・長かった初老山楽会の2014夏遠征報告を無事終了^^

長いことのお付き合いありがとうございました。

おまけ・・・帰り、中央高速の大渋滞に巻き込まれ2時間半遅れて新宿に到着。。
娘のとこに向けて電車に乗ったら・・・「あっ!! カメラ忘れた。。」

・・・で、翌朝さわいじゃったんですが・・・
ちゃんと出てきたんです^^ 京王バスさんありがとう^^

来年は大老山楽会に名前を変えて・・・夏山遠征は高尾山かも^?^

ごきげんよう さようなら。
[PR]

by tombee-yanaze | 2014-08-02 04:46 | 山旅 | Comments(18)

Commented by 山小屋 at 2014-08-02 06:54 x
黄色い花はハクサンオミナエシ、別名:コキンレイカと
いいます。
ご苦労さまでした。
来年の高尾山。お付き合いいたします。(笑)
Commented by 面の木の風 at 2014-08-02 07:37 x
大遠征お疲れ様でした。
楽しい報告ありがとう御座いました。
奥穂から帰って翌日早朝よりヘボ追いに明け暮れまして。
訪問だけでした、やっと時間が出来ました。
来年山小屋さん参加、小生も参加しようかな。
Commented by のけぼし at 2014-08-02 09:18 x
お疲れ様でした
とっても楽しい山行でした


すばらしい山の景色
たくさんの花々
幸せでした。
Commented by ウラン  at 2014-08-02 21:35 x
いろいろと楽しいこと、うっかりの事・・・
ご苦労様でしたあ!
でも山って良いよね~~(私はなかなか腰が上がらず・・)
腰が痛そうですね・・・・
天領さんも雨が降って・・・TVで中継を見て終わりましたわ。
Commented by eru at 2014-08-02 22:09 x
ハクサンオミナエシって名前も初めてです。
夕方上高地に到着いして徳沢迄小雨の中歩き温泉付きのヒュッテ?に泊まり翌日出発し、Tombeeeさんの反対のコースでしたが、思い出がよみがえりました。
お疲れ様&有難うございます(^O^)/
Commented by tombee-yanaze at 2014-08-03 12:00
◎山小屋さん
コキンレイカでしたか。
オミナエシに似てるなぁとは思ってました。
まじ高尾山かも^^ その時は案内よろしくです^^
Commented by tombee-yanaze at 2014-08-03 12:00
◎面の木さん
奥穂から帰ってすぐにヘボ追いですか。
面さんも忙しいですね^^
是非に^^高尾山で逢いましょう^^
Commented by tombee-yanaze at 2014-08-03 12:00
◎のけぼしさん
そんなに疲れませんでした。
腰の痛みは一週間くらい引きずってましたが・・・。
Tombeeも幸せな夏遠征でした^^
ありがとう。
Commented by tombee-yanaze at 2014-08-03 12:01
◎ウランちゃん
ま・・いろんなことがあった夏遠征も終了だに^^
天領さん・・雨の中でみんな踊っちょちゃったかなん?
今朝・・協賛金のビラが新聞折り込みで入っちょったのにはたまげたに。
Commented by tombee-yanaze at 2014-08-03 12:01
◎eruさん
ハクサンオミナエシ・・別名コキンレイカらしい。
花の穂先は違うけど咲き方はオミナエシ風ですね。
このコース何回行ってもいいコースですね^^
長いシリーズのお付き合い・・ありがとうございました。
Commented by だんだん at 2014-08-03 12:29 x
ご無沙汰致しましたね。
表銀座縦走の全てを、じっくり見ましたけん♪
つわもの揃いの山男に拍手しながら(リタイアされたのも、無理ないと思いつつ…)
若い頃の次兄にも、槍ヶ岳のこと聞かされました。
部屋にはピッケルやザイルがあり、どんな世界にいる人かと思ってました。
Tombeeさん、腰痛辛かったですね。よく耐えて達成された!
ガスっても、天気がまずまずで大成功でしたね。

また宜しくお願いします^^
Commented by 村夫子BUN at 2014-08-03 14:37 x
タソガレてたyanoさん思わず吹き出しちゃいました(失礼)
でもそれも無事だからですよね。
来年の高尾山は面白い事になりそうですね。

ところで面さん今度は年寄のあの山と槍は槍でもってヤツです。
更に26日からはヨーグルトで有名なあの国です。
Commented by tombee-yanaze at 2014-08-04 04:34
◎だんだんさま
忙しそげななん。ぼちぼちしなさいませや。
全部読破・・ありがとう&お疲れ様でした^^
槍は風格・気品が抜きんでてますね。
ま・・Tombeeはかいしょなしだけおぞいとこにはよーいかんけど・・・・。
ぼっちらぼっちら行けばなんとかなーよ^-です^^
あれくらいの天候なら大満足だに。
こちらこそ よろしくです。
Commented by tombee-yanaze at 2014-08-04 04:39
◎村夫子BUNさん
黄昏ちょったyanoちゃんもブログ持っちょーだども・・・・
この遠征記事をなかなかUPしてくれんだに。。
ちょっと・・心配。。 でも・・酒飲んでたから大丈夫ずら^^
来年の高尾山はこぴっと頑張るずら^^
八ツに行ってブルガリアに行くだか?
すげーーー、お大尽さんだなぁ・・・^^羨ましい!!
Commented by KEN at 2014-08-04 17:40 x
アルプスは風景も花も圧巻ですね~
こんな高い所行った事がないーー;
登山者の多い所は自分には不向きですが
やっぱ行ってみたい~!!
Commented by tombee-yanaze at 2014-08-05 04:19
◎kenさん
1年に一回の遠征だべし^^
里山もいいけど、アルプスも圧巻だべした^^
Commented by さんきら at 2014-08-06 11:46 x
今年も、大遠征の山行、お疲れ様でした。

ななななんと、カメラ忘れた時は驚きでしたが出て来て良かったね!!
yanoちゃんも、思い出深い山行になっちゃったけれど、元気で皆さんんと合流で来て良かったですね。
又の遠征楽しみですね~~^^♪
Commented by tombee-yanaze at 2014-08-07 04:29
◎さんきらちゃん
今年の遠征はよかった^^
カメラ・・夜中のバスが出た後じゃどーしようもない。。
朝・・あっちに電話しろこっちに電話しろでたらいまわし気味には参ったけど・・・
出て来てひと安心^^ カメラもだけどデータだよ。
yonoちゃんの黄昏顔・・かわいそうだったけど、もう元気が出たかなぁ。